1月度更新情報&つぶやきまとめ(1/31)

1/31(木)22:09【Vol.1】

〜1/29(金)の中本〜
 目黒店に行きました。19:59に入店、ギリギリ最後のお客さんとして入れていただきました。冷し味噌やさいを注文、配膳されてきたのは20:40でした(まじです)
そう、つまりめーっちゃめちゃ混んでたわけですね(* ̄∇ ̄)
目黒のウーバーの多さと閉店後の持ち帰り弁当の注文の多さ、ビックリですね。さすが全店1、って感じでした。あれは調理番の人は大変ですわ…

 ちなみになんで目黒に??ってハナシなのですが、「本店から森山副店長がいらっしゃる」という事前情報をGETしていたからでして…笑
 森山さんといえば…そう!麺神ですよね!!ピナカラーナという神限定があるのを知っていながら、森山さんの麺をを食べたいがためにわざわざ冷し味噌やさいを食べる。ふふふ。これが愛ですよ愛!!(最高にきもちわるい)

いやしかしわざわざ頼んだ甲斐がありました。もう森山さんの神麺がまじでおいしかったです。スープ付けずにめちゃめちゃ麺だけで食べちゃいました。なんなら冷し味噌やさいのスープ抜きでも食べれそうなレベル。
…さすがにそれは無理か!!

というわけで1月の更新はこれでラストです。2月もどうぞよろしくお願いいたします♪

1/28(木)0:30【Vol.1】

〜1/26(火)の中本〜
高田馬場店に行きました。山内店長から
「ガッチさんをこんな時間に見られるとは笑」
って言われました。もうね、夜間に合わないからお昼休みに行くしかないんです笑
 この日に食べたのはもちろん、新限定の「絶対勝利」です。感想として1番に浮かんできたのは「持ち帰り茹で麺で食べたらもっと美味しいだろうな!!」でした。中本の持ち帰り茹で麺のポテンシャル、何気にすごいですよね。ね?ね???
 イカリー焼きそばでも思ったし、それ以上に市川味噌ラーメンに至っては感動するレベルでした。スープの味が麺に染みまくってほんと美味しいんですよね。札幌味噌ラーメンみたいな。そう、それこそすみれみたいな。

〜1/27(水)の中本〜
 目黒店に行きました。千葉店長も村野副店長もいないという衝撃の展開で、でも目黒まで来ちゃったし、っていうアレで、絶望に駆られながら10分ちょっとお店前でズーンとしてました。(完全に不審者)
 観念して入店して注文したらいきなり村野くん出現。え?ええ??
裏で味噌作ってたという村野くんが調理してくれたピナカラーナ。さてさてお味の方は…
うめぇよチクショウ(●´ω`●)

ピナカラーナってベンさん、アキラさん、波多江さん、村野くん、4人が4人とも同じこと言ってたんですけど、「正解がわからない」んですよね笑
レシピ通りにやってもブレまくる、っちゅー超絶難易度の作りものメニュー。僕も10杯以上食べてますけど、ただの一度も同じ味に出会ったことがありません笑
 どのピナも「あぁ、この味がフィーチャーされてんだな」みたいなものが感じられますし、実に面白いメニューだな、って思います。
 一つ言えることは総じてこってり濃い味になるメニューってことですよね。そもそもこってりドロドロのスープに濃い味の炒め野菜が加わり、さらに濃い味の調味料まで乗っかってる、と。基本的に味の足し算をしまくるメニューなので、バランス調整はめちゃめちゃ難しいと思います。目黒のは亮太さんの思惑とはちょっとズレてるのかもしれませんが、僕はかなり好きでした。
 ・・・いつのまにかすげー長文になってましたねw 語ってしまった!w

 ついでに帰り道に池袋で降りて波多江さんの持ち帰り五目味噌を買いました。中本を食べまくるのもめっちゃ久々だなぁ。

1/23(土)17:07【Vol.1】

〜1/22(金)の中本〜
 またまたまたまた閉店に間に合わず(´;ω;`)
やはり20時閉店はきついですなぁ…とはいえ、お弁当は22時まで買える!!ということで、西池袋店に寄って帰りました。
金曜日は西池袋に行く!!って宣言しちゃいましたしね(* ̄∇ ̄)

