【MHX】ep.4-HR50〜獰猛化&特殊許可(二つ名クエ)消化、”黒いかけら”はいずこ…

こんばんは。gatti(@gatti_)です。
MHX発売から2日経ち、皆様もだいぶ新たなモンハンに慣れてきた頃合いなのではないでしょうか??
かくいうわたくしは…全く慣れていませんっ!
というかスタイルはギルドオンリーで、ストライカーとかエリアルなどは試してすらいません。
MHXを1mmも楽しんでいませんね、これ★

さて、4日目はあえてなーんも書かずにただひたすらプレイしてみました(* ̄∇ ̄)
そして今11/30(月)の午前4時頃になっちゃってますw
本日は木〜日のまとめ的な位置づけで書かせて頂きまする!
しばしお付き合いくださいませ♪

[adsense]

目次

特殊許可クエスト(二つ名)クエスト&獰猛化クエストに苦しんだ1日…ギルクエなしでもやり込み要素満載のMHX!

<<1.進行度>>
はい、というわけで昨日無事にHR解放までを行って、11/29の日曜は1日HR上げを兼ねてクエ消化をしていました。

ちなみに解放時ランクは30、本日終了時はこんな感じ。

IMG 6156

今日はだいぶのんびりしていたので、HR56で終了です。
新モンスターはHR45のときに激昂ラージャンが出現したのみで、以降HR50とHR55では何も出現しませんでした。
次はHR60が怪し気?

<<2.金銀夫妻>>
金レイア&銀レウス(通称:金銀夫妻)についてはいつの間にか出ていたので、たぶんMHP2Gなどと同じく”飛龍種討伐の合計数”、とかって感じなんじゃないでしょか?
わかんないですけど。

<<3.狩技&スタイル>>
スタイル→ギルド
狩技→獣宿し【獅子】III

これだけしか使っていません。
というかエリアルやストライカーって何それ食えんの状態という老害プレイ。
MHXを全く楽しんでいない可哀想な人間ですw

<<4.獰猛化&特殊許可(二つ名)>>
狩技&スタイルとは別の新要素といえばこちらですよね。
獰猛化はまだマシなのですが、特殊許可クエストがほんっとキツイんす(´・ω・`)

ちなみにこれは受注者のクエストのレベルを上げていき、それに伴い難易度も上がり、作れる装備も強くなっていく、というモノなので、MH4Gのギルクエと似た感じです。
ギルクエはなくなれど、やり込み要素はキッチリ用意していたと。
自分はギルクエは苦手というか全然やってこなかったので、正直しんどいですw

<<5.護石というかお守り>>

溜め短縮4スロ3
これは自分の中の神おまRanking史上でもTOP3に入るレベルです。

あとは↓こんなの↓でしょか。

回避距離5スロ3

これもなかなか。
あとは城塞の護石で高速設置や観察眼が欲しいところ。

<<6.大剣装備>>
もう下位はレギオスでいいですよね。
てか上位もレギオスでいいですよね!
デフォで白ゲージあるので、もうこれ一本でラストまでいけちゃうヤーツ。
しかもレギオス防具は抜刀【技】つきなので、大剣使いの方々は今作かなりお世話になるのではないでしょうか。

ちなみにわたくしは「エムロードウイング」というライゼクス装備一本(+水剣ガノトトス)で下位〜HR解放までを駆け上がり、本日ついにその最終系を拝むことに成功したのです。

電剣ライゼクス

…さすがにここまで弱いとは思わなかった…ちなみに匠つきでこれ。
ガッカリです。
ほんとガッカリです。

そんでもって今はこやつを強化しています。

爆焔のブレイザー

そう、噂の二つ名ディノバルドの大剣です!
MHFのラヴィの進化武器みたいなやつですね。
レア度が「RARE X」てw
塵粉の引きが悪すぎてLV9で止まってしまってます…
次でラストなのですがね(´・ω・`)

なお、どの作品でも目指している「匠抜刀集中」については今すぐにでもできるっちゃできるのですが、プラスアルファが欲しいので今は作りません。

なぜなら今作には神防具が存在しているからです・・・

<<7.ブラックS装備>>

ブラックS装備

はい、神。
なんなんでしょうこの大剣使い必須のスキル防具は!?
これはもう絶対に作ります!!
作りたいっ!!

…が、「黒いかけら」の入手方法が現状不明なので、しばらく待つしかありません。
過去作と同じであればポッケ村でもらえるはずなのですが…
とにかく判明次第全力で作ります!

<<8.アカム、ウカム、アルバ、アマツ etc…>>
これはHR依存なのかダウンロードなのか、全くの不明。
とはいえウカム素材がないと匠珠【3】が作れんかったり、思い切り困るのでどこかしらで出てくるでしょう。
出てくるよね。
出てきて早く!!

・・・

と、現状こんな感じです!
明日以降は普通に忙しくなるので、12月に入り、また週末が来る頃には後続の方々にあっという間に抜かれていくことでしょう!

とはいえ今回も4日間突っ走れたので大満足です(* ̄∇ ̄)

明日からはまったり村クエ等々やっていきます。
Blogも空き時間を見つけてちょこちょこ書いていきますー♪

4日間ご覧くださった皆様、ありがとうございました♪

引き続きよろしくお願いいたしますっ(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (4件)

  • 村クエのガムート倒せば黒いかけらを手に入れることできますよ。


  • 説明が足りませんでした、ガムート倒すと古龍骨2つでポッケ村の剣から入手できるようになります。

    • >名無し様
      コメントありがとうございます・・・って、えええええ!!!!!
      なんとありがたき情報を…

      今すぐに村クエを進めてまいります!
      本当に感謝です(´;ω;`)!!

  • やはりブラックSシリーズは大剣派にはありがたい装備ですよね!
    私は溜め短縮4空きスロ2しか持ってないので匠集中抜刀技はまだ無理そうです…
    匠5空きスロ3等もあるらしいのでまずはそれを目指して頑張りまーす笑

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次