【MHX】ep.7-アカムトルム&ウカムルバス

【12/11(金)9:46:割と重要な注意→タイトルを修正しましたw】
『アカムルバス→アカムトルム』

ごめんなさい、モンハン初心者なので全く気付きませんでした(´;ω;`)

———————————–

どもども、gatti(@gatti_)です。
なんか最近一気に寒くなってませんか。なってますよね。
コート我慢選手権もそろそろ脱落しそうです。

さて、モンハンですが、もはや進行度が超絶牛歩となっています(* ̄∇ ̄)
結構今更感満載ではございますが、ようやくアカムとウカムが出ましたので、ご報告をば…w

[adsense]

目次

出現条件はHR60!アカム&ウカム登場

てなわけで、出ました。

IMG 6237

IMG 6238

噂通り出現条件はハンターランク60でした。
ステージはいつもと変わらず、ですね。

HR60

今作では特にウカムが重要です。
なぜなら匠珠【3】の作成にウカム素材が必要だからです(´・ω・`)

これでようやっと装備の幅が広がります。
ですが皆さんもすでに私と同じ悩みを抱えているはずです。
間違いなく抱えてしまっているはずです。

そう、こいつです。。。

スカルヘッド

ちょっと、ちょっとね、
このガイコツさん。
スカルヘッドさん。
同系統倍加防具はやっぱり重要なんですよね今作でも。
腕はクロオビSアームがあるからよいのですが、頭防具についてはもうスカルヘッド不可避なわけですよ

見た目重視装備!ってのをそこまで重要視しているわけではございませんが、ちょっとスカルヘッドさんだけはどうしても無理ですたい(´;ω;`)

MHP2Gのときから必死に逃げ続けてきましたので、今作でも捕まるわけにはいかんのです(必死)。

というわけで、シミュる度に出てくる「スカルSヘッド」に悩まされまくっているgattiでした。

それではまた(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (9件)

  • きっと数時間後にタイトルを訂正する羽目になるがっちであった。

    • >某変態北国さま
      コメントありがとうございます。
      「タイトルを訂正」・・???
      ちょっと何言ってるかわからないです。

      わたしがまちがえるわけないじゃないですか!!!
      とくにあかむなんて、P2Gから対峙しているんですよ!?

      いいがかりはやめてください!
      (顔真っ赤)

  • 2つなティガ一式
    お守り溜め5空きスロ3なんですがこれだと武器スロ1必要なんですよね…
    獰猛レギオス大剣かアバル大剣で使い分けてるのですがやはり溜め6空きスロ3を掘るしかないですかね汗
    ティガ一式が重撃ではなく痛撃ならレギオスとかでもよかったのですが火力が微妙で…
    今日も炭鉱に行きますかね~

    • >博多さま
      再訪ありがとうございますっ!
      なんと、溜め短縮5スロ3のお守りをお持ちでしたか・・・
      僕のロムにはそんなものは存在しないので、武器スロ2が必要なんですね。わかります(´;ω;`)

      何やら最近炭鉱夫もハイブリッドになってるそうで…
      次記事ではその辺を書いてみたいなと思っております♪

      ちなみにわたくし、重撃は初実装のP3(?)から一度も使ったことがないですw

  • gattiさん初めまして 『楓』←HNもコレです
    毎回楽しく見せて貰っております
    私はアスリスタ一式で凌いでいる状況です(ーー;)
    これからもお仕事とハンティングを両立して頑張ってください

    あと、もし宜しければフレコなど教えて頂けると発狂するほど喜びます←

    • >楓さま

      はじめまして、コメントありがとうございますっ!
      こんな拙い文章だらけのBlogをご覧くださって感謝でございます(´;ω;`)

      それからフレコなのですが、上限一杯なんです…申し訳ございませんorz

      ですが、ツイッターのダイレクトメッセやらプロフに晒してるメール宛にでもご連絡頂ければ、全然ご一緒させていただきますよー!
      死ぬほど下手っぴなんでご迷惑お掛けすると思いますが…w
      よろしくお願い致しますっ

  • いえいえ私も下手なのでお気になさらずww
    因みにgatiiさんはゆっくり実況動画など見ますか?
    もし時間があれば
    『yuufuku1983』
    とYoutubeで調べてみて下さい。私の恋人が実況動画をだしているので(ちゃっかり宣伝)

    • >楓さま
      ・・・再生数を15回くらい増やしてしまいました
      (見過ぎ)

  • そんなに見て頂けるなんて感激です♪

    因みにHR70と80では物凄いモンスターが出ますよ!

    私はそれを知った時は発狂しそうでしたww

へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次