 …が、しかし!!!閉店後ということもあり、僕を召喚したハズの「山口主任(渋谷店)」は帰ってしまってましたw 残念!!w

 さて、話は戻りまして、今日のお弁当は何を選んだかというと。。。
昨日に引き続き、作りモノ(都度調理)の「持ち帰り味噌卵麺」にしました♪
昨日食べた持ち帰り五目味噌が思ったより全然おいしかったので、じゃあ味噌卵麺はどんなもんなんでしょ!?ということでw

 持ち帰り五目味噌、持ち帰り味噌卵麺、、、結論から申しますと、どちらかといえば持ち帰り向きなのはゴモミな気がしました。炒め調理を経て、煮詰っても美味しいのは五目の野菜なのかなーと。卵麺の方も美味しいですが、店内で食べるのとだいぶ味が違いました笑

 いやしかし、「ゴモミや卵麺のスープを持って帰りたい!!」ってこれまで何度考えてきたことでしょう。それが叶って、家でのんびり美味しく食べられる上に麺も3玉でも4玉でも食べられる。替え玉できる。
 本当にいい時代になりましたねぇ(●´ω`●)ありがたや。

1/22(金)0:27【Vol.1】

〜本日の中本〜
 今日も安定の残業で、中本に間に合わないおじさんになりました。
どうもガッチです。

 しかしながら高田馬場でお弁当買うのだけは間に合ったわけですよ。ええ、間に合いましたとも。
 お目当ては、、、そう!!!
今日から販売開始、新発売のBrand New!!!「持ち帰り五目味噌」です!!!
…いやいや、ゴモミ好きの皆さん。そこのアナタ。わかりますよね?

「持ち帰り味噌卵麺?持ち帰り五目味噌??ねーだろwww」

と思いますよね。僕もそう思います。あれは作りたてだから美味しいんだと。そういうもんなんだと。北極や蒙古タンメンと一緒にすんじゃねえよと。だからわたし、買ってやりましたよ。どんなもんなの?ってね。そんで家帰って即食ってやりましたよ。そしたらもうね、、、

くそうまい

…あ、あれ…美味しい…正直美味しいんですけど…なにこれ !?
というわけで思いの外、いけます。かなり美味しくいただきました。なめてました。ちくしょう。ていうか山内さんのゴモミうまい。ちくしょう。

一回食べて思いましたが、たぶんこれ、持ち帰りと店内の作りを分ける必要があるだろうな、って思いました。人によっては悲惨なことになる気がしました笑 調理難しいでしょうねぇ…

 さぁ、明日1/22(金)、渋谷店の山口主任に「金曜は僕が西池袋にヘルプで行くのに、来ないとかありえないですよね??」って脅されたので、仕事が終われば西池袋に行きます(* ̄∇ ̄)

1/20(水)21:37【Vol.1】

〜本日の中本〜
 今日は久々に中本に行ってしまいました。このコーナー自体超久々!
1/6以来、2021年2回目でございます。少なっ!!
 行った店舗は渋谷店。なんと今年は渋谷店×2ということになりますね。食べたのは限定メニューの「辛味噌煮込みちゃんぽん」です。

 あたしゃ辛味噌煮込みちゃんぽんが大好きでしてね。で、どうやらうちのブログの限定メニューランキング第11位にランクインしてるらしいんですね。そういえばそうでしたね。(忘れてたのか)
 ちなみに辛味噌ちゃんぽんは「めちゃめちゃめんどくさい」って言われてます笑美味しい分、手間がかかって大変、ということらしいです。いやでもほんと美味しいですもんね。手が込んでるんだろうな、っていつも思ってます笑
 そうそう、今日は調理が早川さん、接客が山口主任、そして考案者の吉田副店長が「わたしがかんがえました(ドヤっ」担当でした。久々の中本は良い中本でした

(ラスト2行はフィクションです)

1/18(月)2:47【Vol.1】

 仕事が忙しすぎてここの更新すらままならないという事件が発生中。眼科も精密検査にいけない事件。やばすぎわろたwwwww

…ワロタ…

 ああ、今自分やばいんだなぁ、、、ってのが食生活なんですよね。この土日もかなりの重症。

土曜日→朝:ウィダーインゼリー、昼:カロリーメイト2本、夜:なし
日曜日→朝:なし、昼:チョコチップクッキー2枚、夜:納豆ご飯1杯

…あれ…「土日で一食しか食べてないぞ」…っていうw
あの超大食いの僕がですよ!!!まじでやばすぎるでござる(´・ω・`)

 自分で見て一発でわかるくらい痩せてきたので、そろそろドカ食いしたいんもんですねぇ(* ̄∇ ̄)

1/14(木)2:27【Vol.1】

 俺氏、仕事が忙しすぎて未だに「要精密検査」診断されてしまった眼科に行けてない模様。そして蒙古タンメン中本様にもなななななんと!なんと!!2021年になってからまだ1回しか行ってないYO!!これはすごい記録!!!

