【パズドラ】Rank.27 -アテナ降臨-

Athena

お疲れ様です。@gattiです。

・・・なんかこの書き出し、イヤ〜な感じですよね。
会社の社内メールを思い出しちゃいます。一日に何通も何通も書いているアレです。
なんでBlogで書いてるときにまで思い出さなアカンねん!と。
…じゃあ書くなってハナシですね。ハイ。

さぁ、今日は待ちに待ったあのイベントの記事です。
ホント待ち焦がれたよ!!
こんなに待ち侘びた降臨は始めてだった。間違いなく。
なぜか、ってそりゃもう…

テナが可愛いからに他ならないッ!!

…てなワケで、早速アテナ降臨!

先月のAndroid端末のVer.UP時の不具合に伴い、延期されていたアテナ降臨。
こんなに長いこと延期になったのはおそらく初ですよね。
今回無事に開催と相成って本当によかった。

このクエストですが、ガンホーの山本Pが色々なところで何度も口にしていたのが、
”正々堂々”
という言葉でした。
これがこのクエストのテーマとなっているようで、方々でいろいろな憶測を呼んでおりました。
あとはとにかく”良ダンジョンで、楽しめるクエストになっている”こと。

これ、結論から言いますと、個人的に今までの降臨系で最も好きなダンジョンになりました。
難易度、仕組み、出現モンスター、全て高次で纏まっていたと思います。
クエの所要時間やら、クリア可能なPTの多様性やらも素晴らしく、絶妙なバランスだなぁ、と。
ゼウス・ディオスや大天狗の残念っぷりとは比にならなかったです(* ̄∇ ̄)

8/12、21:00からのマックスむらい氏のニコ生・生攻略を見た後、PTを組み始めました。
事前に考えていたのはホルスかゼウスかラーだったのですが、直前で全く違うPTで挑む決断をw

今回のワタクシのPTはコチラ!

アテナ降臨攻略PT

サタンPT!
先日のジュエル2倍や+タマゴ5倍イベ等々により、サタンパorゼローグパの必要性を痛感し、手を付け始めたのですが、、、
と、まぁそれはまた別記事で。

魔王のLVが低いのはご愛嬌!
そもそも実はワタクシ、魔王を数日前まで持ってなかったんですよね(´・ω・`)
全く必要がなかったものでw

そんでもってサタンPTをチョイスした理由としましては、

・麒麟がベストチョイスと思われるが、、、持っていない
・ホルスではやや火力不足(と思った)
・ゼウスはこのクエとは相性が悪そう(スキル溜めが出来ない、と思っていた)
・ラーは無理。回復ドロップあるし、扱いきれぬ
・五右衛門は論外。絶望的に相性が悪い

となるとサタンしかないやろ!!と★
そんな感じで相棒に選ばせて頂いたサタン様ですが、思いの外ハマってくれました。

今回も細かいとこは省いて、自分が意識していたことをまとめますね。

〜Battle 1〜
剛腕の巨人・ギガンテス

IMG 2341

3カウントの後に攻撃してくるので、遭遇時のターン数により3ターンか4ターンの余裕がある。
ギリギリまでスキルを溜めてから倒す。
ていうかこいつはドロップ率がかなり高い気が。7割はありそうな感じがしました。

〜Battle 2〜
王狼英雄・ノーブルクーフーリン

なんで画像ないんでしょうね。
たぶん鬼門すぎてむかついていたからでしょうね!(ぉぃ

終わってから気付いたんですけども、いや、むしろやりながら気付いていたんですけど、アークがインフルだったらどんなに楽だったか…
クーフーのHPは33なのですが、7,7,8,8の4ターン撃破をしようとするとドロップ事故が結構起こってしまうんですよね。
3色だから。
石何個無駄にしたか…あはははは…
僕のインフルさんはLV33なんです。どうしようもなかった(´;ω;`)

ほんまにココが一番きつかったどす(´・ω・`)

〜Battle 3〜
破龍皇帝・カイゼルジークフリート

アテナ降臨-ジーク

なななんと、コチラが攻撃するまで一生仁王立ちをしてくれるという、サービス精神旺盛なモンスター!
整地し放題、スキルもギリギリまで溜められる、とありがたいことこの上ない階層です。
ただし整地→不要ドロップ消しの順にしないとたまに落ちドロで事故ります。
…悲しいことに、ここでもアークが足枷となってしまったのです。
光ドロップを消せませんからね(´・ω・`)
ほとんどの場合アークの方が強いのにいいいいぃぃぃ!!!

悲しみが生まれてしまった。

〜Battle 4〜
アテナ

アテナ降臨-アテナ

ギガグラ撃って、整地して、魔王の変換とキンわるの悪魔エンハンスでワンキルを狙うだけの作業。
一発で倒せないとめんどくさいことになります。
が、倒せると猛烈な爽快感が!!

ちなみにアテナさんも戦闘開始時にHPを満タンにしてくれます。
バインドとか煙幕みたいな嫌がらせ等もなく、正々堂々と闘ってくれます。

と、クエストはこんな感じでござんした。
楽しかったです。やりがいもあります。

なのでついつい、、、

IMG 2354

IMG 2355

IMG 2356

ふははは!!
降臨初日にスキルMAXにしたのなんて、始めてだぜぇぇぇ!!
どんだけアテナ好きやねん、っていう。

ちなみに、アテナを使う予定は全くありません(爆

正直、現状劣化ゼウスPTの域を出ませんよね。。。
せめてLSが神3.5倍にならないと使えません。
強化が来ることを切に願っております…(´・ω・`)

この後アテナたんは無事に進化!

IMG 2358

覚醒アテナ

・・・か、可愛さ半減・・・(。≡ω≡)

とりあえずせっかくなので、ノマダンやテクダンの周回で使ってみようかなぁ…なんて思ったりしましたが、やっぱりサタンの方が…

・・・繰り返す。
アテナ強化はよ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次