2024年7月度つぶやきまとめ(8/5)

8/5(月)6:11【Vol.7】

月刊中本7月号
 今これを書きながら、スライムのようにプルプル震えとります。
「月刊中本6月号」を書いてねぇ…(´・ω・`)
うん、でもいいんだ。だって仕方ないんだもの。理由があるんだもの。
(ただのサボり)

7月は久々に周年祭が無い穏やかな1ヶ月だったので、”朝から並び”なんてものもない1ヶ月で…

…で、あったハズなんですけどね!
「錦糸町店で数年ぶりにインド復活」なんていう特大のイベントがあったもんだから、27日の土曜だけは開店前に並びました。
そしてそして、並んだ甲斐があったというかありすぎたというか、錦糸町インドがもはや”別メニューだろ!”ってレベルに美味しかったのです。
正に「史上最高のインド」であると断言できます。本当に美味しかった(●´ω`●)

僕は運良く先代中本正さんのインドもいただいたことがあるのですが、それとも違い、新宿のものとはそもそも全然違い、なんかもう別メニュー、って感じでした。
仕込みを1人でやられた佐伯玄太店長には頭が下がります。感動の一杯でした。
また食べたいですねぇ…

7月度・最高の一杯
冷しインドラーメン&インド丼(錦糸町店・佐伯玄太店長)


これは前述の通りです。年間ベスト級。

7月度中本まとめ
2(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(川見さん)★★★★☆<7>
7(日)市川店→しそらんめん(東江健輔さん)★★★★☆<7>【新限定】
9(火)錦糸町店→五目味噌タンメン(川見さん)★★★★☆<7>
11(木)錦糸町店→冷し味噌やさい(川見さん)★★★★☆<7>
13(土)草加店→冷し味噌卵麺(近藤誠真さん)★★★★☆<8>
14(日)柏店→冷し濃厚巨豚北極(馬場チーフ)★★★★☆<7>
15(月)錦糸町店→北極の夏(川見さん)★★★☆☆<6>
21(日)錦糸町店→menu冷し味噌ラーメン ★★★☆☆<6>
21(日)錦糸町店→味噌卵麺(川見さん)★★★★☆<7>
22(月)錦糸町店→持ち帰り五目蒙古タンメン ★★★☆☆<6>
24(水)渋谷店→冷し味噌やさい夏(福田師範店長)★★★★☆<7>
25(木)東池袋店→冷し水蓮火(矢ヶ村店長)★★★☆☆<6>
27(土)錦糸町店→冷しインドラーメン(佐伯玄太店長) ★★★★★<9>
28(日)錦糸町店→持ち帰りインド丼 ★★★★★<9>
30(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(佐伯玄太店長)★★★★☆<8>
31(水)高田馬場店→冷冷タンタン(近藤明マネージャー)★★★☆☆<6> 

7/28(日)6:24【Vol.6】

パリ五輪開幕!(7月度Vol.6)】
 オリンピックが開幕しました
五輪史上初、スタジアムの外で行われた開会式、実に斬新でしたねぇ。セーヌ川の選手入場、その後のスタジアムでの演出含め最高でした。
惜しむらくは天気が悪すぎたこと…それさえなかったら言うことなしでしたね

 前回の五輪はそう、東京でした。コロナ期間におこなわれた悲劇のオリンピック。どうしても今回のパリと重ね合わせてしまうわけで。
どうしようもない状況ではありましたが、日本の、東京の凄さや素晴らしさも世界に見てほしかったものです。
しかも無観客でしたからね…五輪史上初の赤字。悲劇なんて言葉じゃヌルいですよね(´・ω・`)

 それよりも、今回のパリですよ!見どころがたくさん。
史上最強と言われるバレー男子バスケット男子復活の錦織圭が出場するテニス。男子サッカーも良いところまで勝ち上がりそうですし、さまざまな種目でメダルが期待される陸上競技各種体操男子も金メダルが期待できそう。国技ともいえるレスリングや柔道も楽しみです。

