2024年6月度つぶやきまとめ(6/27)

7/16(火)22:06【Vol.13】

【月刊中本6月号】

6月度中本まとめ
1(土)草加店→持ち帰り冷し味噌 ★★★★★<9>
1(土)錦糸町店→つけ五目(川見さん)★★★★☆<8>
2(日)御徒町店16周年祭→塩タンメン(金城チーフ)★★★★☆<8>
2(日)草加店→五目味噌タンメン(近藤誠真さん)★★★★★<9>
3(月)草加店→持ち帰り北極やさい ★★★★☆<7>
4(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(佐伯兄副店長)★★★★☆<8>
6(木)錦糸町店→五目味噌タンメン(佐伯兄副店長)★★★★☆<8>
8(土)市川店→スナックごもみ(宮澤さん)★★★★☆<7>【新限定】
9(日)錦糸町店→北極の夏(川見さん)★★★★☆<7>
11(火)錦糸町店→冷し味噌やさい(川見さん)★★★★☆<7>
12(水)東池袋店→冷し味噌やさい(平木師範店長)★★★★☆<8>
13(木)錦糸町店→味噌卵麺(川見さん)★★★★☆<8>
15(土)渋谷店→冷し濃厚巨豚北極(福田師範店長)★★★★☆<8>
16(日)立川店8周年祭→冷し醤油タンメン(田村さん)★★★★☆<8>
17(月)立川店→タム卵麺(田村さん)★★★★★<9>
18(火)錦糸町店→menu北極やさい ★★★☆☆<6>
22(土)立川店→タム卵麺(田村さん)★★★★★<9>
23(日)錦糸町店5周年祭→冷し醤油タンメン(佐伯玄太店長)★★★★☆<7>
25(火)錦糸町店→五目蒙古タンメン ★★★★☆<8>
29(土)草加店→味噌卵麺(近藤礼紀店長)★★★★☆<8>
30(日)久喜店→ピリ辛旨焼きそば(横田店長)★★★☆☆<6>【新限定】

6/27(木)22:06【Vol.12】

冷し味噌やさいRanking
13位、更新!
記事URL

新幹線でなんとなく気が向いたので(* ̄∇ ̄) ♪
てか新幹線の中寒いんですけど!? 何この強め冷房!?

6/26(水)1:11【Vol.11】

中本錦糸町5周年祭を振り返る
 周年祭当日の深夜に「雨に濡れない方法に気付いてしまいました★」なんて書いてましたが、、、
えぇ、当日にお会いした方には思い切りネタバレしましたが、正解はPP取る(1番に並ぶ)でした(笑)

 結局日が変わってからOPENの9時に至るまで、雨は一度もやむことはなく、時ににわか雨のような豪雨もあったので、結果として大正解だったなと思います。
 ちなみに列(というか店前)に並び始めたのはAM2:50。2番目の方がいらっしゃったのがAM5:15頃だったので、それまではずっとボッチでした笑
とはいえこのために買った椅子に腰掛けながらBlog書いたり仕事したりしていたので、正直あっという間でしたねー。
徹夜だったので少し眠くはなりましたが、しんどいよりよりも楽しかった!という思い出の方が勝っていました♪

 周年祭でいろいろな方とご挨拶とお話をしつつ、お昼頃に一度帰宅。
自宅で急遽入ったお仕事の面接を行い、スパでほんわか癒されてから飲み会を3件ハシゴして、日曜もまたオール…(* ̄∇ ̄)
 帰宅したのが月曜の12時頃、さすがにこの日は大爆睡しました。楽しい土日だったなー。
お会いした皆様には感謝感謝です!

 そして今日からまたまた大阪出張でございやす。水木金の3日間。
28日はついに自宅にApple Vision Proが届くーーー!!!!出張とカブってるのを完全に忘れてたアルYO…(´・ω・`)
ほんとは土曜に帰ってくる予定でしたが、金曜の、、、夕方には帰ってこれるといいなぁ…

 出張中もBlog更新しますので、お楽しみに★
あ、それより何より、今日はたぶん3ヶ月ぶりくらいにインスタ更新します!今年はもう少しアップしようかなーなんて思ってましたが、結局4半期に1回程度しか更新できてないですな、、、(* ̄∇ ̄)
 2024年の目標は…えーと、インスタ5回アップ、ですかねw いや無理か!

