【モンスト】Rank.6 -仙水忍に絶望…幽遊白書コラボまとめ【運極20体達成】-

(負け続けても)心配ないからね、(神パンで)挫けそうでも(ウリエルを)信じることさ!か・な・ら・ず、最後に武蔵勝つぅぅうう!!!【愛は勝つ / KAN】

・・・

どもどもgatti(@gatti_)です。

久々のモンスト記事更新。
モンストは記事を書こうと思ってもなかなか書けないんですよね。
理由はもちろん、記事書いてる暇があったらモンストやりたいからです。
(超絶ダメ人間)

そういうわけで、「覇者の塔初クリア!」の記事を書こうと思いたってから、気がつけば2ヶ月経ってました。あの感動はどこへやら…
時の流れに身を任せていたら大変なことになりますねぇ。
(爆絶ダメ人間)

というわけで、絶賛開催中の幽遊白書コラボ、本日無事に終わりを迎えましたので、まとめてみます。
今回はそれこそ覇者の塔初クリア時を超える感動を味わえましからね(* ̄∇ ̄)フフフ

しばしお付き合いくださいませ♪

目次

ep.1-蔵馬に出会ったGW。陣に追われたGW。

というわけで、本日は幽遊白書コラボ記事でございます。
2度と開催されないだろうと諦めていましたが、今年は幽白25周年ということでまさかまさかの再コラボ。
初めて半年経たぬ新規勢の自分にとって、これがどれほどありがたいことか…

再録としての個人的な目玉は2つ。
・蔵馬(ガチャ限)
・陣(降臨)

この2体。
陣は爆絶マグメルの最適正運枠です。
ありがとう冨樫様。

そして特に取り返しがつかなかったのが、ガチャ限の「蔵馬」でしょう。
コラボ限定にも関わらずヤマトタケル零の最適正キャラであり、その他にも多くの超絶爆絶の適正を持ってます。
ほんっと犯罪的な強さですよねぇ。

そして今回からの新要素としても仙水、飛影神化、雷禅、などなど魅力的なものが目白押しです。

さぁ、まずはガチャ結果から。

◆ガチャ編

幽遊白書コラボガチャ結果
〜第1弾キャラ〜
★5
浦飯幽助→1(神化)
飛影→1(神化)
蔵馬→1(神化)
★4
桑原和真→ラック90
幻海→ラック90

〜第2弾キャラ〜
★5
雷禅→6
黄泉→2
躯→3
★4
コエンマ→ラック90×3
プー→ラック90×3

上記の通りになりました。
最後に残ったのが蔵馬という悪夢。
いうまでもなく、途中から変な汗かきまくってました。

しっかしここまで雷禅ばかり引くとは…バランス悪すぎ問題。
とにかく蔵馬を引けて一安心でした♪

◆陣運極編

とにかく今後のためにも陣だけは絶対運極にしたろー!と思い、ゴールデンウィークの旅行中にも気合いを入れて回りました。
新幹線とか陣やってた記憶しかない。

…結果、なんと2日(3降臨)で運極達成しました(* ̄∇ ̄)

IMG 9409

達成したのはこどもの日
1日で60体集めるという降臨新記録も達成w
ある意味でとても思い出深いモンスターになりました。

なお、5/16(火)現在、一度も使ってません!!!
そんなこんなで、僕のゴールデンウィーク2017は終わりを告げました。

ep.2-絶望…仙水忍に泣かされ続けた夏。

この記事を書いているのが5/16(火)。
もうおわかりですね?
そう、幽遊白書コラボの最終日です!!

なぜ今日までこれを書けなかったのか?
…ってそんなん仙水忍に勝てなかったからに決まってんだろうがああああああ!!!!!!

仙水の運極自体は早々に終えていたんですよ!
しかしながら難易度”超究極”の仙水忍が一向にクリアできず…(´;ω;`)

正直、爆絶でもここまでの絶望を味わったことが過去ありません。
(あ、いや、唯一、蓬莱だけはこのレベルかもw)

5/15(月)夜、実質フルで挑戦できる最終降臨でも0勝8敗。
半ば諦めムードの中、迎えた最終日。(ていうか今日)
仕事前の電車でのラスト一発勝負に賭けるしかない状況。
ラストバトルです。

出勤時に電車に乗り込み、ボス1で跳ね返されること2回。
そして3戦目に、久々のラストゲージ突入!