 書いているだけでwktkが止まりませんな(●´ω`●)
(ワクテカとか久々に使った)

 サッカーのEURO2024&コパアメリカのせい(おかげ?)で睡眠不足気味な7月前半でしたが、またまた8月にかけて眠い目を擦る日が続きそうです。
嬉しい悲鳴ですわ(●´ω`●)

7/23(火)3:00【Vol.5】

HANABI
 さて、突然ですが皆様、今週末27日は何の日でしょうか???
…そう!「隅田川花火大会」の日です!
我が家ではバルコニーどころかソファやダイニングテーブルからも丸見えということで、今年もめちゃめちゃ楽しみなわけです。

さらに27日は蒙古タンメン中本・錦糸町店でとてつもなく久しぶりに「冷しインドラーメン」が発売されるスペシャルな日でもあります。
全国1億人の中本ファンもめちゃめちゃ楽しみにしていることでしょう!!
(大袈裟)

というわけで、皆様が気になっているであろういくつかの項目について、事前に聞いてまいりましたよ★

【中本錦糸町店・インドラーメンQ&A集】
<Q>冷しインドラーメンとインド丼を一緒に頼んでもいいですか?
<A>OKです!

<Q>店内飲食で冷しインドラーメンを頼んで、テイクアウトでインド丼弁当を頼んでもいいですか?
<A>OKです!

<Q>本当に各30食(合計90食)だけなんですか!?
<A>アタリマエジャナイデスカ!ワタシタチ、スウジ、トクイネ!

<Q>インド定食やプチインド丼はありますか?
<A>ありません

<Q>北極の夏は2ヶ月連続でやっていますが、8月以降もインドシリーズを販売しますか!?w
<A>やる確率は限りなく低いと思います笑

<Q>当日の仕込みは誰がやるんですか??w
<A>佐伯兄さんと川見さんです
→(当日追記)佐伯玄太店長の仕込みだったそうです!笑


↑自分が気になったことを全部聞いてきました(* ̄∇ ̄)
たっちゃんと川見さん、、、当日朝は仕込み大変ですねw

さて、余談ですが24日に宇多田ヒカルLive(@さいたまスーパーアリーナ)に行くのでめっちゃ楽しみです。
セットリストがベストヒットLiveみたいな感じらしいのでもう…’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

あ、それとさらに余談なんですけど、28日の朝からお台場でBBQやるのですが、同じ会場同じ時間帯に友達が2組居るという奇跡にブチ当たりまして笑
しかもどちらも別のグループで、それぞれかなーーーり久々に会う友達なのでテンション爆上がりです。

土日は雨が降らないことを願うばかりでございますな。
隅田川花火大会は前週に足立の花火大会が当日中止になってしまったこともあって、めっちゃめちゃ混むんだろうなぁ。
いらっしゃる方々は暑さ対策を忘れずに(´・ω・`)!

7/17(水)3:28【Vol.4】

何を隠そう、ソレが…
↑のタイトルの番組が本日21時からテレビ東京系列にて放送されます。tverでも見られるそうで。
(Linkはコチラ

…いや、「なんでいきなりそんなハナシを!?」
って、何を隠そう、ソレは先月頭にスタジオ収録に参加させていただいたからなんですよね。

(※情報解禁許可はいただいてますよ、念の為!笑)

そして前日夜、つい先ほど番組のプロデューサーさんからご連絡をいただきまして、、、

全カットとは言わないまでも、ほとんどカットになってしまったそうです(´;ω;`)
めっちゃ喋りまくって、収録3時間もしてたのにwww

…ご事情もお伺いしたのですが、こればっかりはまーーーーじでどうしようもない事情だったので仕方なさすぎて…(* ̄∇ ̄)

で、今確認したら番組のメインが蒙古タンメン中本ではなく「ガスト&富士そば&ドミノピザ」になっとるやないかい!w
もはや”映ったらラッキー★”程度のものっぽいですが、とりあえず楽しみにするとしましょかね(´・ω・`)