6/23(日)4:49【Vol.10】

冷し味噌やさいRanking更新(※約40日ぶりw)!
14位と15位、16位をまとめて更新。
記事URL

1ヶ月以上放置してたくせに、やるときは一気にやるという、夏休みの宿題的なアレ笑
まー今日は錦糸町周年祭でテンション上がっての徹夜ですからね!!
まだまだ今日の更新は続きそうな予感(●´ω`●)

6/23(日)4:11【Vol.9】

本日・中本錦糸町5周年祭!
 はい、本日もやってまいりました。
恒例の「中本周年祭当日更新コーナー」でございます。司会はわたくし、錦糸町HOME(あと草加HOME)のgattiです。よろしくお願いいたします。

 さすがに錦糸町は朝礼から行きたいよね!しかも今日は9時OPENだから早起き必須だよね!
…ということで逆転の発想。そう、”寝なければええやん!”作戦です!天才!!!
(ただの馬鹿)

 そしてただいま午前4時、スカイツリーは雨でございます。
予報では昼過ぎまで雨が続くのだとか…え、ていうか今予報見たら雷&大雨注意報出てるんですけど!?
せっかくの周年祭だってのに勘弁してくださいよマジで…(´・ω・`)

 錦糸町周年祭はただでさえ超混むのに、雨の中みんなで仲良く傘さしてすんごい列の並び…って今日は地獄だな?
「地獄」といえば本日の錦糸町周年祭、来店されたお客様全員に「一杯無料券」が配布され、さらになんとなんとなんと、
当たりを引いた人には「錦糸町5周年特別Tシャツ」がプレゼントされるそうです!!!
当たる確率は20%〜25%とのこと。。。いやこれ結構地獄やん。。。でもなんとか当たるまで頑張りたい。

 ・・・てかわたくしガッチ、傘をささないでも濡れずに並ぶ方法を思いついてしまいましたぞ(●´ω`●)

ここは恥を忍んで実践するしかない。ふふふ・・・(●´ω`●)
今日錦糸町でお会いする方はどうぞよろしくお願いいたします!楽しみませう★

6/20(木)1:01【Vol.8】

大阪いざまいる!
 本日から3日間、木金土で大阪行ってきます★
東京に帰ってきて22日は中本立川店、23日は錦糸町店5周年祭。
週が明けてまた26日から3日間大阪。。。もはや大阪府民!(違

 毎度のことながら「新幹線で何をするか?」これが非常に大事でして、明日の行きの新幹線は超溜まってる仕事たちをこなさねばなのでひたすらMacとお友達になるわけですが、今週と来週にアレの発売日が間に合ってれば・・・と願ってやまない製品が。

 そう、Apple Vision Proです。
28日発売なのでちょうど来週の大阪出張から帰ってくるタイミング(しかも夜間。。。)で受け取り、という逆の意味で絶妙なタイミングなんですよね(´・ω・`)
 新幹線で使ったらいろいろ捗るだろうなーと思っていたので、ぜひ試してみたかった・・・

 そして今日は新幹線がめちゃ混みで、良い座席全然ないんですけど、これどゆことっすか(´・ω・`)?
なんかすんごい混んでて、新幹線の予約もホテルも結構微妙。なんか今週末イベントあるんですかね。

 と、それより今日の寝て起きた自分!おい!タンブールホライゾンの充電器とメガネとムラサキシャンプーを忘れるなよ!

