【MH4】ep.15-モンハンフェスタ’13東京大会-

フェスタ11東京大会

どうも〜★
モンハンフェスタ東京大会、
ディフェンディングチャンピオンのgattiです(●´ω`●)

・・・って言えるのも今日までなんですけど!!
東京チャンピオンんんん!!!

…ハイ、ごめんなさい、もう気が済みました(笑
明日からは糞豚野郎と名乗ります(゚∀゚*)

今日はこの目で、新チャンピオンのお二人のご尊顔と神プレイを拝みに行かせて頂きやす(σ´∀`)σ☆
2年ぶりのモンハンフェスタ’13・東京大会、いよいよ当日!

今年もLive記事をお送りいたしまっす★


[0:30]
ただいまちょうど日が変わったとこです。
あと半日もすれば神ハンターの神プレイを生で見られちゃいます!
そりゃもう興奮して寝られない!ってなもんっす(=´∇`=)
というわけで、
「ポケモンマスターに俺はなる!」
とか言っていた割に、まだポケモンXYの殿堂入りすら果たしていないのは問題なので、ちょっと朝まで頑張ります(ダメ人間

[3:43]
アウトブレイク・カンパニーを3話まで見終えた。
何これおもしろい。凪あす、IS2、金時、のんのん超えちゃってもーた…

[5:24]
ポケモンやるふりして一応ベッドに横になっていたのですが、興奮して一睡もできませんでした。
これは入場待ちの待機列で寝るパティーンだ。
間違いないっ。
というわけで、5:30にセットしておいたiPhoneのめざましを、そっと削除
(悲しみ)

[5:36]
本日の最高気温→18℃
本日の最低気温→16℃

…え?これ、やばない…?
持ち物整理しながら、着ていく服もチェンジ(´・ω・`)

[6:41]
風呂から出たとき寒すぎて自分の体にドライヤー当ててしまった・・・
寒すぎなんだが?

っしゃ、準備万端!海浜幕張に向けて出発しまっす!

[8:42]
幕張メッセ到着ゥゥ!!!
ちなみに傘は持っていない勢でした。
駅ナカのNew Daysで傘(¥525)を購入。
(悲しみ)

[9:34]
人大杉・・・(´・ω・`)
なんぞこれ・・・

そして狩王決定戦の出場者列をザッと見てきましたが、結構な数の強豪チームがいる模様!!
これはかなりレベルの高い大会になる予感(●´ω`●)

[10:56]
有力チームで1乙してしまったり、閃光を外してしまったりと、ミスするチームが続出している模様。
ボーダーは下手すると2:50台まであるか…??

[11:28]
聞いている限りでは1位は2:14、2位は2:15。
20秒台を飛ばして30、34。
ここまでは前回までのフェスタでも活躍していたチーム。

[13:01]
メッセ内のレストランでランチ!
ちなみにメッセには何十回と来ているが、レストランは初めてである。

[14:14]
【知ってた速報】
時間が押しまくっており、13:30発表予定であった予選結果の発表が未だに行われない事案が発生
なお、14:15現在、まだモンハンの曲のLiveをやっている模様。

[14;27]
予選結果がようやく発表!!!!
フェスタ'13東京大会予選結果

前回全国大会覇者・狩王インフィニティが貫禄の1位通過

2位は前回全国3位のGeorgeくんのチーム。
それから5位のAvalonも前回全国大会出場チーム、6位の桜勝は前回東京大会第2位のMASARUくんのチームです。
楽しみなメンツが揃っておりますなぁ(=´∇`=)

Godくんはフェスタ09の東京大会でも優勝しているので、優勝すれば4年ぶり2度目の東京大会チャンピオンです!

さらに日本でただ一人の全国大会5連続出場記録もかかっています。

いったい、どうなってしまうのかっ!?(ガ○ンコ風)
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

[15:23]
親子ハンター、女子ハンター終了!
親子優勝→クロネコニャンターズ
4:52,76<太刀×スラッシュアックス>
親子準優勝→5:56,26<太刀×操虫棍>

女子優勝→るぴミニ
5.34.26<片手剣×チャージアックス>
女子準優勝→7:01,79<片手剣×チャージアックス>

[15:58]
狩王決定戦、いよいよ開始!!
あかん、これって予選の時もそうやったけど、見てる側の方が緊張するうううう!!!!
マジで胃が痛いんだがっ!!

