【TDS】ニモ&フレンズ・シーライダーのプレビュー&感想【男ディズニー】

どもども、gatti(@gatti_)です。
実はニモフレのシーライダーのプレビュー招待されていたので、行ってきました♪

・・・っていうめちゃめちゃタイムリーで話題性抜群のネタを持っていたのに、忙しくて筆をとれず・・・(´;ω;`)

とはいえあまりにもったいないので、一応日記として残しておきます笑

目次

さらばキャプテン・デイヴィス、さらばストームライダー!

ストームライダー、ほんとに大好きでした。
デイヴィスー!

…とかいいつつ、初めて乗った中学生のときに見事に酔ってしまい、そこから苦手意識がありました(* ̄∇ ̄)
そんなこともあり、正直ここ数年はあまり乗っていなかったのですが、終了間際に何度か乗ってみると懐かしさが込みあげ、なんともいえない気持ちになりました。
実によくできたアトラクションでしたよねぇ。

そんなストームライダーがついに終了し、先日、5/12に新アトラクションがOPEN。
ディズニー初の「ファインディング・ニモ」のアトラクションです。

今回はOPEN前日にプレビューの招待券を頂いたので、行って来ましたよと♪

こんにちはニモ!こんにちはシーライダー

まず開幕驚いたのが、TDSに行くまでのリゾートラインがニモ仕様に変わってること!

IMG 9456

これは素晴らしい。
素晴らしいのですが、問題は外の景色が全然見えないことです///

入園後にいろいろやってから、(端折りすぎ)
いざニモフレの前に行ってみると、まーストームライダー感が満載でした。
正直、上手く転用してるなと(* ̄∇ ̄)

IMG 9443

乗ってみた感想と、備忘録と。

◆事前に作品は見ておくとよい!

「ファインディング・ニモ」はもちろん、「ファインディング・ドリー」のキャラ(ネタ)も登場するので、事前に見ておくとより楽しめると思います。

また、開発者のインタビューも事前に見ておくと理解も深まるでしょう。

◆ランダムストーリーなので、何度か乗ってみよう!

なんとこれ、ランダムストーリーなんですねぇ。
アトラクションの中身に分岐があるので、何度か乗らないとその全てを網羅することができません。
しかも結構細か〜く分岐があるのだとか…

しばらくは飽きずに乗れそうですね♪

◆ファストパスがおすすめ!

OPEN直後ということもあり、連日結構な待ち時間になっているようです。
となるとファストパスを使ってストレスなく乗りたいところですね。

そもそもTDSはファストパスを上手く使うのが非常に難しかったりします…
(その要因のほとんどがトイストーリーマニアのせいですが)

どんなに慣れた人でも意外とファストパスを余してしまうことが多いので、だったら使ってしまえー!というわけです。

ぜひご活用ください。

◆感想(※注:あくまで私個人の感想です!)

まるで海の中を泳いでいるかのような、潜水艦に乗っているような、そしてニモの世界に飛び込んでいるかのようなすっばらすぃ非日常体験ができます。
楽しいです。

スリルライドではないこともあり、特に子供達には大人気のアトラクションになるような気がします
その意味でもしばらく待ち時間は落ち着かないと思うのですが、正直120分待って乗るアトラクションではないかなと思います・・・

そりゃ確かに面白いアトラクションなのですが、個人的には60分がギリかなぁ、ってとこです。
あとはファストパス運用という気がします。

それから、個人的に一番嬉しかったのがキャプテン・デイヴィスのオマージュ
これは彼のファンならば、乗ればわかります。絶対w

◆まとめ

とにもかくにも、一度は乗ってみると良いと思います!

出来たばかりの最新アトラクションということもあり、予想以上に綺麗でした。
あのクオリティでストームライダーを見てみたかった、と思うほどに。

上の方でも書いた通り、しばらくは待ち時間がやばいことになってると思うので、当面はファストパスを活用して乗るとよいでしょう。

さすがに「2時間待って乗る」とかだとハードル上がりすぎちゃうと思うので、あまり身構えず、それでもそれなりに期待しつつ、でも期待しすぎるな!という感じで参りましょう。
(わかりづらい)

てな感じで、ニモフレのレビューでございました。

ご覧くださって、ありがとうございました!

◆おまけ(写真集)

今回もいつもの二人、札幌のディズニーヲタと埼玉のディズニーヲタの漢2名でいってきました。

IMG 9484

上から2015年、2016年、そして先日の2017年。
3年続けて同じ場所で撮影。

時代の移り変わりを…

…あまり感じません。

IMG 9483

これも2016年と2017年の対比。
それと、これはあれですね、あの、あそこらへん。
ドナルドのショップの裏あたりです。
(雑)

IMG 9420

TDSの中にもPokémon GOのポケストップがいっぱいあります。
トイマニもポケストになってるんですよね(* ̄∇ ̄)

FullSizeRender 2

お土産編。
今回はイースターの真っ最中だったので、イースターの巾着。それからニモフレの巾着。

IMG 9516

ステラ・ルー!
パスケースがようやく買えたー。
さすがにもうグッズを買う際に整理券は要らなくなったようです笑

IMG 9517

この通り、我が家の玄関にステラルーさんが加わりました。
満員電車レベルにギュウギュウなので可哀想です。
(だったらやめろ)

どの子も正面を向いていないところにも狂気を感じます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

目次