2023年11月度更新情報&つぶやきまとめ(12/14)

12/14(木)0:24【Vol.13】

月刊中本11月号
月刊中本10月号を書いていないことに気がつきました。どうしましょう。

…どうします?
(知るか)

11月の感想は、、、市川周年祭が楽しかったです!
周年祭の景品、市川の気合いの入りっぷりがすごかったですよね。
…というか大損しちゃってますよね…(´・ω・`)
なんかああいうの見ると注文は半蒙古丼だけでOKルールとかほんとやめた方がいいよなぁ、って思っちゃいます…
僕から言えることはとにかく、
市川店さん、東江店長、今後もめっちゃ推します!!!
ということだけ!

ちなみに市川周年祭はまいまい、えりな、ひなと4人と参戦したのですが、4人で行く中本がめっちゃ久々だったのでなお楽しかったです。
誰かと一緒に行く周年祭もいいもんですなぁ(●´ω`●)

あ、そういえば「翔んで埼玉っ子」も発売されましたね。
コメントはありません。
(ぉぃ)

11月度中本まとめ
2(木)草加店→味噌卵麺(近藤店長)★★★★☆<7>
3(金)草加店→持ち帰り北極やさい
5(日)錦糸町店→五目味噌(川見さん)★★★★☆<8>
7(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(佐伯玄太店長)★★★<9>
11(土)錦糸町店→冷味卵麺(川見さん)★★★★☆<8>
12(日)横浜店6周年祭→北極やさい ★★☆☆☆<4>
14(火)市川店→濃厚あっさりタンメン【新限定】(東江店長)★★★★☆<7>
15(水)新宿店→翔んで埼玉っ子 ★★☆☆☆<3>
15(水)錦糸町店→持ち帰り北極やさい
16(木)錦糸町店→翔んで埼玉っ子 ★★☆☆<5>
19(日)市川店4周年祭→①塩タンメン(東江店長)★★☆☆<6>
19(日)市川店4周年祭→②冷し醤油タンメン(東江店長)★★★<9>
19(日)市川店4周年祭→③塩タンメン(東江店長)★★★★☆<7>
19(日)市川店4周年祭→④味噌タンメン ★★☆☆<5>
22(水)東池袋店→菜華(矢ヶ村副店長)★★☆☆<5>
24(金)横浜店→新大久保北極(阿部チーフ)★★★★☆<7>
26(日)東池袋店10周年祭→塩タンメン(平木店長)★★★<9>
29(水)錦糸町店→冷し味噌やさい(川見さん)★★★★☆<7>
30(木)東池袋店→味噌卵麺&チャーハン(村野店長)★★★★☆<8>

11/29(水)23:11【Vol.12】

もうお土産買えないからね!!の巻
 いやね、たしかに「大阪行くぜ!」とは言ったさ。
ええ、ここで書いたさ。

にしたって、「お土産買ってこいや!!!」の数が多すぎるてww
あんたも見とったんかい!!!ってツッコミたくなる人からもいきなり来てビックリするてw

冗談抜きでもうお土産持ちきれないというか、帰りの新幹線で凄まじい荷物になるから、もう無理ぽ(* ̄∇ ̄)
いやこれフリじゃないからね。まじで無理だから!笑

話変わって、先週末に急遽蒙古タンメン中本のイベント参加がアナウンスされました。
(公式サイトLink
代々木公園でのキッチンカーのイベントですて。初めてですよねこういうの。(厳密にはキッチンカーはあったけど。)
白根社長もお越しになるそうですので、わたくしも12/2(土)に参戦いたします!
大好きな仲間達と行けるので二重に楽しみでございまするー♪

・・・雨降ったらどうすんだろw

11/29(水)22:55【Vol.11】

蒙古タンメン中本、代々木公園のキッチンカーイベント、12/2(土)に参戦することにしました♪

・・・つまりその前にここの記事もまた更新されるということでしょう。
たぶん。きっと。

11/24(金)3:14【Vol.10】

塩タンメンRanking更新!の巻
15位と16位、まとめて更新!
今回は2人ずつ更新するのがトレンドなんですかね?(知らんわ)

ここの前の更新情報で「26日の東池袋周年祭、行きます!」って宣言しまして、朝から行く(かも)!
って言ってましたよね。ええ、言ってましたとも。

でも、もう3時回ってるんですよね^^
23時からF1見て、24時からセリエA見て、26時半からプレミアの冨安見て、終わったら28時半で。。。

これ、もう明日の朝礼は素直に諦めた方がよくね?
どうよ?

