【モンスト】Rank.5 -FFコラボ&初爆絶クリア&運極10体etc.-

gatti(@gatti_)どす。

書こう書こうと思いつつ、気が付けばいつの間にか1か月半経過。
もうね、モンストあるあるだと思うんですけど、
「降臨に追われて書く暇がない」
っていうやつでした。

そんでネタのためにスクショだけ撮ってそれがどんどん貯まっていくっていう。
これはもう本当にモンストあるあるです。

しかも今はわたくしの大好きなFFイベント中なんです。そりゃしゃーないやろ!!!
(注1:この記事はFFコラボの真っ最中に書き始めたらしいです / 酷過ぎ)

・・・

というわけで本日の記事はようやっと爆絶を初クリアしたおぢさんの話です。
ついにやったぞー!

プレイ開始から63日、爆絶初クリアまでの記事を書いてみます。
(注2:これを本気で書いている今は、プレイ開始から80日目でございます。 / 溜めすぎ)

目次

爆絶初クリア!運極10体!FFコラボ全コンプ!の巻

いろいろ起こりすぎて、いろいろ達成しすぎて、どこから書けばよいのやら状態なのですが。
いやまじどうしよう笑

と、とりあえず書き溜めてた区切りのトピックスを順番に書いていきましょうかね。

運極5体達成!

ついに運極5体達成しましたー★
これでやっと爆絶に挑戦できるー!(棒)

・・・ちなみに2/4に達成していた模様です笑
いや、これはホントにすんごい達成感ありました。

ちなみにその5体は、、、
1. サンクチュアリ・ドラゴン(12/21)
2. クィーンバタフライ(1/16)
3. エールソレイユ(1/22)
4. 滝夜叉姫(1/29)
5. 紀伊(2/4)

の5体です。
1体目のクイバタは基本ですね。そこからクイバタさえ持ってれば運枠でいけるエールソレイユに。
そして、降臨究極モンスターではNo.1の使いやすさ&強さを持つ滝夜叉姫を。
そこからは滝夜叉を運枠に入れて「とにかく超絶にたくさん連れて行ける」紀伊。
そんな流れでした。
達成したのはモンストを始めてから1ヶ月とちょっと。
本当に嬉しかったです(●´ω`●)

わたしの初コラボ、”FFコラボ”!

モンスト始めてから2ヶ月目にして、ようやっとコラボが来てくれました。
しかもよりによって愛するFFとかもう、そりゃ全力ですよね!
まずはガチャ

IMG 9028

IMG 9030

IMG 9033

スコール、クラウド、ライトニング、3体とも引きました。
ちなみに内訳はクラウド3、スコール2、ライトニング1。
ライトさんだけがかなり遠かった・・・2体目もすごーく欲しかったですが、さすがに諦めました。

そして運極達成はここで4体一気に増えます。
IMG 9048

IMG 9062

IMG 9068

IMG 9073

セフィロスはすでにいろいろ活躍してます。
ギルガメッシュはクシナダ運枠、それから貂蝉でも使ってます。
ヤシュトラはヤマトタケルで無理やり使います笑

◆運極10体達成!

ちょっと上で5体達成!って書いたばかりですが、今は10体も超えました。
3月に入ってからは1体も増えてませんが、現在11体です。
6体目以下はこんな感じ

6. オラゴンテレビちゃん(2/12)
7. アルティミシア(2/19)
8. セフィロス(2/23)
9. ヤシュトラ(2/24)
10. ギルガメッシュ(2/25)
11. ケビン緑川<ワラベリオンV>(2/27)

6〜10体目は全て限定モンスター。
限定は取り返しがつかないので、基本的に全部取るようにしようかなと思ってます。
11体目は初の激究極モンスター!
達成感も一入でした(●´ω`●)♪

先のやつと合わせて見直すと、だいたい1週間に1体ペースで運極モンスを作ってるようですね。
FFは3日連続でポンポンできてましたけど、これはまぁ、例外でw

ドラえもんコラボでもまたポポーンと運極が増えそうです。

初・爆絶クリア!

そもそも新規勢には参戦すらハードルが高い爆絶クエスト。
M4とかの動画で見てると(彼らがウマすぎるあまり)簡単そうに見えたもんですが、実際に自分でやってみると難しいのなんの…

そして自分の初クリアは史上初めて実装された爆絶モンスター、アヴァロン!