7/14(日)4:21【Vol.3】

契約更新と家賃UP
 今の物件に引っ越してきてからまもなく2年が経とうとしており、契約更新のご案内が届きました。そしてその中に「家賃UPのご案内」も入っていました。しかも5000円アップて。。。(´・ω・`)
 これを機に引っ越そうかなーと思って東京スカイツリー近くの物件を調べてたらまー高いこと高いこと・・・それなりに駅近くで新築だと1LDKでも20万円超えちゃうし、少し条件緩めてもまー高い高い。(そもそも物件少ないですけど)ほんとこの辺りのエリアは人気爆発中なんだなーと改めて。
 何度もここで書いてますけど、一回スカイツリーあたりに住むと便利すぎ&居心地良すぎで出る気が全くなくなるんですよね。周りにもおすすめしまくった結果、近くに知人友人が増えてきていてありがたい限りで(* ̄∇ ̄)

 ちなみに電動キックボード買ってからさらに便利になりました。いや、それにしても最近この辺でLUUP見過ぎで…というか昨日渋谷や表参道歩いててもたくさん見たなー。今やUberの配達員さんより目にする機会が多いのではないかとすら思います。

 そしてめっちゃ話飛びますが、7/15の月曜って休みなんですよね。海の日なんですよね。3連休って素晴らしいですね(●´ω`●)
でもあれですよね、梅雨ってまだ明けてないですよね?明けてましたっけ?最近雨降りすぎだとおもうのですが、これは・・・

7/7(日)23:38【Vol.2】

Louis Vuitton・VIPトランクショー
 本日7/7。七夕の日。
朝から「選挙の日って〜ウチじゃなぜか〜投票行って外食するんだ〜♪」っていう「ザ★ピース」を地で行って、投票券忘れて取りに帰って、投票後にその足で中本錦糸町に行ったら店が臨時休業で悲しみに暮れたガッチです。こんにちは。
(挨拶長)

 そして、タイトル通り。
本日ありがたいことに、いや、超ありがたすぎることに、なんとLouis Vuittonのファッションショーにご招待いただきました。会場に行ってビックリ、芸能人やモデルさんだらけ…なんという空間か。
 ファッションショーの動画(YouTubeリンク)の←コレが、ほぼそのまんま日本で(それどころか目前で)再現されてました。実際のショーモデルさんも来ていて。
せっかくなので弟を誘って2人で行ったのですが、2人してめっちゃ感動してました。ウェルカムドリンクのシャンパンも美味しかったー。
生きているうちにまた経験できるかしら・・・。

 ショーの後は実際の商品が全て並ぶ展示会。展示会には毎回ご招待いただいているのですが、、、まー買っちゃいますよね(* ̄∇ ̄)
今回はキーポル・バンドリエールの24AWver.、そしてダミエのフリースブルゾンを買っちゃいました★ 受け取りが今月末の予定なので、実際に手に取るのが楽しみですーーー♪

 ちょっとでっっかい買い物続けまくっちゃってるので、ガチのもやし生活せなあかん(´・ω・`)
(ただ味噌卵麺食べたいだけ)

【そういえば】
トランクショー参加者に配られていたお土産のフレグランスがめっちゃ良かった。いや、良すぎた。
Lovers(Link)とCalifornia Dream(Link)、どっちもよかったけど特に24AW新作のLoversの香りがほんと最高。
欲しいけど、、、でも…¥45,000w
いくらなんでも・・・(* ̄∇ ̄)

7/7(日)10:04【Vol.1】

ほ〜ら、またやった・・・
よりにもよって、朝から来た時にこれ。

臨時休業な・・・(´・ω・`)

なお、なぜ朝から行くことになったかというと、

「選挙の日って、ウチじゃなぜか〜♪
投票行って外食するんだ〜♪」


(↑同世代なら必ず知ってる曲)

↑これよコレ。
しかも投票所着いてから投票券忘れたことに気付いて一回引き返したしな!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次