gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

MH4

【MH4】ep.8-真打装備-

2014/04/13

なにやらもう一段落しちゃったもんで、だいぶのんびりとしたMH4ライフになっとります。
gatti(@gatti)です。こんばんは♪

まずお詫びから。。。
一個前の記事→【MH4】ep.7〜千の剣、ダラ・アマデュラ〜
についてなのですが、ちょっと更新しては止め、ある部分を削除して手直しして、また先を進めてみたり、、、
ってな感じでだいぶぐっちゃぐちゃになってしまいました。
その間何度も何度も見に来てくださっていた方がたくさんいらっしゃったようで…
申し訳ございませんでした(ジャンピング土下寝)

改めてMH4の記事を全て見直したのですが、ゲームをプレイしながらだったので、いろいろ酷いことになってますねぇ。。。
ちょいちょい内容が変わってる部分があるかと思うのですが、そこはご容赦頂ければ!
ちなみにダラ・アマデュラに関しては16日に初めてあの蛇野郎を見たときから書き始めたのですが、そこからひたすらゲームやってて、のんびり書く暇もなくてですね…(´・ω・`)

今日からはゆったり、いつものペースで記事を書いていきます!
つっても書きたいネタはいっぱいあるので、一日2記事とかも普通にありそうなので、そこはご容赦頂ければ!
ご容赦願いしすぎですねw

さて、今日は今の近況をば。

9/18(水)22:10現在のワタクシ
プレイ時間→85時間(大量の寝落ち時間や放置時間含む)
ハンターランク→57
武器→大剣265回、他はゼロ
村→シャガルマガラ討伐まで

だいぶスローペースになっとります。
発売日に買った方にも結構抜かれちゃってるみたいですねー。
MH3Gのときと同様、発売2日前に買って発売2日後には力尽きてます( ̄▽ ̄;)
狩ってるモンスターですが、上から順に
シャガルマガラ18頭、ブラキディオス14頭、ダラ・アマデュラ、クシャルダオラ、リオレウス亜種10頭、ってな感じになっとります。
重いモンスターばかりやってますねーw

で、今のわたくしの装備はコチラです。

真打装備

注:低すぎる防御力というか防具を強化していないところにはつっこまないでください。

とにかく匠装備を作ろうと思っていたのですが、アカムの素材が足りない!
アカムを狩ろう!つって狩ってたら、HR60の時に出てきたアカムクエをクリアしたところ、ババァの交換でウカム防具が出現したんですよね。
スキル見たら「真打」キタコレ!!!
真打は過去作と変わらず斬れ味+1と攻撃力UP大の効果です。
るろうに剣心の逆刃刀・真打とは関係ないのです。

ダラ・アマデュラとウカム防具に刀匠スキルがついていたので、それを組み合わせ、脚は素材節約のクロムメタルコイル!w
やっぱこれっすな。
ちなみに頭はスロ3ならなんでも

空いたスロットで5スロスキル(研石高速や捕獲の見極めetc)をつけて、護石は高速設置+10の神おまを。
パーティーにいるととても便利なサポ装備でやってます♪

MHP2Gのときから見極め罠師は基本です(●´ω`●)

ちなみに武器なのですが、上の画像でもありますが、キングテスカブレイドを常用しとります。
ブラキディオス系の最終派生は「爆砕の大剣」なのですが、

爆砕の大剣→攻撃力864、爆破280
キングテスカブレイド→攻撃力864、爆破450

と、完全に上位互換なんですよね。
加えて爆砕の大剣は匠つきでも青ゲ止まり、キンテスは白ゲまで、ともう上位互換どころか爆砕の大剣なんて爆砕してしまえばいいレベル!!!

ちなみに爆砕の大剣、なんでこんなに恨んでいるのかって?
それは言うまでもなく砕竜の宝玉が僕のMH4のロムに入っていないからです★

いっときますが、僕だってMH3Gではディオホコリ大好きでしたからね!
なのになのになぜなんだああああああ!!!!!!

と、いうわけで次は大剣用装備を作ることが目標です。
匠、抜刀、集中
これですね。
早く作りたいのですが、これに使えそうなお守りは未だに全く出ていません(´・ω・`)
なんかよさそうなのを発見したらまた記事にしてみます。

ではまた (=´∇`=)

※匠抜刀集中装備できました♪
記事→【MH4】ep.10-匠抜刀集中-

※超お手軽・便利な胴系統倍加装備も♪
記事→【MH4】ep.12-クロオビ&セイラー胴系統倍加装備-

ぜひこちらもご覧下さいまし(●´ω`●)

[PR]

-MH4
-