・・・というところで新宿駅に到着!!!!
これで負けたら終了、正真正銘のラストバトルに。。。

中断時の状況がこちら。

IMG 9525

これまでボス3には7,8回到達していましたが、たぶんその中でもトップクラスにいい入り方をしたと思います。

この状況で昼休みまで一切iPhoneを触れないという苦しみ。
頭は忍でいっぱいでした。まぢで。

そして16時にようやくお昼が取れたので、再開!

セオリー通りにいけばここはSSを使わず、魔道師が呼び出された後にSS使うのが正攻法だったのでしょう。

が、考えた末にウリエルのSSを使うことを選択。
すると、、、

IMG 9526

こうなりました!
思いの外削れてしまう事案。

ここで気付く。
ウリエル、武蔵とSSを2連発できることに。
とはいえ当然、削りきれなかった場合はこちらの負け確。

あと2手で勝負が決まるんだと、痺れる状況の中、震えながらウリエルのSSを使用。

…そしてここで、奇跡が起こる。。

IMG 9527

おわかりいただけるだろうか!

なんと、次に行動する宮本武蔵が忍の真横に偶然移動
しかも弱点まで真横に現れる奇跡

それでも武蔵SSを使って完全真横カンカンできてもギリギリ削れるかどうか、というところ。

震えながら、手汗でじっとりの右手をなんとか動かし、放つ最後のストライクショットーーーー!!!

IMG 9528

クリティカルゥゥゥううう:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:

IMG 9532

死闘、23分。
わたし、かちました。
かちました。。。

今冷静に上の画像見直すと、結構敗色濃厚だったんですねw
最後の1手がかなーりラッキーだったんだなと。

繰り返しになりますが、ここまで跳ね返され続けたモンスターは初めてです。
たぶん、通算1勝40敗くらい。

なんなのこの爆絶難易度…(´;ω;`)
戸愚呂100%はこれよりきつかった、って信じたくないですw

そして迎えるこの瞬間!

IMG 9533

IMG 9534

仙水は運極にせず、ラック98であえてずっと止めてました。
忍のスクショを撮るためだけに!w

先日の司馬懿の運極達成もかなり嬉しかったですが、今回の仙水忍はまた別次元の感動でした。
いやー、ほんとクリアできてよかった。

◆超究極「仙水・解き放たれた聖光気」クエストを振り返る

クエストのことをちょっとだけ振り返ります。

まずパンドラ神化を入れてやっていたのですが、自分には全く合いませんでした。
というか足を引っ張る場面の方がむしろ多いくらいで…

次にネットで広まっていたディルロッテ
これは慣れていないこともあって、ボス3ラストゲージすら行けませんでしたw
ディルロッテで簡単クリア、なんてできちゃう人はほんとすごいです…

続いて、雷禅
雑魚処理では無双してましたが、ボス戦時に邪魔になることが多々…
いや、わたくしの使い方の問題ですけどね!
同じく反射枠ではパンドラ進化
反射を入れるとボスまでは簡単に辿り着くのですが、どうしてもボスで火力が足りなくなることが多く…
わたくしの使い方が(ry

てな感じで最終日前日までは
天国ウリエルに雷禅、パンドラ進化を組み合わせて挑んでました。

クリア時に使ったPTは、実は今日初めて使ったPTだったという。

ひたすら挑み続ける中で、ボス”まで”(と雑魚処理)を重視するなら反射、ボス”以降”を重視するなら貫通、という結論に至り、クリア時にあのPTを使ったという感じでした。

結果、ボスに辿り着くまでは苦労しまくりでしたが、ボス戦は割とスムーズにいけました。
それでもまさか貫通4体が結論パになるとは思いもよりませんでしたけども(* ̄∇ ̄)

まとめ

絶望を乗り越え、仙水忍を無事クリア、運極達成できました!

蔵馬引いて嬉しかったこととか、陣を運極達成できたこととか、そっちはもうずいぶん昔のことのように感じます…
それほど後半は忍に泣かされ続けました。

追い込まれてからの奇跡の逆転勝利、これで何度目だろうか。
とにかくよかった。

苦労して完成した忍運極、エデンとイザナギ零の運枠で使うのが楽しみです♪

次記事ですが、忍でちょうど運極20体を達成したので、そのまとめなどを書いてみようと思います。

次回もどうぞよろしくお願いいたしますっ!

ご覧くださいまして、ありがとうございました(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次