gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Ramen

【らーめん】ぶぶか@さいたま新都心

2013/06/03

久々にさいたま新都心のMOVIXさいたまに映画を見にきました♪

公開からすでに一ヶ月ちょっとが経過した、シュタインズ・ゲートの劇場版です。
→映画の感想記事はコチラ→URL

席を確保してから多少時間があったので、近くにご飯を食べに行くことに!

そんなわけでcocoon内を散策…

さいたま新都心…映画館の近くにあるラーメン屋は二件。
尾道ラーメンの”岡本屋”とあと一件!

行こう行こうと前々から思っていた”ぶぶか 大宮店”です。
ちなみにこちら、ラーメン屋ぶぶかさん、油そばで有名なお店なんですな。

…実はワタクシgatti、油そばってのが苦手でしてね(* ̄∇ ̄)
油そば食べると、半分くらいで気持ち悪くなっちゃうんですよね(´・ω・`)
ガーリックが強いイメージもあって、そこも苦手だったり。
明日は月曜日ということもあり、ほんっと迷ったんですけどね!

ぶぶかは油そば以外のラーメンもなかなかイケるらしいのですが、せっかくなのでココは油そばを食すべきだろうと!
メニューを見て、選んだのはこの2つ。

チャーシューがドカッと乗った”肉食系油そば”
野菜がドカッと乗った”草食系油そば”

私がどちらを選んだのか、言うまでもない。

IMG 2047

ピリッと辛い白ネギに、たっぷりのもやし&キャベツ。
少々のほうれん草と、チャーシューが一枚。
なるほど、草食系ですっ!

油そば、というだけあって、さすがにコッテコテ。
今までの例に違わず、半分くらいで飽きが…

途中で店員さんに薦められてラー油とお酢を入れてみたところ、最後までサッパリ美味しく頂けました★
しかしながら、油そばはやっぱり進んで食べることはないのかなぁ、と…
今度は普通のラーメンを食べてみたいです。
隣の方が食べていた味玉らーめんが美味しそうで…

そーいえば最後に食べた油そばはジャンクガレッジだったなぁ(;´∀`)

ラーメン専門店 ぶぶか 大宮店
★★★☆☆☆☆☆☆☆

-Ramen
-