【MH4G】ep.13〜モンハンフェスタ’15・札幌大会Live!

IMG 2636

【最終更新@2/16(月)1:27】

どもども、gatti(@gatti_)でございます!

本日はモンハンフェスタ’15の3会場目!
極寒の地、札幌でございます♪

ひとつ前の名古屋大会と同様に、札幌大会も久しく地元のチームが勝てていません。
果たして今回はどうなるのでしょうか!?

めっちゃ寒い札幌も、フェスタの時だけはとてもアツい!
積もり積もった雪を溶かすような熱い闘いが今、始まります!
(一昨年と全く同じ言い回し)

「モンハンフェスタ’15・データ集」→【Link
「モンハンフェスタ’15・東京大会Live」→【Link
「モンハンフェスタ’15・名古屋大会Live」→【Link

[adsense]

目次

今年は遠征組不在!?6年ぶりの悲願達成へ!

そう、実に6年もの間、札幌の優勝旗(?)を余所者が掻っ攫っているのです。
荒らしです。

そんなわけで、札幌大会の歴史を簡単に振り返ってみましょう。

〜モンハンフェスタ’09〜
優 勝→ハマーのごとく→<北海道>
準優勝→有効気管→<北海道>

何気にこの年も遠征勢がいたのですが、地元勢がキッチリ勝ち切りました。
地味に我が親友、ユウスケくんも第6位に入賞してたりします。
それと、実はフェスタ09までは何度でも予選に参加ができたのですが、札幌大会に行く猛者はいなかったのです。
やっぱり、北海道は遠いのです…(´・ω・`)

〜モンハンフェスタ’11〜
優 勝→猛火笛(店長&Suika)→<大阪>
準優勝→keeeen(ken&つぇ)→<北海道>

大阪から大遠征した店長とSuikaさんが見事札幌大会を制したワケなのですが、なんとこの二人、飛行機を使わず電車で行ったことが一部で大きな話題となりました。
これで負けてたらマジでやばかったでしょう。
特にSuikaさんがw

〜モンハンフェスタ’13〜
優 勝→Scratch(gatti&Phalaeno)→<埼玉&兵庫>
準優勝→✴︎つぇキング✴︎(NAOking&つぇ)→<兵庫&北海道>

またしても「人生初北海道」の2人が札幌大会を制覇。
前日にユウスケくんのお店に行き、心身ともに完全にリラックスできたのがあまりに大きかった。
フェスタで重要なのは精神力なのです。気持ちなのです。
そう、つまり勝因はコレ↓

IMG 2628

IMG 3334

IMG 2675

うん…えーと、ただいま、朝5時なんですね。
飯テロですね。自爆ですね。
リアルにお腹鳴りましたね。

・・・寝よう・・・続きはまたあとで(* ̄∇ ̄)

[5:26]
今更ですが、昨日の札幌行きの飛行機が欠航だらけでCAPCOM開発陣もかなり苦労されたみたいですね・・・
小嶋さんも「飛行機とばねー」ってツイートされていたようでw
観戦勢の方々も無事に札幌に行けたようでよかったです。

[13:33]
>関係者一同
おはようございます。
やらかした。
今からがんばるぞーーーーー(´;ω;`)

[13:35]
仲間たちのチャットを見てたらとりあえず一つだけ圧倒的な衝撃が。
北海道はむしろあなた達が勝たないでどこが勝つの!?
ってチームがザザミで凄まじいタイム出して予選落ち決定
してしまったらしい。

えーと、完全に大本命が不在となってしまったわけですが・・・
もうどこが勝つのかサッパリです。

[13:42]
とりあえず狩王のザザミの方は1:05を切っているチームが3チームほどあるのだとか。
速い。

札幌女子親子

札幌女子親子はこんな感じだそうです。
そらさんふうさん、にしきのこさんの名前が見えません・・・
ちなみに、女子の1位は1:03、2位が1:04らしいです。
速いってレベルじゃないぞ・・・(´・ω・`)
女子のチーム、なんか見覚えがある気がするんですが…どこだっけなぁ…

[14:05]
〜フェスタ’15札幌大会・狩王決定戦予選結果発表!〜

IMG 4525

IMG 4527

[14:10]
〜フェスタ’15札幌大会・女子&親子予選結果発表!〜

IMG 4528

IMG 4526

女子のタイムが狩王より速い…(´・ω・`)
凄まじいな・・・

[14:13]
今回狩王や女子で上位を独占しているのは北海道の「リアル集会所」に集まっている方々だそうです。
前回の大会では福岡でも「天鱗-TENRIN-」の方々が狩王&女子で予選通過してましたが、札幌でもそのような動きが・・・
これも時代なのでしょうか。

[14:24]
「モンハンフェスタ’15・データ集」→【Link
を早速更新!
ダイミョウザザミ予選のタイムを札幌大会分含めた最新版に更新しました。
3会場で1’10を切っているチームが19チームに増えました。
さすがgattiさん仕事がはやい!!

