【パズドラ】Rank.38-クラウドシステム完成までの道!史上最難関の闘い…

こんばんは、gatti(@gatti_)です。
やっと終わった開放感と、全く心地良くない脱力感に襲われながら、無理やり筆を取っています(* ̄∇ ̄)

久々に、ほんっとにひっさびさに、ガチでスキラゲのためにダンジョン周回なんてものをやりましたよ。
ここまでやったのは、そう、初代のパンドラのスキラゲのために紫の華龍に挑みまくったとき以来です…(´・ω・`)
赤おでんのスキラゲで航路周回のときも、そらしんどかったもんですが、今回のは史上最凶だったのではないかと思います…
それでは、この完結までの道程をごく簡潔に振り返るとしましょう♪

[adsense]

目次

またしてもFFキャラがパズドラ界を席巻!曲芸師に続く大流行の予感!?

曲芸師という史上最強のぶっ壊れキャラが現れたせいで、以降のパズドラはインフレするばかりでした。
そしてそんな折、「FFコラボ」なんてものが発表されてしまったもので、またしてもぶっ壊れキャラが出てくること間違い無し!
なんて危惧されていたもんです。

そして、実際にキャラのスキルやステータスが発表されましたが、これが割とマイルド。
と思っていたところで発見されてしまったのが「クラウドシステム」と呼ばれるパーティーでした。

“自分以外のキャラのスキルが1ターン溜まる”というリーダースキルを利用し、毎ターンクラウドのスキルを使い続けられるという凄まじいシステムです。
そら強い。そら強いが、、、これにはなんとクラウドが3体必要となり、かなりハードル・構成難易度の高いシステムとなっているワケなんですねー。

しかもそれ以外のサブにもフェス限のイルムやコラボ限のスーパーマン、ガチャ限のアマテラスやバアルなどが必要となってしまいます。
これはひどい。酷すぎるw
当然、廃課金勢にしかできません(´・ω・`)

「・・・さすがに諦めよう。。。うん、どーせまたFFコラボ来るだろうし。」

そもそもライトニングがいなかったり、ダンジョンのボスが1〜6のみで構成されていることもあり、また開催されること間違いなしなんですよ!
ドラゴンボールコラボのようにね(* ̄∇ ̄)
こんなん作るのなんてホントよっぽどのブルジョワ貴族のみでしょうね。

・・・

IMG 4854

これ。これな。
“2体目までめっちゃスムーズに出てしまいそのせいで調子に乗ってどハマりした”、っていう、今回ほんと様々なところで散々聞いたアノ事例、僕も見事ひっかかりました(´;ω;`)
2体目が出てから38回目にようやく3体目のクラウドが出てくれました。
当然、途中から震えていましたけどねw

クラウド

ちなみに、わたくしのFFコラボの総ガチャ回数は70回でございます。
きっちりメモもとっときました♪

〜★6〜
クラウド→3体
セフィロス→2体
ユウナ→1体
・合計→6体

〜★5〜
ティーダ→6体
ジタン→8体
スコール→3体
リノア→7体
・合計→24体

〜★4〜
エース→10体
エモ→12体
ウォル→8体
ビビ→10体
・合計→40体

ハッキリ言って★5の金は銀玉と同義だと思います。
なので実際の金玉と言ってよいのは★6の3体だけかなと。
上記の内訳を見ると、これでクラウドが3体集まってくれたのは割と運がよかったのかなぁと思います…

そして、ココからが本番なんですよねぇ…(´・ω・`)

◆〜スキラゲまとめデータ〜◆
〜ランク〜
ダンジョン周回前→Rank 475
スキル上げ終了後→Rank 484

〜クラウドスキル上げ〜
クラウド①(5/13)
クラウド②(5/10)
クラウド③(5/28)

〜スキルMAX順番〜
クラウド①
クラウド②
カオス
ユウナ
リノア
エクスデス
ゼロムス
暗闇の雲
ケフカ
ジタン
エクスデス②
カオス②
ティーダ

こんなとこです。
改めて見直すとあまりの運の良さに驚愕ですw
こんだけスキラゲ対象のモンスターがいて、クラウド1体目と2体目が一番早く終わってしまったとは…w
3体目だけはややハマり気味でしたが、それでも全然いい方だと思います。

ちなみに、トピックスとして,,,
・スコールのスキル上げが終わらず
・正宗は合計5本しか出ず
・ユウナの武器は30本余る

というものがw

正宗(セフィロス)は奇跡的に5分の3上がったのでスキルMAX目前ですが、それでもこの落ちなさはやばいですねぇ…
ピィ上げ前提っていう。

自分はクラウドが超優秀だったのでこれで終われましたが、大体の皆さんは自分の1.5倍くらい周回してるんじゃないでしょうか…
マジで運がよかったです。
つーかスコールなんてたぶん40体以上食わせてますが未だにイチタリナイなのです。これがクラウドだったら死にたくなるぞマジでw

このスキラゲ、何がキツかったって周回が実に面倒なことなのです。
最速で楽チンな五右衛門PTで回れればよかったのですが、僕は2体目の五右衛門がいなかったのでこれが使えず、全てヴェル劉備で地獄級を回っていました。
レベルアップの調整のときだけたまに超地獄級を曲芸PTで回るくらい。
実に辛かったです…

そんなこんなで最終日5/10(日)の22時過ぎにようやく最後のクラウドがスキルマになり、ついに完成!

クラウドシステム

問題はイルムを持っていないということなのですが、そんなんは今後どうとでもなるんです!!
しばらくはスーパーマンで代用したいと思います♪

そしてこのクラウドシステム、使ってみたらもう強すぎて感動!!
毎ターンど安定で高火力を叩きだせます。
瞬間火力はそりゃもちろん曲芸PTのが高いのですが、安定度からするとクラウドシステムに圧倒的に分があります。

降臨〜スペダン周回なんでもござれ!な感じっぽいです。
これは本当に素晴らしい!
手間暇を掛けた甲斐がありました・・・(´;ω;`)
久々にパズドラで感動しております。

しばらくはパーティー1のリーダーはHクラウドで固定にしときます。
さらばラクシュミー!(* ̄∇ ̄)

てな感じで、パズドラ熱が一気に再燃したので引き続き頑張ってまいります♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次