【ドラポ】Vol.1 -ドラゴンポーカーがダメな理由-

こんばんは。

先週、ついに梅雨入りしてしまいました。
快晴で暑いのもいやですが、雨はもっとイヤですな(´・ω・`)

↑って毎年思ってるんだよなぁ…

今日は新しいゲームの記事でござーます。
これまたいっつも言ってることですが、書きたい記事がたまってる時はそれを吐き出す順番が難しい。
しかしながらこれは早めに吐いておかないと…おかないと…(ry

てなわけで、初っ端からケンカ売って行くスタイルでSTARTです!

・スタミナが少なすぎてツライ
・テンポが悪すぎてツライ
・強化費用が高すぎてツライ

この辺はイラッとするも、まだ許容範囲内です。
ギリですけど。
しかしながら散々言われている例のアレ。

C P U ! !

もうね、ほんっとに酷い。
ここまで酷いCPUは初めてっす。マジパネェっす。
CPUの協力が必要不可欠にも関わらず、そのCPUが頭悪すぎて糞ゲーせしめているっていう。
奴らのせいで何回GAME OVERの文字を見たかわからんぞマジで!
あれはコンテ石を使わせようという罠なんでしょか?そうに決まってるよね!

それとCPUって初手に相手の弱点属性を出しちゃいけない決まりでもあんの!?
ってくらい初手酷いですよね。
あれなんとかならんもんか…

そして数日前のアップデートで「CPUがフラッシュを狙う確率を上げます★」的なもんがあった気がするんですが、結局ほとんど改善されてないですよね(´・ω・`)
出るわ出るわ不満の嵐。
もーいやだこのゲーム。

CPUに次いで困ったちゃんなところが、データ通信しっぱなし、ってところです。
なのでパズドラみたいに「ダンジョン途中で止める」ってのができないんですよね。
これ、割と重要なんですけどねー

現状平日は必然的に朝と夜しか基本的にはできません。
電車でやると通信切れ起こしまくるんで、他のプレイヤーさんに迷惑がかかってしまいます。
これは困る。。。

オフラインモードのようなものが実装されればいいのではなかろーか、と思うのですが、そうすると糞CPUと二人旅…そんなのも御免だし、、、

自分はランキング1位のときにたまたまDLしてプレイ開始した勢ですが、進行が遅くて遅くて…まだRank22なのでありんす。
一生ペース上がらないような気がしてますw

gdgd文句いうならやるな!って話だけど、実際面白いんですよねこのゲーム。
それだけに余計に惜しい。
少しずつでもよくなることに期待しつつ、プレイしていきたいと思いまふ。まる。

IMG 2045

今ようやくデッキが全部レア以上で埋まったとこで、ダンジョンは★5です。
SSレアなんて見たことありません♪
指輪不足です♪
複数化や全体化、ほとんどありません♪

が、がんばります…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (5件)

    • >まい
      俺も招待使うの忘れてLV20超えたぞ^^^^
      石貰えたらしいな…

  • 俺も今、レベル22だよー☆

    ちゃんと招待使ったー(●・ω・)/
    いやーでも、CPUと馬鹿さ加減は早く改善してほしいね(´;ω;`)

    初手はたいてい弱点とは逆の属性を、出すし
    ノーペアなんてしょっちゅうw

    常に通信も、通勤が地下鉄やからできねぇし(/□≦、)

    やっぱ、みんなが不満に思ってる事って同じだねぇ

    • >MASAKIくん
      おぉ!
      まさきくんもやっとるんかっ!!

      CPUが酷すぎて萎えてしまう…
      過去こんな酷いの見たことないもんよ(´・ω・`)
      通信周りもホント微妙。

      面白いゲームだからこそ、もったいないよねぇ…
      ほんと残念ですわ。

      …おもしろいんだけどね!笑

  • 新しいジャンルのゲームやし、
    その辺のバランスとか難しいんだろうねぇ

    今朝は☆5で、CPU4人、6ターン経っても最後のボス倒せず、ゲームオーバー\(^o^)/

    でも、斬新で面白いし、今後もメンテで改善されてほしいね(*ノ∀`*)

    ユーザIDが『£MASAKI£』やからよかったらフレンド申請ヨロシクo(>▽▽<)o

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次