【Anime】13年春アニメ

こんばんは。
最近なぜか草加せんべいにハマッているgattiです。

草加せんべいってのは地元のみならず全国的に有名なせんべいなのです。
たぶん。
知らないけど。
おそらくはそう。

さて、今日はとりあえず書こうと思っていた記事、本当はもう少しいろいろまとまってから書こうと思ってはいたのですが、強引に書きます。


2013年春アニメも4〜6話くらいが終わりました。
早いもんです。

やはり春アニメは豊作ですねー。数も多い。
ワタクシgattiが現状見ているアニメと暫定評価をば。

とある科学の超電磁砲S <B>
変態王子と笑わない猫 <B>
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている <B>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 <A->
宮河家の空腹 <D>
デートアライブ <C>
フォトカノ <D>
はたらく魔王さま! <A+>
翠星のガルガンティア <B>

自分の中でB評価というのは完走確定コースなので、結構評価は高い感じです。
Cでもフツーに完走します。

今のところ一番面白いのは、はたらく魔王さま!
これは期待していなかった分、そのギャップもありますかねー。
完全にノーマークどころか全く存じていなかった作品です。
しかしながらここまででダントツに面白いです♪

俺妹はラノベ既刊分は全て読破しているので、これからめっちゃアツくなることを知っているので、それ含めてのA。
レールガンも毎度のことながら、後半にヤマがくるはずです。
楽しみだー。

魔王様は本当にいい作品ですな。
ラノベ買う予感しかしないっ!!
たぶんそのうち通勤時のオトモになるんだろなーw

それにしても上の作品群のニワカっぽさがまた…
自分でいうのもなんですが、ホント偏ってますよねー
ほとんどラノベアニメやないかと。

なんだろう、今の自分にはこういうかる〜い感じの作品が楽に見られていいんだなぁ、と。
がっつりとロボアニメとかシリアスな作品を見る気がしない。
いや、たぶんそんな気力も体力もない(´・ω・`)

上のアニメはどれもほんっとに楽に見られるんですよねー。
他にも見ていた作品はありますが、カットしたか、あるいは始めから見ていないか。

あいうら、悪の華、ゆゆ式などはカットでござる。
悪の華は割と期待していたのですが、ちょっとキツイなとw
うーむ…

RDGは一応撮ってるので、見るかも…
ヴァルブレイヴとデビサバは見ないかなー。。。

と、現状こんな感じです♪

全く関係ないのですが、シュタゲの映画といろはの映画を見たい!!
シュタゲは週末にぼっちで行こうと思ってます(●´ω`●)

とかなんとか書いているうちにちょうど日が変わりましたわい!
今日はこの辺で♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • 魔王様のミスマッチ感いいよね。
    カツドゥーン

    デートと変態王子も原作面白いのでおススメd(´・ω・`)b

    • >TAKUYA氏
      なんと…
      原作まで読んじゃってる感じでゲスか!!

      うん、変猫は原作かなり面白いらしいねー。
      デトアラに関しては全く考慮に入れとらんかったw

      あとは”はまち”の原作も面白いんだとか!!
      アニメよりなんていうかこう…ディープらしいねw
      虚淵さんとは違った意味でオチるというか。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次