 とか言う程度にはそろそろ中本に行きたいです。今晩は行っちゃう予定。木曜はちょっぴり怖いのですが西池袋店に行こうかなぁ、と思ってます。ふへへ。

北極JAPAN…ゴモミ、、、冷し味噌やさい・・・どれにしようか…

1/11(月)5:57【Vol.1】

 宣言通り、ひっさびさに熱込めてレビュー記事を書きました。ほんで書き終えたらもう朝やないか…こんだけガチでレビュー記事書いたのっていつぶりなんだろうか。つって調べてみたらなんと、2019年1月のiPhoneXS以来らしいです。もう2代前のiPhoneだぜ…自分にドン引きでござる。

 レビュー書きたい商品なんて死ぬほどいっぱいあったのに、次から次にモノ買ってモノ消費してまた次いって…この連鎖をガジェットYouTuberは存分に活かしまくっているわけですよね。それらを一本一本世に送り出してる方々はほんとスゴイと思います。マジリスペクトっス。

 話それましたが、AirPodsMax。超ものぐさの僕にレビュー記事を書かせちゃうくらいだからよっぽどすごいんでしょうよ。
(値段とか、あと値段とか。)
 せっかくなので興味がある方もない方も、ぜひ見てやってくださいね。どうしようもなく暇なときにでも、ぜひぜひ!

1/10(日)16:27【Vol.2】

たまたまアクセス解析見てたら昨日1/9(土)のアクセスがものすごいことになってました。え?なに?なんなの?
 で、キーワード見たら「gatti モンハン」とか「モンハン ガッチ」とかが上位に来てて、さらにモンハンの記事がカカッと見られまくってました。え?なに?なんなの?
 …と思って調べたら3月発売のモンハン最新作、「モンスターハンターライズ」ってやつの体験版が金曜に配信されたんですってね。ついにSwitchでもモンハンが出るんですね。

 毎回そうなんですが、新しいモンハンが発表されたり、その体験版が配信されたり、ついにはそれが発売されたり、そしてそのソフトのタイムアタック大会が行われたり、、、 そんなモンハン絡みのイベント節目節目でいちいちウチのブログのアクセスが跳ね上がります。しかも2倍3倍どころの騒ぎじゃなく、アクセスが一桁跳ね上がるんですよね。

 未だに「モンハンのgattiさん」という認知が一定数あるのは本当にありがたいというか…いや、超超ありがたいです。

 ただ何が申し訳ない、ってモンハンの最新作の記事など2015年を最後に書いてないし、モンハンを最後にプレイしたのもモンハンXっていう3DSのソフトなんですよね。しかもそれがアップデートされることも今後ないだろう、っていう。それはかなり心苦しいところでございます…

 いやしかし我々天鱗日和とかモンカフェの全盛時代にもう少し動画周りで何かできたんじゃないかなぁ?なんて思うことはたまにあります。完全に乗り遅れました笑
 老婆心ながら、今は素晴らしいプラットフォームがあるのだから若い子たちももっと”ウマくやればいい”のになと思います。もちろんこれは自分がブログでありがたい思いをしまくっていたから言えることですが(* ̄∇ ̄)
(お仕事もらったのもそれが出発地点でしたし)

 今は個人発信で何かをするにはとても良い時期だと思うので、もしかするとライズをきっかけに面白いムーヴメントが起こるかもしれませんね♪ モンハンが芸能人に使われる(消費される)のではなく、モンハンが新たなスターを創り出す…そんなことが起きたらいいんですけどね。プレイはしませんがそういった部分においてはライズはとても楽しみです(●´ω`●)

1/10(日)4:59【Vol.1】

 来週からお仕事で地獄の日々が始まります。なのでこの3連休の過ごし方はすんごく大事だったりします。(半分くらい仕事してるけど)

 ここで一本くらい気合いの入った記事を書きたいなと思ってます。いや、書きます!必ず書くと決めていた某記事、土曜からコツコツ書き始めていて、進捗は現在3割ほど。
 溜まりに溜まったお仕事を片付けつつ、10のつく日=「モンストの日」だからモンストもやりつつ、ロマサガRSも変わらずやりつつ…あ、NBAも見ないとです。忙しい忙しい(???) それらをいろいろやってたら今日も朝5時!!!