クリアしたのは反射PTではまともに闘えなかったため、掟破りの貫通パでした(* ̄∇ ̄)
それでもかなり苦労してしまい、結局クリアできたのはたったの2回…2勝7敗と、圧倒的負け越しでした。
ドロップは1体のみ。圧倒的敗北。

初爆絶の感動はほんとにすごいものだったので、”これだけで一記事書こう!”と思っていたほどなのですが、気が付けばクリアしたクエストも増えてしまい…笑

記念に各爆絶クエストの初クリア時の画像(クリアPT)を貼っておきます。

IMG 9050

【アヴァロン】→パンドラ神化、ノア神化×3

IMG 9071

【ニライカナイ】→ロビン神化、ガブリエル神化、リボン獣神化、ナイチンゲール神化

IMG 9084

【エデン】→ツクヨミ、茶々神化、サタン獣神化、ゴッホ神化

IMG 9091

【シャンバラ】→アヴァロン、坂本龍馬獣神化、スキッティ進化、服部半蔵獣神化

いやー、爆絶初クリアはやっぱり嬉しいですな♪

これまでアヴァロン→ニライカナイ→エデン→シャンバラとクリアしまして、残すは1周目では黄泉を残すのみとなりました。
たぶん次降臨したときは勝てるハズなので、早く来い来い黄泉さん状態です。

なお、2周目はアルカディア、蓬莱共に未クリア…適正モンスも少ないので、正直まだクリアは厳しそうです…(´・ω・`)

◆ これからの目標

①超絶クエスト全クリア

これも未クリアがだいぶ減ってきましたよー♪
ヤマトタケル零、メメントモリ、この2つだけとなりました。
成長したなぁ…(´;ω;`)

超絶クエストは時間が合わず、1度も挑戦できないこともザラにあるので、行けるときには全力で臨みたいですね。

②爆絶クエスト全クリア

アルカディアと蓬莱、そして黄泉。
2周目は正直まだ辛そうです…

③超絶&爆絶用運極モンスを揃える
運極も10体超えたので、あとは基本的にイベント限定モンスターと、「超絶爆絶の運枠モンスター」作りを頑張ります。
ここでいかに頑張れるかがこれからの鍵となりますからねぇ。

今作っているのは
司馬懿(アルカディア、アヴァロン、ツクヨミ零、アカシャ、イザナギ)
みくも(摩利支天、クシナダ零、メメントモリ)
スフィンクス(イザナギ零、アカシャ、イザナギ)
ギガマンティス(毘沙門天、蓬莱)
貂蝉(ニライカナイ)
ゴースト(黄泉)

こんな感じです。
やっぱり激究極モンスターは強いですね!
特に司馬懿はもう、出来上がりが楽しみでたまりません(* ̄∇ ̄)
あと30くらいなので、次の降臨がいい時間帯に来てくれたら、運極になりそうです。

④超絶&爆絶モンスター運極

これはなんとか頑張りたい。
強さも圧倒的ですからね。
曜日クエストとかで超爆運極の方が入ってきてくれると本当に早いですしw

ちなみにラックが10を超えてるのがイザナミの32、クシナダが25、ツクヨミが15、これだけです…
自分は基本的にソロでやってるので、正直2017年内に達成できるかどうか微妙なラインな気がしてます…
超爆専用の運枠モンスターを一刻も早く作って、2時間で20泥くらいは目指せるようにしたいですね。

⑤ランク252(スタミナ180)~ランク284(スタミナ200)

ノマダン経験値2倍が来るたびにコツコツノマダンをやっているので、ようやっと200まで上がりました。

一つの目標であった200を達成できたので、次は超絶に3回挑戦できるスタミナ180のランク252、そしてスタミナ200のランク284あたりが目標になりそうです。

⑥覇者の塔制覇

まだ自分には早いだろうと、ずっと放置してきた覇者の塔。
さすがに封印の玉楼(と英雄の書)なんてものができてしまった以上、なんとか登らないといけないでしょう!!
これはドラえもんイベントが落ち着いたら挑戦してみようと思います。

————-

と、こんなところでしょうか。
ごめんなさい、書き始めたらやっぱり長くなってしまいました(* ̄∇ ̄)

今後は溜めずに、もう少しこまめに書いていこうと思いますw
では、また次の記事でお会いしましょうっ!

本日もご覧くださって、ありがとうございました(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次