【iPhone7】無事に発売日GET!私がPlusに戻したワケ

どもども、gatti(@gatti_)です。

さて、本日は久々のiPhone記事でございます(●´ω`●)♪
そりゃもうわたくしレベルになると、定期的にApple様にお布施しないといけないですからね。
(病気)

というわけで、早速iPhone7について、書いてまいりますよー!

目次

6台目のiPhone!今回gattiが選んだのは…

はい、というわけで6台目ですよ6台目。
よーやりますねほんま。

今回わたくしガッチが選んだのは、コチラ!!

IMG 8089

iPhone7 Plus GOLD!
そう、ONE PIECE FILM GOLDが上映中ですからね。なんといっても。
(関係ない)

それはさておき、今回もちゃんと開封のアレは撮っています♪

IMG 8090

外箱を横から見ると、今回は「iPhone7」の文字が入っていません。

IMG 8093

開けて”バーン!”とiPhoneがでてくるかと思いきや、違った模様。

IMG 8094

2枚目をどかすとついにiPhone登場!

IMG 8092

いつものUSBアダプタに加え、今回新たに封入されているのが、
「ライトニングイヤホン」です。
注:正式名称は「EarPods with Lightning Connector」です

すでにご存知かと思いますが、今回からイヤホンジャックがなくなっています。
そもそもわたくしはイヤホンはBlueTooth派なので、イヤホンジャックは全然いりません。
それどころか、わざわざイヤホンジャックを塞ぐためのものを買って付けてたくらいですからね。
個人的には超GJ

IMG 8098

…うーん、ゴールド…
いいですね。実にいいですね。

IMG 8104

そう、↑これが噂の“総務省指定”でございます笑
当然、もれなくわたくしのにもついてます。

というわけで、ゴールドでした。
いいですね、ゴールド。
(ウットリ)

手持ちの歴代iPhone並べてみた!

6台目ですからね。
世界的ですもんね。

IMG 8096

※右から
iPhone4S(ホワイト)
iPhone5(シルバー)
iPhone6 Plus(シルバー)
iPhone6S(ローズゴールド)
iPhone7 Plus(ゴールド)

もうね、iPhone3GSを売っ払った自分を殴ってやりたい。
なんで邪魔だ、文鎮だ、とか言って手放したんだろう。
殴ってやりたい。

ちなみに色は3GS〜6までは最も”王道”っぽい色をチョイスしてました。
前回の6Sで初めて冒険して新色を。
そして今回はゴールドに。

なぜゴールドなのか!?
それはもちろん、理由がございます(* ̄∇ ̄)

なぜゴールドを選んだのか!?

IMG 8101

そりゃもうコレですわ。

IMG 8103

MacBook
iPad Pro
iPhone
全てゴールドにしたくなったんです

ええ、昨年にMacBookを買ってからというもの、ゴールドにハマってしまいましてね…
こう並べてみるとさらに美しひ。テンション上がる。

今回は初見ではやっぱりジェットブラックが欲しかったのですが、どうやっても手に入りそうもなかったので諦めました。
そんで発売日に実際に手に取ってみて、JBを買わなくてよかったと心から思いました

もうあれは指紋の魔術師ですわ。
展示機も展示後一時間ちょっとの間に傷だらけになってるし、指紋はベッタベタ。
あれはさすがにキツイですわ…(´・ω・`)

しかしながら、思いの外マットブラックがカッコよく、これにはちょっとだけ後悔しましたw
今までブラック系の色を選んだことがなかったので、ベゼル黒も未体験なのです。
今回ほどディスプレイが綺麗に映えるのは初めてじゃないでしょうかね…
マットブラックはかなり魅力的だと思います。

とはいえ全てを統一しようと、今回はゴールドにしましたよ、と。
3つのガジェットを並べると本当に綺麗なので、選んでよかったです♪

続いて二つ目、なぜPlusに戻したのか!?

なぜ、6Sで一度離れたPlusに戻したのか!?

…いやー、なぜなんでしょうね?笑

実はわたくし、6SでPlusのローズゴールドを発売日に購入し、翌日に返品して6Sを買い直した過去があります。

理由は重すぎたからです。
そもそも6Sシリーズは大きな変化がなく、正直買う必要がなかったのではないかとすら思うマイナーアップデートでした。
いや、もちろん性能的にはだいぶ向上してるんですけどね。
とにかく重いと感じてしまったと。

6ではずーっと手帳型のケースに入れて使っていたのですが、これが重い。
そして6S Plusはさらに重くなったので、萎えてしまったようです。
当時の自分は。

この1年間無印6Sを使ってみて、すごく便利だなーと思いました。
サイズ的にもジャストサイズなのではないかと思ってます。今でも。

にも関わらず7Plusを選択したのは,,,
・メモリが3GB
・デュアルカメラ
・2倍光学ズーム
・最大10倍デジタルズーム

これらに因るものです。
メモリはもちろんですが、決め手はやっぱりカメラだったと思います。

さすがにこれは魅力的すぎますよね…
無印と明確に差別ができたのは、よかったと思います。

そして今回、7でPlusを再び手にしたのですが、なぜか全然重いとか大きすぎるとか嵩張るとか、感じなくなっている自分がいました笑
むしろ驚くほどしっくり来てます。

DSC03045

今はバンカーリングをつけて、ゴールドTPUバンパーをつけて使ってます。
さすがにPlusはバンカーリング必須です。

まだ2,3日しか使ってないので、しばらく経ってから使用感などの詳細レポ記事を書いてみます。

興味がある方はぜひご覧ください♪

ではでは、ガッチでした(●´ω`●)ノシ

【おまけ】歴代iPhoneの”外箱”を並べてみたw

なんとgatti氏、全部捨てずに取っている模様。
Appleヲタ怖い

IMG 8095

よく見ると全部袋まで取ってあるんですよねw
Appleヲタ怖ッ!
(満面の笑み)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • 買ったのかなー?と思ってたけど、買ってたのねw

    お財布ケータイ化して、防水にもなったんよねー?

    袋まであるのは、うん、キモイぜ!!!
    極めすぎやーヽ(゜Д゜)ノ

    • >ますみ
      そりゃもちろん買いますわ!
      今回のは近年では一番進化した機種ですからな。
      泥ユーザーにもオススメでっせ。

      それと袋まであるのはヲタなら当然なんだよなぁ・・・

ま。 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次