【Apple】iPhone X、予約受付開始!

ご無沙汰しております。
gatti(@gatti_)でございます!

”iPhoneの未来”と称されるiPhone X。
本日10月27日、16:01より予約受付が開始されました。

重度のApple信者であるワタクシgatti、噂レベルのときも、発表イベントのときも、頑としてスルーを決め込んでいました。
そしてiPhone8が発売されてもなおスルー。

なぜだろう、なぜかしら?

…わたくしと付き合いが長い方ならばよくおわかりでしょうっ!
そんなの決まってますね^^

そう、全てはiPhoneXのために!!!
All for iPhone X !!

目次

iPhoneリノベーション!iPhoneXを、俺は買う!

iPhone8に一切触れてなかったこともあってか、
「がっちさん、今年はiPhoneスルーですか^^??」

とめっちゃ聞かれました。6万回くらい聞かれました。
そりゃもう重度のApple信者であるわたくしが新iPhoneを完全スルーしていたわけですからね。
出るたびに発狂していたこのわたしが!!(しつこい)

ではここでわたくしのiPhone歴を(唐突)

〜gattiのiPhone歴〜
iPhone 3GS
iPhone 4S
iPhone 5
iPhone 6 Plus
iPhone 6S
iPhone 7 Plus
iPhone X


声を大にして言いたい。

買うに決まってんだろおおおおぉぉぉ!!!

上の流れを見てiPhone Xをスルーするはずがないですよね!

もうね、今日という日をどれほど待ちわびたことか。
あのクックさんの発表でどんだけワクテカしていたことか。

どうしても欲しかったわたくしは今回の予約に際し、ほんっとに万全の準備をして臨みました。

まずは結果から参りましょう。

IMG 0898

発売日の11月3日(金曜・文化の日)、
Apple Store表参道にて受け取り確定!!!

ありがとうございますありがとうございます。本当にありがとうございました!!
あと1週間後にはiPhoneXを手にできているだなんて(´;ω;`)

今日はこれまでのiPhone人生で一番感動したかもしれません。
ほんとに。

ちなみに今回の争奪戦、僕が見ていた限りでは、

【16:01】Apple Storeは完全に沈黙。キャリア別ではSoftbank、auはスムーズに予約ができたが、docomoは繋がらず。
【16:03】Apple StoreがOPEN。PCは繋がらないが、アプリからは入れるように。
【16:04】この時点ですでにお届けが「2-3週」になる。
【16:05】PCやスマホからApple Online Storeに繋がるようになる。お届けは「4-5週」に。
→この時点ですでに発売月内の入手がほぼ不可能に。
【16:08】docomoのサイトが少しずつ繋がりやすくなる。

このような感じだったと思います。
また、発売日当日受け取りについては、おそらくスムーズに入力ができた人ならば16:06くらいまでは在庫があったと思います。

続きまして、上で「万全の準備をして」と書きましたが、どんな準備をしていたのか。
以下に準備していたことを共有します。

【1】あらかじめ欲しい商品を「お気に入り」に入れておく
【2】Apple Storeのアプリを利用する
【3】事前にログインしておく
【4】iTunesアカウントは”カナ”に注意!!
【5】使えるものは全部使う

こんなところでしょうか。

今回も上記の全てが役に立ちましたし、どれが欠けてても当日受け取り権GETは難しかったでしょう。

・・・そして上記について詳しく書き始めたのですが、【2】まで書いたところで長くなりすぎていることに気付きました。

上の詳細解説は次の記事にて行います笑
今日は取り急ぎ、予約受付開始からの大勝利のご報告でございました(* ̄∇ ̄)

次記事が詳細解説、そして11月3日は開封の儀と、簡易レビュー記事をアップします!
詳細解説については今週末にはアップします。
ぜひまたお付き合いくださいませ(●´ω`●)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次