[14:26]
Link飛ぶのめんどくさいというクレームが来たので直貼りします・・・
ううっ…(´;ω;`)

◆〜ダイミョウザザミ討伐〜◆

01. 1’01”96→将来ド安定&不安定(名古屋)
02. 1’03”63→ふぁんたずみっく!(名古屋)
03. 1’04″00→若ガリ定食 ライス超盛り(札幌)
04. 1’04″56→ライボ大好きラブライボ!(札幌)
05. 1’05”00→すかい✳︎ふぃっしゅ(東京)
06. 1’05″46→大タル芸人G(札幌)
07. 1’05”70→∞-Infinity-(東京)
08. 1’05”93→鈴天4G(東京)
09. 1’06”10→PARTY MAGIC(名古屋)
10. 1’06”13→UNLIMITED(東京)
11. 1’06”43→ふぇいタロー(名古屋)
12. 1’06″56→爪鋭爪剛爪(札幌)
13. 1’06”93→大須チャガンマン(名古屋)
14. 1’07”40→ちゃりンポ(名古屋)
15. 1’07”60→M・A・D(名古屋)
16. 1’07”70→ハンマー&操虫棍(東京)
17. 1’08”26→打倒T(名古屋)
18. 1’08”50→SH Revengers(名古屋)
19. 1’09″76→銀猫(札幌)

※クリアタイム1分10秒未満のチームのみ掲載
※太字は全国大会出場チーム

[15:05]
〜フェスタ’15札幌大会・親子女子決勝結果!〜

女子親子決勝結果

親子は激撃ちくんチームが札幌代表に!
前回優勝チーム・札幌代表だったSSKは惜しくも敗退。。。

女子は大接戦となったようですが、予選1位のニャンクック。が身内決戦を制して札幌代表に!

さぁいよいよ狩王決定戦の始まりですよー!

[15:11]
始まりませんでした。
15:30からとか(´・ω・`)

[15:35]
こここんどこそ狩王決定戦・レギオスが始まるよー!!!

[15:57]
〜1組目〜
洞爺湖モンハン部→1:37(ヘビィ&ランス)
小鹿ドライ→1:50(ヘビィ&ランス)
〜2組目〜
銀猫→1:36(ヘビィ&ヘビィ)
明日は燃えるゴミの日→2:48(ヘビィ&ランス)
〜3組目〜
大タル芸人G→1:36(ヘビィ&ヘビィ)
爪鋭爪剛爪→1:36(ヘビィ&ヘビィ)
〜4組目〜
若ガリ定食 ライス超盛り→1:57(ヘビィ&ランス)
ライボ大好きラブライボ!→1:30(ヘビィ&ヘビィ)

これは全くわからない・・・
が、1分半切ったチームはなかったっぽい。。。?

[16:20]

〜フェスタ’15札幌大会・狩王決勝結果!〜

札幌狩王決勝1

札幌狩王決勝2

優 勝→1’28″93 ライボ大好きラブライボ!(リア集店主さん&らいちょう)
準優勝→1’36″06 爪鋭爪剛爪(キノコ元帥&東條澪たん)

第3位→1’36’16 大タル芸人G
第4位→1’36″33 銀猫
第5位→1’37″23 洞爺湖モンハン部
第6位→1’50″33 小鹿ドライ
第7位→1’56″93 若ガリ定食 ライス超盛り
第8位→2’47″56 明日は燃えるゴミの日

