【MHX】ep.1-day1~フライングゲット(●⁰౪⁰●)♪

【最終更新:11/27(金)2:54】
※諸々修正しました。ちょっと今作はマイルドに参ります…すいませんでした(´;ω;`)

どもども、gatti(@gatti_)です。

今年も無事に発売2日前に手に入れられましたー♪
そして今回もまた、モンハンフェスタ全国大会が終わってから一度もモンハンに触っていませんw

体験版もやってませんし、モンハンクロスの前情報も全く仕入れてません(* ̄∇ ̄)

そんなわたくしの、半年以上ぶりのモンハン日記をお送り致します♪
それでは皆様、本作でもどうぞよろしくお願い致します。

【※】毎度恒例のコメントをば。
本記事はネタバレだらけ、それどころかもはやネタバレしかありませんので、読む際は十分にご注意くださいませ!!
[adsense]

目次

ナンバリングではないモンハン!?新要素だらけのモンハンクロス!

[11:39]
お昼前に無事GET!!

[12:31]
そういえば引き継ぎできるんですよね、MH4Gから。

でもどんなに探してもMH4Gが見つからないんです(´;ω;`)
スマブラと逆転裁判とポケモンしかねええええええ!!!!
引き継ぎ諦めます。もったいなー…orz

[14:03]

ようやっと仕事脱出(;´༎ຶД༎ຶ`)
やっとMHXの開封の儀を行えるー(;´༎ຶД༎ຶ`)



てなワケで、早速キャラクリから!!

[15:29]
集会所にはなんもなく、即行ける模様!
早速クエを潰していきます!
〜★1〜
スピードキッカー(ドスマッカォ)
大怪鳥イャンクックを倒せ!
ロアルドロスを狩猟せよ!

何がすごいって、今回ギルドのお姉さんがキークエを教えてくれるんですw
ちなみにそのヒントはこちら。
<赤いカエル、白いウサギ、水辺にいる黄色いの怪しい鳥、毒っぽい怪しい鳥>
なんと素晴らしい

[15:54]
テツカブラに即3乙を食らわせられ、少し武器を強化することにw
今回は武器をレベルアップ→派生という極めてめんどくさい強化方法になっとります。
とりあえずアイアンソードをLv2にして、ようやく念願の緑ゲージGET(* ̄∇ ̄)

[16:55]
というわけで続きを
〜★1〜
雪のちウルクスス
盗まれて古代林(ゲリョス)
鬼蛙テツカブラの狩猟

[17:00]
テツカブラを倒したところで、★2緊急クエが出てきました♪
〜★2緊急クエ〜
雪山の主、ドドブランゴ

[19:28]
初見3乙余裕でした♪
とはいえ装備はせめて★2までは作りたくないので、やり方を変えてチャレンジすることにしました(* ̄∇ ̄)

[19:41]
今回のネコ飯スキル、「1乙ノーカン」ってやつが強すぎるんですけどw

[19:56]
ドドブラクリアして、HR2になりました♪
「双頭の龍」の目撃情報が云々かんぬん、って言ってるので、次の緊急はそやつなのでしょか?
ちなみに★2ですでにナルガやレイアが出てます。
「二つ名」、というやつもw
そしてキークエ補助コメントがなくなったので、ここからは自力で探さねばならない模様・・・

[20:42]
★2のクエを片っ端からやっていきまする。
〜★2〜
・疾風の迅竜(ナルガクルガ)
・女王、降臨す(リオレイア)
 →クリアで二つ名が出現
・夜鳥の鱗粉を掻い潜れ!(ホロロホルル)
・雪山に潜む影(フルフル)
・ドスイーオスの毒牙
・空を切り裂く鎌(ショウグンギザミ)
・赤甲獣ラングロトラ現る
・ガララアジャラの狩猟
・ガルルガ
・孤島の相撲大会(アオアシラ×2)
・2対の麻痺牙(ドスゲネポス×2)

[23:15]
ここで本日解散。

[25:43]
第二幕!!
・意外なクエスト

〜★3緊急クエスト〜
・電の反逆者(ライゼクス)
完全に見た目がフロンティアのベルキュロスw
むしろ見た目もベルキュロス!!

特に苦もなくクリア♪
HR3になりましたー(●´ω`●)

なお、装備は未だ初期装備のままですw

[26:11]
★3で登場したモンスターがすごすぎて笑えるw
完全にオールスター!!
そして見たことないモンスターもたくさん。
フィールドもいっぱいあるし、今作はカプコンさんほんと頑張りまくってるんだなー(* ̄∇ ̄)
これはマジですごい・・・

[26:54]
〜★3〜
・ブレイド・ディノバルド
→ここでようやく火山エリア出現!
ドラグライト鉱石が出るようになり、ライゼクス武器「エムロードウイング」を作成!
ようやくアイアンソードを卒業できましたw

・黒き衣を纏う竜(ゴア・マガラ)
day1マルチはこれにて終了!

→→day2へつづく、、、

【MHX】day2→Link

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • 狩技は集会所回しているだけでも入手が可能か。
    スタイルははじめから4種類使えるのか。
    それぞれ気になります。

    • >つるぎさん
      狩技は集会所の大連続をクリアする度に増えてました。
      あとはクエストを回してると自然にw
      「2」をすっ飛ばして「3」というのがほとんどだったので、やはり村クエ→集会所の流れを想定していたのでしょうね。

      ちなみに私、狩技はほとんど使っていませんw

gatti へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次