6/17(月)1:58【Vol.7】

お疲れ、立川周年祭!行くぞ、タム卵麺!
 蒙古タンメン中本立川8周年祭、行ってきました♪
といいつつ、急遽仕事がカットインしてきたため、お店に着いたのはなんと18時過ぎ…(´・ω・`)
 お店到着後に徳田店長とお写真撮影をさせていただき、運良く並びゼロで食券を購入&そのまま着席。

 店内に入ってビックリ、、、「これまでの中本人生で一番!」と断言できる光景が広がっていたのです。。。それは何か?
なんと「店内の平均年齢が下手すると10代」だったんです(* ̄∇ ̄)

 いや、これ大袈裟じゃなくてマジでしてw
テーブルにはパパさんママさんとお子様3人の5人家族、そして僕が着席した周りの席は左右6人くらいが学校のジャージを着た学生さん。それ以外でもファミリーがちらほら。
 え、なに何なにこのフレッシュな中本!?あまりに新鮮すぎてアゴ外れそうになった。
あと若い子たちがみんなすんごい気持ちいい声で「ごちそうさまでした!」って出ていくからまじで微笑ましかった。

 それとラケット持ってた学生さん、「ガッチブログさんですよね?家族で見てます。がんばってください!」って言ってくれたブルーのジャージを着た、そこの君!ありがとう!おじさんがんばるよ!!!あとおれはガッチだよ!!!笑 

 そう、”声”といえば立川店、ほんと接客気持ちいいですよね!最高です。全店で見ると今は立川が1番、次いで渋谷、って感じですかね?
今年も無事に「いらっしゃいませ」「ありがとうございま”した”」というココでしか聴けない声出しに触れられて本当に良かったです♪
(何度も書いてますが、他店舗だと”お客様ご来店(お帰り)です”→”ありがとうございます”しか聞けないのでw)

 えーと、ココまで書いてて既に長いんですが、あと2つ、嬉しいことあったんで書いていいですかね?書きますね。書いちゃう。
いやそもそもアノgatti氏が周年祭当日の夜、日が変わっちゃいるけど帰宅後その足ですぐにココ更新してるって時点で革命ですからね!?
 
 今日は徳田店長初め立川店のスタッフさん、(特に僕の推しメンのイハラさん★)、皆様からこの半年くらいの間に立川で塩タンメンを注文されるお客様が劇的に増えたとお話しを聞かせていただきました。
 理由はそう、この記事徳田店長を塩タンメンRankingで第1位=湯麺神に選ばせていただいた反響が思いの外大きかったと。

常連さんならば誰もが知る通り、ここ15年くらい「徳田店長といえば味噌卵麺!」と言われていますが、卵麺だけじゃなくて塩も美味しいんだよと。素晴らしいんだよと。
 多くの人に召し上がっていただくきっかけを作れたようで本当に良かったです。ブロガー冥利に尽きますよねぇ。
・・・ちなみに立川は醤油も美味しいのだぜ(* ̄∇ ̄) ?
(フライング)

 そしてもう1つの嬉しいことシェア、これはほんの些細なことですが、
下部の「6月度中本予定」のところに”18日(火)タム卵麺”と書いていたんですよね。
「ガッチさん!立川はおやすみです!火曜日!笑」
と教えてくれた親切な方が2人居たこと!!

・・・いや、些細じゃねえ・・・!!!笑
遠征してきてシャッター閉まった立川店の前に佇む俺氏、、、不幸すぎるw
教えてくださった立川常連の方、本当にありがとうございました(´;ω;`)
※ちなみに徳ちゃんにも指摘されましたw恥w

 って書いてたらもう午前3時ですよ!もうね、火曜行けないなら今日行くしかないじゃんね??

というわけで、今日行きます。まさかまさかの2日連続立川遠征、頑張ります★笑
徳ちゃん調理狙いで行きますが、居なかったらどうしましょうね。にじさんじまではいますよね?ね^^??笑

6/16(日)0:06【Vol.6】

中本立川店8周年祭と、タム卵麺
 もうね、周年祭当日は日が変わるあたりからアクセスがグッと増えるのでね、
読者の皆様も当日の深夜に更新されるのがわかってるということなんですね!ルーティーン的な!えぇ、本日も更新しますとも。

 はい、というわけで、立川です。
立川はそれなりに遠いですが、 今調べたらスカイツリーから1時間かからないくらいなんですよね。
甲府やら宇都宮やら高崎やらと比べるとだいぶマイルドです。…マイルドってなんだw