よし、お昼目標で行こう!!
・・・き、きょう会う方はどうぞよろしくお願いいたします!笑
ぼっちで行きます!笑

11/24(金)1:13【Vol.9】

東池袋周年祭突撃宣言!の巻
この記事とは関係ありませんが、26日の東池袋周年祭、行きます!
直営店の周年祭についてはいろいろ意味で心配になってましたけど、
「そうきたかーっ!!」って施策を打ってきましたね(* ̄∇ ̄)

これは確かに暖簾分け店ではできないやつ!笑
店長さん達はもちろん、白根社長と隆也さんも早番遅番に分かれてるらしいので、いずれも楽しみですね♪

僕は言うまでもなく開店・・・は前日の寝る時間によるので、お昼前くらい…には行きたい気持ちがありつつ、夕方前…いや、夜、、、
(どこやねん)

残す周年祭は東池袋→絶対行く、橋本→絶っ対行かない、宇都宮→行く、千葉→行くって感じになりそーです。

11/24(金)0:50【Vol.8】

行くぜ大阪ッ(と甲子園ッ)!の巻
 突然ですが、12月に大阪行く事にしました。しかも、たぶん再来週くらいに!笑
思えば今年、USJ行ってないじゃん!!ってことに気付きましてね。前回行ったのが2022年の11月だもんで、まる一年行ってなかった…

ちなみに何故こう思い立ったかというと、先日、長い付き合いの友人経由で新しく友達になった人が居て、その人が「兵庫でBARやってるから飲みに来て〜」と言うもんだから飲みに行くだけなんですよね(おそろしいフッ軽)
飲みに行くついでにUSJにも寄ってきて…というコース。一回しか会ってない人なのに怖い。

自分で言うのもなんですけど、年々フッ軽レベルが上がっている気がします(* ̄∇ ̄)
人に呼ばれたり誘われたりした際は、そこに会いたい人がいたり、学びがありそうな場所や心地よい場所であれば極力断らないようにしてます。逆にいやな思いをしそうなところには極力近寄らないのも、物凄く大事だなぁと思うようにもなりました。自己防衛ですね。

できれば京都にも行きたいなーって思ってるので、もしかすると2泊3日にするかもしれませぬ。
いやー、旅行の計画はほんとに楽しいですねぇ(●´ω`●)

11/19(日)1:44【Vol.7】

市川周年祭の限定争奪戦、の巻
塩タンメンRanking、18位と17位をまとめて更新しました。

なんかあれかもしれません、周年祭の当日の深夜に記事を更新したくなるのかもしれません。
そう、今日は市川周年祭当日です。

何度も書いてますが、わたくしガッチ、中本2代目創業以来23年間で食べ逃している限定はたったの一種類しかございません。
で、今回市川でそれが発生するかもしれんのです。。。
なんと今回の市川周年祭、クジで当たった人しか食べられない限定メニューがあるんですよ…
東江店長に直接聞いてみたところ、「基本的には再販の予定はないっすね!」って言ってたので、まじで恐ろしい争奪戦になりそうで…
2006年以来の悪夢が訪れるかもしれませぬ。。。嗚呼・・・

あ、ちなみに今日の周年祭は4人で行く予定です★ めずらしくボッチじゃありません!w

11/17(金)19:58【Vol.6】

自分のメンタルってどうなってんだろう、の巻
 なんか最近すんごいよく言われるし、自覚もあるんですけど、ガッチ氏のメンタルって異常なんですよね。まぢで。
僕自身は自分の悩み相談をしたり、愚痴を吐き出したりとかは全然しない人間ですし、とにかくひたすら基本相談受ける聞き役で、しかも仕事で人事の仕事もしていて、たぶんここ10年以上はひたすら他人の負のオーラを吸い込み続けているだけの人間なんです。
人が壊れるようなことで壊れない。(精神的な意味で、ですよ。物理的には無理ですよw)
 
 理不尽に巻き込まれても不幸が訪れても、基本的に鋼メンタルすぎて全然ダメージ受けないんですよねー。
正確にいえばそりゃダメージ受けることや嫌な気分になること、凹むことはありますが、それを引きずることが全然なく、むしろ自分の趣味に没頭したり遊んだりするとすーぐ気分切り替えられちゃうという。