 さて話飛びますが、わたくしガッチ、健康診断でまたまたまたまた「眼」が引っ掛かりまして、要精密検査になりました。12日は仕事前に朝イチで眼科です。2年前の爆絶激痛手術アゲインとかになったらまじで無理…(´;ω;`)
 頼むから網膜剥離アゲインだけはやめてくれ…と祈ってます。みなさまも目は大切にしましょうね。完全ガー不でしかも自然治癒せず絶対手術というあの恐怖…あれだけは自分の周りの誰にも味わってほしくないもんです。ああ怖い…

1/9(土)1:24【Vol.1】

〜AirPods Maxについて語る〜
 AirPods Maxの評価が自分の中で日増しに上がってます。いや、もうまじで上がりまくってます。
 Apple TVで動画を見る際のツールとしては何十万円もするヘッドホンよりも間違いなく上ですし、フラットでモニター寄りな音質も僕のお仕事の都合を考えればベストなチョイスになります。聴き疲れしないところもGoodです。

 そりゃ好みでいえば僕も日本人ですから基本的にはドンシャリが楽しく気持ちがいい!とは思います。でも(音質的な意味ではなく)音に対してフラットなスタンスで向き合うことが大切な立場でもあるので、そこは本当”丁度いいな”と思っています。

 ちなみにわたくしガッチ、今は会う人会う人に必ずAirPods Maxを実際に貸して体験してもらってます。ここ1ヶ月くらいで僕に会った人、全員装着”させられて”ますよね?笑
 値段言ったらドン引きされますが、実際に着けて体験してもらったら誰もが驚きを通り越して感動してます。それだけのポテンシャルを持ったヘッドホンです。 願わくばもっと多くの人が手を出しやすいお値段になってくれればいいのですがねぇ…やっぱり値段考えるとなかなかオススメはできませんからね(´・ω・`)

 僕に会う予定がある人は遠慮なく「ちょっと聴かせて!」とおっしゃってくださいよ!よよ!!本当にいいものなんで、むしろ進んでお貸しして、体験してほしいくらいですから(* ̄∇ ̄)

1/8(金)3:28【Vol.1】

 いやー、コロナの感染者数がものすごいことになりましたね。話題のGoogle AI予測(Link)すら大きく超えてきてますね。先月段階では東京で2000人はおろか1000人超えることもないだろ!と思ってました。というより国民の多くがそう思っていたでしょうね。ナメてたとかそういうわけではなく、願望込みでそう思っていたというか。
 ちなみに上のLink先を見ればわかる通り、まだピークじゃない、というのが怖すぎます。ピーク予測は来週1/14、なんと東京だけで約5000人という予測になってます。あな恐ろしや…
 自分の周りではコロナ感染が全く出ていないのですが、それももう時間の問題なのかな、という気がしています。

 さて、緊急事態宣言が出たことで中本はもちろん、飲食店は20時までの営業となりますね。まだ発表されていませんが、今日からなのかな?仕事後に行くことがかなり困難になっちゃいますね(´・ω・`)

 書きながら思いましたが、ここでコロナネタって書いたことなかった気がします。もう散々ニュースで擦られてるし、そればかりで見る方もウンザリだろうから逆に書きたくなかったってのもあります…

 ちなみに僕は職場が新宿ですが、人通りがめちゃめちゃ減ってるってことはないように見えます。昨日も渋谷のスクランブル交差点を歩きましたが、やっぱり人は多いですよね。緊急事態宣言が発令されたことでどう変わるんでしょうか。そんな僕は、明日も新宿に出勤です。油断せず生きていこうと思います。

 みなさまもどうか体調にお気をつけくださいませ。

1/6(水)23:48【Vol.2】

〜1/6(水)の中本〜
 2021年の中本初めをしてまいりました!
絶対に外したくない新年一発目、わたくしが食べたお店は・・・

・・・

………渋谷店でした!!!!