 立川の周年祭は(もちろん)2周しますが、1周目に行く時間は比較的遅めになるかなと思います。
たぶん14時頃に到着予定かなーと。食べ終わったらちょいとプラプラして、閉店間際くらいにまた行く感じになると思います。

 そして他方、立川でまさかのタム卵麺復活という嬉しいニュースが発表されましたねー!今年はないだろうと思っていただけに、びっくりです。
周年祭翌日から月末まで販売しているらしいですが、自分は6月後半は全部まるっと予定が埋まってしまい、1日も予定が空いていないという恐ろしいハードスケジュールになっとります。
そもそも来週も再来週も大阪出張ですしねぇ…(* ̄∇ ̄)

 …なんて言いつつ、実はたった1日だけ夜空いている日があり、そこでタム卵麺を食べに行くことになりそうです!
なので短い期間に2回の立川遠征になりそうです。

 何度もここで紹介していますが、タム卵麺は歴代限定メニューの中でも最高クラスに美味しいので、未食の方はぜひ食べてみてください!
超レアメニューなので、食べられるときに食べておかねば次にいつ食べられるのか、ほんっとわかりませんからねぇ…(´・ω・`)

 てな感じで、周年祭にタム卵麺に、、、立川でお会いすることがございましたらどうぞよろしくお願いいたします♪

【追記】
そいえば、またまたらいなさんにカラーをしていただきました(●´ω`●)
13金14土の2日間でモデルのお仕事を3本いただいて、その全てで超絶…いや、爆絶評判がよろしかったので、立川ではぜひ僕のカラー自慢にお付き合いくださいね★
(いやがらせ)

6/14(金)1:52【Vol.5】

なぜか数年ぶりにFaceAppが流行っている件
 なぜか最近、周りでFaceAppが再流行してます笑 すんごい懐かしいですね。
というわけで自分もトレンドに乗って、最近の画像を使ってひっっっっさびさに女装化画像作ってみました。
いやはやこんなとこでもAIが大活躍する時代か、っていう。

これ、FaceAppやるたびに毎度思うんですけど、ホントうちのお母様そっくりなんですよね笑
特にやばいのが、レッチリのTシャツ着てる真ん中の写真、このショートカットのやつ、もはや完全に昔のうちのママンでしかない。
(※注:母は学校に来た際に2秒で僕の親だとバレるレベルで超そっくりです。)

僕にムッスメが居たらこんな感じに育つのでしょうか。
そりゃ世の中のお父さん、娘の彼氏さんとバトるワケだわ・・・わかる。わかるよお父さんたち…

6/9(日)2:42【Vol.4】

中本新宿21周年祭!!
 本日は中本新宿21周年祭!恒例の当日更新は今日も続きます(* ̄∇ ̄)
先日宣言した通り、今年の新宿周年祭は行きません。

 新宿店は2003年3月15日の開店当日に行きました。そう、”あのチラシ”を片手に笑
中本のオープン日に初めて行った店舗で、大学からのアクセス、職場からのアクセスが共に良かったこともあり、そこから10年以上に渡って新宿をホームにしてました。
…というか、昔は新宿ホームの常連さんがすっごい多かったですよね。
そもそもオープン時は上板橋&池袋&新宿しかなかったですが、その後店舗の選択肢が増えても新宿に集う方はそこそこ多かったなと。
うーん。懐かしい。

 新宿周年祭に参加される方はぜひ楽しんでくださいね(●´ω`●)

・・・と、言いつつ、たぶん今日も起きれたら新宿店には行きます!
並んで食べるわけではありませんが、顔出しだけ。

 今日は錦糸町店でたった1日だけの北極の夏祭があるので、そちらに行きます★
錦糸町店に確認したところ「食数には十分余裕があるよ!」とは言ってましたが、”日本一の北極の夏”が食べられない!!!! なんてことになったら泣くに泣けない。まじで。
 しかも今日なんか「新宿周年祭からの錦糸町コース」の常連さん続出ですよね。絶対。
 
