【Anime】某トナメブロック決勝・開戦!!

「某トナメ」と題する記事を過去にいくつか書いてきたが、なんのことかはおそらく一部の人しかわからないだろう。
だがそれでいい。
それでいいんだ。

見当もつかない人は、今すぐブラウザバック!!
気持ち悪いからね!


まぁそんなわけで夏から始まった例のアレも、いよいよブロック決勝です。
つまりはベスト16ってことですな。
そのベスト16の顔触れがものすごいことになってます。

非常にネガティブな意味で。

過去最大級に悲惨なベスト16リストはこちら。

~ベスト16~
A 宮永咲@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
A 天江衣@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
B 園城寺怜@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
B 赤座あかり@ゆるゆり♪♪
C 竹井久@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
C 黄瀬やよい(キュアピース)@スマイルプリキュア!
D 袴田ひなた@ロウきゅーぶ!
D ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔F
E サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ劇場版
E 松実宥@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
F 花田煌@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
F 松実玄@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
G 原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
G 新子憧@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
H シャナ@灼眼のシャナIII -Final-
H 柏崎星奈@僕は友達が少ない

こ れ は ひ ど い

まーもちろん咲自体は好きなんですよ僕も。
にしたってこれはないだろう、とw

いうても昨年もまどマギがひどいことになってたか。
どこかの一強になっちゃうとヲチしてる側からすると微妙な気分になっていまいますよね。
この傾向は過去も多少は見られていたとはいえ、年々酷くなってますもんねー。

とかなんとか言ってる間に、すでにAブロックとBブロックは代表が決まってしまいました。
魔王が子供を撃破。
さすが主人公。

Bブロックでは大激戦の末に優勝候補筆頭の怜が勝ち抜け。
あかりが”アッカリーン”になってしまいました。
さすが主人公(?)。

唯一あかりだけが咲勢に勝利する可能性があったっぽいだけに、これで咲の6枠(!)がほぼ確定的になっちゃいましたかね。
注目は同じ咲勢の激突の中でも「和vs憧」でしょう。
どっちが勝つにしてもかなり競るんじゃないかと。

あとは星奈がシャナを倒せるかどうか!
ここも楽しみです。

今後の予定は23日に決勝トーナメントに進む8名が決まり、24日に組み合わせ抽選、決勝トナメが進行し、そして11月3日に決勝戦。
いよいよクライマックスですね。

つまりは我々のアニキャラRanking’12も開幕まであと2週間ほどしかない、ということです!
早いもんだ・・・

一足先にポポの人外Rankingが見れるような気がしているので、そちらも非常に、ひじょ~~に楽しみです(●´ω`●)

ちなみに自分はベスト20のキャラ既に選定済みで、画像も8割方集まってます。
SAO等の突き抜け2クールアニメや、秋アニメのキャラが入れられないのがちょいと残念。
アスナとかね!

昨年は1位のキャラが割とサプライズ気味でしたが、今年は割と”真っ直ぐ”なんじゃないかと思います。
自分でいうのもなんですけどw

てな感じで某トナメを楽しむと同時に、来月上旬のアニキャラRankもお楽しみにー♪

 

【追記】
部長、なんと12票差という超僅差で勝利。
ハイ、咲6枠決定でーす^^^^^^^

部長は咲キャラの中ではだいぶ好きな方だけど、これはいろいろな意味で終わったと言わざるを得ない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次