予選7位・猫と犬→<ランス×操虫棍>
9分前後 予選8位チーム→<大剣×スラッシュアックス>
時間切れ

予選5位・Avalon<ランス×操虫棍>
7:30くらい(操虫棍1乙)
予選6位・桜勝<ヘビィ×スラッシュアックス>
6:45くらい

予選3位・ゆっけーズ<ランス×ランス>
8:35くらい
予選4位・龍河洞<ランス×操虫棍>
同じく8:35くらい

予選1位・インフィニティ<ランス×操虫棍>
5:03くらい
予選2位・オイルofサラダ<ランス×操虫棍>
5:38くらい

インフィニティ優勝確定!!!!
あまりにも強すぎる・・・w

〜以下、後日まとめ〜

[18:05]
海浜幕張駅前の坐和民で祝勝会!

現在執筆中!
(10月23日夜、まとめをUP予定★)

→10/26 15:47
今週末、というか今日か明日には…(ダメ人間)

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (13件)

  • おはようございます
    やっぱし今日はGattiさんもいらっしゃるのですね(^o^)

    もし会えたらサインもらってもいいですか?
    GODさんとノンさんのサインも欲しいんですが着ます?
    楽しみにしています(^o^)

    • >かなちゃん
      こんばんは。
      会場では声かけてくれてありがとね!

      まさか、かなちゃんが高校生だったとはww
      1997年生まれとか、もうおっちゃんにとっては異次元だからね!
      てか捕まっちゃうからね!!

      Godくんとのんさんは壇上に行っちゃってたから、結局機会がなかったねぇ…
      もし全国大会に来られるなら、そのときに二人にサインとか写真頼んでおくね!

      今度はお友達も一緒に来れるといいね(●´ω`●)

  • 横から失礼しますw
    僕も幕張行きますw
    ギルカ交換だけでもいいのでお願いしますw
    フレコも教えてくれると嬉しいですw

    • >yutoさん
      はじめましてっ!
      yutoさんも会場にはいらっしゃっていたのでしょうか…??

      自分にオーラがないもんで、全く気付かれませんでしたね!!涙

      フレコはお教えしていないのですが、ギルカ交換とかでしたらいつでも大丈夫ですよー♪
      ぜひお声がけくださいっ

    • 申し訳ありません、出ていませんでした!!!笑
      仲間が圧勝してくれたので、よかったです♪

      インフィニティの二人をぜひぜひ応援したってください!

  • え?やっぱり今日ってフェスタなんだ!
    札幌もっと寒いよ!
    gattiが優勝して壇上で寝るパティーンだね、かっこいい!

    • >ブラジャー
      フェスタだったんだYO!
      ごめん、今回フェスタでてなかったからwww

      とりあえずその辺の可愛い子と一緒に寝るパティーンだね!

      ぷる
      んwwwwww
      wwwwwwwwww

  • やーお疲れさまでした
    インフィニティ本当にすごかった・・・w おめでとうございます!
    そして僕はgattiさんを2、3回お見かけしました。
    一度近くにいましたがお電話中でした(∩´﹏`∩)ウッ
    決勝大会!ぜひ決勝大会では!!(涙目)

    • >アイクくん
      おつかれさまー!
      てか、見かけたなら声掛けてくれればよかったのにいいいいい!!!

      次からは遠慮せんでいいからね!いやほんとに(´・ω・`)

      全国大会で会おうっ!!

  • ん?
    出んかったんか(´・ω・`)よくわかんね

    バイトの子がモンハンLOVERな感じだから、ぽくてぃんもモンハンやってみたいなって思ったよ(。・ω・。)3DSとか手が出ないし、聞くと向いてなさそうだからやらないんだろうけどね

    だるーま!

    • >ますみ
      うむ、今回は出なかったんよー。
      もうおっちゃん、トシやから気力も体力もないねん。

      モンハンよりますみもポケモンXYやろうぜ!!!
      今回のポケモン、おもろいよー★

      ま、3DSソフトなんだけどなw

      だるーま!

  • 今回のポケモンてか、ポケモンは赤緑を当時遊んでたくらいでDSなった頃からはさっぱりよ(-ω-)小学生の頃は超楽しんだ想い出

    本体買ってもモンハンだのポケモンだのの専用機になるのは間違いないからなー
    あんま買う気せんのよ(´・ω・`)

    妹が買ったPS3で遊ぶくらいのもんよー
    また何かソフト買って遊ぶしかないのよー

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次