というわけで、、、本日は、新宿or錦糸町で会いましょう★
(結局それか)

6/9(日)2:11【Vol.3】

月刊中本5月号を書きました
月刊中本5月号を書きました★
記事URL
↑大事なことなので2回言ってみました笑

5月もハードな中本ライフでござった。
6月はのんびり、ですな。

(もうすでに出来てない)

6/5(水)18:42【Vol.2】

Generative AIについて想う
 Generative AI=生成AI、もはや聴いたことがない、なんて人はいないと思いますが、ここまで日々の仕事に溶け込み、大衆化されるのが早いとは思いませんでした。僕自身、もはやChatGPTやGeminiを使わない日はほぼありません。仕事はもちろん、プライベートでも余裕で使いまくってます。

 ソフトバンクの孫さんも公演(YouTube動画)で言ってましたね。

ChatGPTを仕事で毎日活用していない人、それはもう、電気や自動車を否定するような人ですよ。電気と自動車が産まれて150年、それらを使わなかった国がどれほど産業革命が遅れたか。人類の叡智の今最も最先端のもの、しかも無料で使えるものに手をつけてない。そんな人生観でいいんですか、と問いたい」

 こんなことをおっしゃっていましたが、本当にその言葉が重みを持つようになってきたなと実感する毎日です。
ありがたいことに僕は自分含め社内でもほぼ毎日のようにGPT-4を使い倒す人に囲まれています。あくまでGPT-4は一例で、そのほか最新の技術やサービスなどに常にアンテナを張り、時には手に取り、使ってみる。この姿勢は常に持ち続けなけらばならないなと思います。

 ・・・そう!ソフトウェアだけでなく、僕がAppleの最新製品、iPhoneもMacもiPadも、常に最新のものを買い続けるのはそういうことなのです!
最新の技術やハードに触れ続けられる環境に身を置き、またそれを手元に置いて弄れる自分で在り続けようと、決意を新たにいたしました。
頑張って働いて稼がねばなりません。
 (↑結局ただのApple信者)

 AGIの世界、ほんとにもうそこまで来てるんでしょうね・・・(* ̄∇ ̄)

6/2(日)3:45【Vol.1】

本日・中本御徒町16周年祭&欧州CL決勝
 周年祭当日に”つぶやき”を書くのが恒例になりました。(って毎回書いてますけども)
そしてその当日、いつもはただ夜更かしをしているだけですが、今日はサッカー界における1年で一番重要な試合が行われるため、寝られないのです!
そう、本日は欧州CLの決勝戦「レアル・マドリードvsボルシア・ドルトムント」の日。楽しみすぎて寝られねぇっス。ちなみにこれを書き始めたのが午前3時半。キックオフがAM4:00なので、あと30分…興奮してきたな?

 延長がなければ6時頃に試合終了のはずなので、そっから軽く寝て、起きてすぐに御徒町店に向かいます!てか今日は御徒町まで電動キックボードで行くつもりだったのに、、、雨!雨だよ!!!「Rainy~愛の調べ~」だよ!!!
(たまたまJanne Da Arc聴いてただけ)

 ちなみに5/30木に電動キックボード買って、5/31金に区役所行って人生初のナンバー取得をおこなって、6/1土に家に商品が届いて組み立てて、家とスカイツリーの周りで初乗りして、テンション爆上がりして、、、

 家帰って充電しようとしたら、充電できない罠。初期不良だな?これはキレていいな?

というわけで、届いた初日から家の玄関で文鎮化しました。ゴルフバッグの横ででっかい置物になってるよチクショウ!!!修理しようにも、送料と工賃がこちら負担とかもう酷すぎるんですけどこれは・・・(´・ω・`)

 さぁ、そんな感じで、本日は御徒町14周年祭でお目にかかりましょうっ!!雨に打たれましょう!(嫌だ)
今日は御徒町周年祭には1周だけ参加、なるべく朝礼から見たい。
そっから草加に移動して、中休み前に草加店へ食べに行く予定です★
一緒に行きたい人、居たら声掛けてな(●´ω`●)

ではまたのちほど★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次