 で、これのコツをよく聞かれるんですけど、再現性なさすぎてまったく意味がないんですよね(* ̄∇ ̄) 笑

失敗しても、MAICCA★ですし、嫌なことされてもMAICCA★ですし、なんならしぬほどネットで叩かれたり悪口言われることもたーくさんあった人生ですが、全然慣れっこなのでまーじでダメージ受けないっていう。
 好きな音楽聴いたり、好きなもの食べたり、大好きな大谷さんや久保建英や八村塁の活躍見たり、、、好きなことしてたら気にならんくなりますよね。ならないかw
 怖いですね、この1人で解決できちゃうやつ。もちろん人と会えば気も晴れるのでそれはそれでいいんですけどw
自分でスッキリできちゃう”コレ”ってのがやっぱり再現性ないんだと思います。

 そして今、↑を書いてて思いましたが、僕も結局音楽や食べ物やアスリートやアーティストに救われてる、っていうことも言えますかね。やっぱり人は1人では生きていけず、常に誰かに助けられているんだ、って自覚を持つことも大切ということでしょうか。
(どっちだよ)

・・・どっちだよ・・・?ガッチだよ!!!!!

・・・

 なんか話飛びましたが、読者さんや友達に言いたい!
なんか凹むことがあったりツラいことがあったなら、いつでもこのガッチ氏に相談してくれよな!気晴らし、付き合うぜ!ってことです。
 生きるの大変ですもんね、NIPPON。がんばれNIPPON。

11/12(日)2:51【Vol.5】

何年かぶりかの酉の市!
 コロナ以降ずーっと行く機会がなかった「酉の市」に行ってきました♪
といっても、これまでずっと行っていたのは新宿の花園神社だったのですが、今回は自宅の近く、浅草の「鷲神社」の酉の市。
よく行くBarのマスターとスタッフの方、それからお客様数名と行ったのですが、もう楽しくて楽しくて(●´ω`●)
 
 Barで飲んでから閉店待ちをしていたこともあり、鷲神社に着いたのは深夜の1時半頃。なのに神社の前には恐ろしいほどの参拝待ちの長蛇の列が…
あの時間でこんなに混んどるんかい!ってレベルで、もう完全にコロナ前の盛り上がりでした。
参拝を済ませてから新しい熊手の購入に立ち会い、その後は浅草のBarへ。(本日3件目のハシゴ笑)

 Barに向かう途中すんごい長さの屋台が通り沿いに続いていてビックリしたというか…あんなでっかい祭り初めて見たかもしれません。たぶん。
深夜2時とかだったのに、それこそ歩くのも困難なくらい人いるっていう。

 4時半くらいまで浅草で飲んで酉の市気分を満喫し、そこから押上まで友達と3人で酔い覚ましにお散歩。20分くらい歩いたのち、、、スカイツリーの麓のまねきねこで3時間カラオケ(●´ω`●)
 GLAY縛りとかジャニーズ縛りとかラルク縛りができる友達って本当に貴重だと思う(満面の笑み)

 さてさて、つまり何がいいたいかというと酉の市はまーじで楽しいので、読者の方で酉の市っていうでっかいお祭りに少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、11/23(木・勤労感謝の日)にももう1日だけ酉の市が開催されるので、ぜひ行ってみてくださいませ★ってことです!

ちなみに僕も誰か誘っていこっかなーと思ってます♪
※酉の市についてのリンク(URL

11/12(日)2:41【Vol.4】

塩タンメンRankingはじめました
はい、記事を書き始めましたよ、と。
まずは20位から更新。でもなんか筆がノったので19位も更新。

てか今日は横浜店の周年祭なんですが、起きたら12:15でしたよ、と。
あまりにビックリして混乱したので記事を書いてます。
いやーー。ははは。

(早く風呂入って外出ろ)

11/10(金)0:01【Vol.3】

お祝いありがとうございますマヂでまじでマジ出島。
 あえて日が変わってから投稿させていただきますが、誕生日祝いのメッセージやらLINEやら、思いの外たっくさんいただいてしまって、すんごい恐縮です・・・
 昔っからそうなのですが、人の誕生日のお祝いは大好きなのですが、自分自身の誕生日を祝われるのがすんごい苦手なのでサプライズなどはずーっとガチでお断りしてたりしてるんですよね笑 
 読者さまの中でも僕と付き合い長い方はみんなご存知かと思いますが(* ̄∇ ̄)
 11/9当日もフツーに定時まで仕事して、なんなら残業して仕事終わりに1人で押上のお寿司屋さん行って食べて、行きつけのBarで1人飲みしてました笑
特別な日はやっぱりボッチで過ごすに限るっす!!!
(変態)