ごめんなさい、札幌代表チームのメンバーの方、名前がわかりません。
なんかこれ違う気がしますけど、ごめんなさいw
ゆ、ゆにーくな名前ですね!!!(必死

[16:29]
というわけで、早速フェスタ01データの方も更新。

◆〜モンハンフェスタ01〜◆
01. 1’04”66→打倒T(名古屋)
02. 1’08”70→鈴天4G(東京)
03. 1’12”13→すかい✳︎ふぃっしゅ(東京)
04. 1’19”76→PARTY MAGIC(名古屋)
05. 1’22”40→∞-Infinity-(東京)
06. 1’24”46→大須チャガンマン(名古屋)
07. 1’28″93→ライボ大好きラブライボ!(札幌)
08. 1’29”46→UNLIMITED (東京)

09. 1’31”03→将来ド安定&不安定(名古屋)
10. 1’31”46→ふぁんたずみっく!(名古屋)
11. 1’34”60→M・A・D(名古屋)
12. 1’36″06→爪鋭爪剛爪(札幌)
13. 1’36″16→大タル芸人G(札幌)
14. 1’36″33→銀猫(札幌)
15. 1’37″23→洞爺湖モンハン部(札幌)
16. 1’46”60→ふぇいタロー(名古屋)
17. 1’49”56→狩花(東京)
18. 1’50″33→小鹿ドライ(札幌)
19. 1’56”66→生で狩らせて(東京)
20. 1’56″93→若ガリ定食 ライス超盛り

※クリアタイム2分未満のチームのみ掲載
※太字は全国大会出場チーム

[16:45]
上のまとめを見るに、やはり1:30を切ったチームは漏れなく予選を通過しています。
「1:30とか超えるわけないやんwwww」
ってどのチームも思っているはずなんです。
東京名古屋のチームもきっとそう思っていたでしょう。

「ザザミさえミスってなかったら余裕だったわwww」
そうでしょう。そうでしょう。
僕もその経験をしてきているので痛いほどよくわかります。
でも負けたんだから仕方ないんです。
クルペッコの前に二度も涙を飲んだですよ、僕だって…(´;ω;`)

しかしながら、本番ってやっぱりわからないんですよね。

ウチだって∞だって東京大会でのタイムは確かに微妙でしたけど、それに対する言い訳は一切ないし、もう気持ち切り替えて全国でやったるぞ!ってなってます。
あれはもうGeorgeくんブラボー!きゃしオデブー!って言う他ないですから。

引き摺ったり愚痴っぽくなってるとマジで次も負けます。
ていうか僕は09のときはそこに気付くまでに目も当てられない惨敗しましたし。
ラギアクルスの練習めっちゃしてきたのに、そこにすら進めないっていう。
あれはまじで凹む。
最終予選で優勝できてなかったら引きこもりニート自宅防衛軍になってました。

…何が言いたいかというと、予選で惜しくも敗退してしまったチームの方はどうか折れずにっ!
ということと、
勝ったチームは「ひどいタイムでごめんなさい」などとおっしゃらず、胸張って東京にいらして頂きたいです!ってことです。
本当に素晴らしいじゃないですか。
そもそもウチらは優勝盾もらってないんですよ(´;ω;`)

なにはともあれ札幌代表の2チームの方々、並びにリアル集会所の狩王女子の皆様。本当におめでとうございますっ!
全国大会の控え室で直接お会いするのが楽しみです(●´ω`●)

〜〜〜〜〜〜〜〜

さぁ、そんなわけで来週はいよいよ大阪です
こちらは遠征勢含め、歴戦の勇士達が多数集う、群雄割拠の大会となりそうです。
聞いているだけでも震えるレベルです。

毎度恐ろしいタイムがずらっと並ぶ大阪大会。
来週もLive記事をお届けしますので、どうぞよろしくお願い致します!

ではまた(●´ω`●)ノシ

【P.S.その1】
キノコさん

こちらのキノコ元帥さん、予選通過時にすでに失禁しておられたようですが、決勝後はいったいどれだけ『ジョバー』したのでしょうか?
失禁からのこのギャップがとても面白かったです。
(小学生並みの感想)

【P.S.その2】
リア集の店主さんの相方さんはらいちょうさんとおっしゃるそうです。
上のデータも修正しておきました。
ただ、壊れたHDDの復旧は僕にはできません。>らいちょうさん

なお、歴代の札幌優勝者は「汚物」と呼ばれる傾向にあるので、十分お気をつけください。
西日本の恥部→モンカフェ店長(11覇者)
東日本の恥部→gatti(13覇者)


ようこそ、こちらの世界へ★^^★

(うそです。本当におめでとうございますw)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次