・・・べつにそんな溜めるほどのもんでもなかった(賢者タイム)

渋谷といえば…そう、もちろん福田店長ですよね。2021年一発目は福田店長調理の冷し味噌やさいでした。味はもうね、アレですよアレ、いわゆるアレ。
極の上ってやつですよ。まじ極上。最高の食べ初めになりました♪

 ちなみに帰りにお弁当買ってもう一枚抽選券もらおう作戦を企んでいたのですが、たとえラーメン買ってもお持ち帰りでは抽選券はもらえないという仕様らしいです。そ、そうだったのか…(´・ω・`)
(ちなみに今日の抽選券は番号見た瞬間にハズレと確信しました★笑)

 ということで渋谷店で福田店長仕込み北極を買ったので明日は引きこもります。納豆も牛乳もフルグラも買ったから引き充してやるってんでい!!雪でもなんでも来やがれってんでい!!!
…でも雪降るなら明日だけにしてね…w

1/6(水)2:48【Vol.1】

 うちのブログ、アクセスが多い時間帯がお昼時と20時と深夜なんです。いや、かつては”そうだった”んです。
 それがありがたいことに、この1ヶ月ほどで満遍なくアクセス時間が散るようになりました。今一番アクセスが多いのは中本の記事でもAppleの記事でも音楽の記事でもなく、「TOPページ」へのアクセスです。

 トップへのアクセスが増えたことも、時間帯が散ったことも、その要因は明確です。そう、この「つぶやき&更新情報」なんです。正直めちゃめちゃ嬉しい。ありがたや。
 過去を振り返ってみても圧倒的に深夜の呟き(更新)が多いので、深夜や朝イチのアクセスが増えました。(寝る直前や出勤時の電車とかで見てくださってるのですかね?)
 そんなありがたいアクションに応えるべく、日々更新を、できれば1日複数回を目指してやっていきたいと思います!
 それから、更新情報&つぶやきは月毎にページを分けることにしました。1月分から新しい記事で「Togetter風のまとめ」を書いてまいります。(正に今ご覧いただいているこの記事です。)
引き続きよろしくお願いいたします♪

〜1/6(水)の中本〜
 今晩仕事終わりの夜食が2021年中本初めになります。きっと。きっとそう!新年一発目は絶対に外したくないから西池袋か目黒かな…
 うむ、目黒で食べて西池袋で持ち帰りor馬場で食べて西池袋で持ち帰り、この2択でいきますw

1/5(火)3:08【Vol.1】

 1年通して1番盛り上がるプロレスのイベントといえば、、、そう!新日本プロレスの「新日の1.4東京ドーム大会」ですね?そうですね!
僕も当然ながら東京ドームに観戦に…行けませんでした。毎年恒例のイベントで、超絶現地観戦したかったですが、さすがに感染にビビって観戦できませんでした。

 今年は寂しく1人自宅観戦となりましたが、ピザ頼んでコーラ片手にのんびり観戦ってのも楽しいもんですね。(負け惜しみ) 僕はオカダ・カズチカ推しなのでもう最高の1日でしたね。いい一年になりそうです。

 ちなみに昨年から新日は1.4&1.5のダブル開催となっておりまして、本日も17時から東京ドームで大会が行われます。とはいえ本日が仕事初めなので、今日は後追いで見ることになりそうですたい。

 そうそう、2021年度の中本初めはまだしておりません。今日行く確率は25%、明日行く確率は100%です(* ̄∇ ̄)
食べたい限定は特にないので…えーと、、、西池か渋谷でゴモミ初めかな…

1/2(日)2:38【Vol.1】

 あけましておめでとうございますっ(●´ω`●)
なんだかんだ忙しくて12/30、大晦日、元旦とつぶやきを更新できませんでした…ここまで空けちゃったのは初めてでした。

…って言えちゃうくらい、この僕が、、、”アノ僕が”ブログ更新を続けられるようになった2020年でした。
(後半だけでしたけど)
 
さて、2021年は目標を立てます。今年もおそらく散財しまくると思うので、それをきちんと記事にすること!すごい勢いで散財しまくってるにも関わらず、それをネタにしないのは勿体無さすぎですよねぇ…
 書きたいことや書きたいネタはありまくるので、あとは時間作ってどれだけブログと向き合えるか。それに尽きます。というわけで、、、

・Blog →がんばる。
・動画 →がんばってみたい。
・Twitter→変わらず。
・インスタ→がんばらない。

これでいきます!本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次