 …とか言いつつ、明日明後日、つまり10日11日は酉の市でくっそ忙しいのと、12日は横浜周年祭なんですよね。
週末に向けてエネルギー充電できてるので、週末はバリバリ最強No.1でまいります(●´ω`●)

 あ、今日は市川店に心和らーめん食べに行くからきっと誕生祝いの烏龍茶サービスしてくれるはず!!
(ただのクーポンサービス烏龍茶)

11/7(火)22:32【Vol.2】

「Now And Then」Beatles最後の新曲
 めっちゃ話題になっているのでご存知の方も多いでしょう。たとえビートルズにあまり興味がない方の耳にも聞こえてしまっていることでしょう。
そう、2023年11月2日にThe Beatlesの新曲が発表されたのです。なんと27年ぶりの新曲。
 「メンバーの半分が既に他界しているのに新曲!?」って話ですが、AIが作ったとか、今生きているメンバーが勝手に作ったとか、そういうものでは決してありません。
(なんか前者についてはそんな誤解を招くような発言している人も居ますけど)

 わたくしガッチ、あまりにも感動してしまい、すっごい久しぶりに記事書いちゃいました。たった一曲のために。しかも和訳までつけちゃって笑
てか仕事以外で洋楽のこと書くのすんごい久々な気がしますわ(* ̄∇ ̄)笑

 めちゃめちゃ暑苦しい記事ですけど、どうしようもなく暇な方はチラ見したってください!
(Now And Then レビュー記事→URL
いや記事なんかよりもむしろYouTubeのミュージックビデオ見たってください!4分半ですから!
YouTubeリンク

11/1(水)0:21【Vol.1】

Apple Event!M3チップ発表!
 先月のiPhone新作発売イベントに引き続き、Apple Eventが開催されました。
10/31(火)の午前9時。Appleのイベントにしては極めて珍しい時間帯での開催でした。それもそのはず、実は現地時間では10/30の夜であり、ハロウィンイヴだったそうで。
そんなこともあってか、発表会の中にもハロウィンにちなんだアレコレがそこかしこに登場していました。面白い趣向でしたね♪

 実はわたくしもMacの買い替えタイミングかなーと思っていたところだったので、ほんとちょうどよくてですね(* ̄∇ ̄)
今使っているのが2021年10月発売時に即買いしたMacBook Pro・M1 Maxの16インチで、当時は初登場のAppleシリコンにとてつもない衝撃を受けたものです。
 あまりにも高機能だったので昨年発売のM2ははスルーできたのですが、今回のM3は流石にスルーできない案件が。
M3のパフォーマンスの素晴らしさは一旦置いておこう、Wi-Fi6Eに対応した嬉しさも一旦忘れよう。

 だが、新色のスペースブラック。テメーはダメだ。看過できん。
ちょっとココ(ココ→Apple公式ページLink)を見てきてくださいよ皆さん。5秒でいいです。
マジでかっこよくないですかこのカラー・・・神かよ(´・ω・`)

てなわけで、今回は買っちゃうことに決めました!(唐突)

現在のMacのスペック
MacBook Pro 16インチ・シルバー、10コアCPU、32コアGPUのM1 Max、メモリ:64GB、SSD:4TB
¥616,600
今回買ったMacのスペック
MacBook Pro 14インチ・スペースブラック、12コアCPU、18コアGPUのM3 Pro、メモリ:36GB、SSD:4TB
¥594,800

前回のがオーバースペックだったもんで、今回は少しスペック下げたのに、値段がほとんど変わらないっていう…(* ̄∇ ̄)

それともう一つ、大きな変更として、16インチから14インチに変えました。
この2年間で16インチのMacBookを外に持ち出したことがたったの2回だけ。単純にデカすぎてモバイル用途に向かなかっただけなのですが、今回14インチにしたことで悠々自適に外に持ち出せます。というか会社のMacBook14インチは毎日持ってってますからねぇ。

11/7の発売日に受け取ることができそうなので、激烈楽しみです(●´ω`●)
またレポートします★
(したいだけ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次