2月度更新情報&つぶやきまとめ(2/28)

2/28(日)3:17【Vol.1】

久々に中本柏店に行った話
 昨晩の宣言通り、2/27(土)は柏店に行ってきました。お目当てはもちろん、西池袋から初輸出の「海鮮テンタンメン」です。正直めっちゃ好きなメニューなので、独立店に行ったらどうなるのか、めっちゃ楽しみにしてました。その感想は…

 売り切れでした【完】

そ、そんなことある!?俺の1時間半を返してええええええ!!!!!笑
というわけでゴモミ食べてきました。ちょうど今、Ranking記事書いてることもあって、タイムリーでしたね。調理は馬場さん。そしてホールにもう1人馬場さんがいたことが衝撃でした。なんと馬場さんの弟の馬場さんだそうです
(わかりづらい)

 なんと馬場(弟)さん、日韓W杯の時に生まれてなかったんですってよ!!高田馬場店の高田さんと同い年だそうです。もうそんな時代ですか。

 ちなみになんでここでコレを書いたかというと、高田さん馬場さんで高田馬場さんで馬場さんが高田さんと…(以下略)

2/27(土)1:00【Vol.1】

中本Ranking記事がおそろしいって話
 というわけで昨日から久々の「五目味噌Ranking2021」なる記事を書いているわけですが、その反響がもう凄まじいわけなんですよ。いざ書き始めるとアクセスが平均の大体2.5倍くらいになります。これは嬉しい反面、めちゃめちゃおそろしくもあり…笑
 要は「早く書かないと!!」というプレッシャーも襲ってくるわけです。そういったときに僕がどうするかというと…

 「全然気にしない

これ。これですよ。であるからして「未だに持ち帰りランキングを途中で放置している事実」も完全に無視できるわけなんです!!(ごめんなさい)

 少し話飛びますけど、ランキングは順位付けそのものは割と早く出来ますが、それを文字起こしするのがいっちばんめんどくさくて時間がかかるんですよね。そこをどう突破するのか。それが日本サッカーがW杯でベスト8の壁を突破するのに…

…書いててワケがわからなくなったのでここでやめときます★

 さて、本日2/27(土)は柏店に行きます!たしか2ヶ月…いや、3ヶ月ぶりとか??いつ以来だろうw 海鮮テンタンメンがどんな感じになるのか、楽しみです(●´ω`●)

2/26(金)4:27【Vol.1】

突然ゴモミRanking2021を始めてしまった話
 宣言もせず、突然記事を書き始めてしまったようです。しかもこんなド深夜に
あ、いや、ごく一部の方にだけは宣言してましたっけ笑

 というわけで五目味噌Ranking2021のお時間がやってまいりました。

2020年もあんな時期なのに中本240杯食べました。その総決算ってやつですよ。
今回は人数がめっちゃ多いのと、「ニューカマー」を紹介したくなってしまったので28人登場するらしいです。初ランクインの方もたくさんいらっしゃいます。
しかもレシピは最新版のものですから、ガチの最新版且つ全員版オールスターですよ。
ふふふ。ふははは。

 で、何が言いたいかというと、
わたくしガッチ、3月はスーパーニートだけど、転職活動ガチ勢なので更新めちゃ遅いです。期待しないでくださいね!!!!ってことです★
がんばります。いぇい。

2/22(月)16:27【Vol.1】

中本の新限定(海老とん担)
 新限定メニューが発表されましたね。しかも”また”千葉店。
…だから千葉って家から一番遠いんだ、って言ってんだろうがああああ!!!!
つい先日、2時間かけて「猛MOU」を食べに行ったばかりだってのに…また行くしかないなぁ!?(満面の笑み)

 さて、新メニューは「海老とん坦」。2/22〜2/28、開店30食限定!!
きっつ…これはきつい…。今週どこかで無理矢理行きたいと思います。どんなメニューなんでしょう。いつも通り事前情報は入れずに突撃してきます♪
 本日は西池袋に「中本台湾ラーメン」を食しにいきます。船橋なのでこれまたなかなか行きづらかったところ、池袋でやってくれて嬉しい限りであります!
 船橋の限定は西池袋で再販されがち!!これは本当にありがたい★
楽しみです。

2/20(土)3:17【Vol.1】

天鳳のデータが消えた麻雀プロの話
 はい、タイトルの通りです。私の話です(涙)
天鳳のデータが消えちまったんですよ!!七段のデータ!!
あれって180日間「対戦しなかったら」データ消えるんですね…180日間「ログインしなかったら」という認識だったので、いきなりログインできなくなって半泣きになりました。悲しみ。

 近しい人なら知ってると思いますが、一応自分は以前麻雀プロ資格を持ってて、昔は地元の雀荘にゲストでお呼ばれしたりもしてたんですよね。こんなご時世なんでもう長いこと雀荘で牌を摘むことはしてませんが、たまにはやっぱりリアルの場でやりたくなりますよね。また七段まで戻って鳳凰卓に行くのにいったい何年かかるんやろか…(´・ω・`)
 1000戦弱かかるんだろうなぁ…ああああああ…
天鳳民の皆様は定期的な対戦をお忘れなく(悲)

2/17(水)3:23【Vol.1】

3月になったらかなり暇になる話
 突然ですがわたくしガッチ、3月はスーパーニート月間です(╯⊙ ⊱⊙╰ )
有休40日ある勢なのですが、「3月にまとめてドーン!!!」することになりまして。
(まとめてドーンしても20日分くらいしか減らないんですけどね)

 というわけで3月はくっそ暇になります。マジで人生史上最大のお休みなのでどうしようどうしよう、と今からニヤケてます。

 何が言いたいかというと、なんでもできる1ヶ月なのでマジでいろいろ誘ってください!!ってことです!!どこでもついていきます(●´ω`●)笑

 でもやっぱりまとめて積み本読めるのと、積みアニメ見られるのと、勉強できるのがすんごい嬉しいです。楽しみだぁぁあああ!!!!!

2/14(日)1:59【Vol.1】

【サブスクリプションの話】
「自分はいったい月額いくら課金しているのか?」
という心の中の問いに対し、答えを出したくなってしまったため”記事書きます!”と宣言した金曜日の夜。
 実際気になる問いだったので割と本気で調べて記事書いてみたら、思いの外、長文になりました…。
(しかもくっそ時間かかりました笑)

 調べれば調べるほど、Amazon Primeとかいう神サービス、やばいな?って話になっちゃいました★
ぜひご覧くださいませ。

 てか今年のブログ書くペース、我ながらすごいんですけど!!それもこれも、なんか最近ブログの感想いただくことが増え始めているからに他ならない気がしています。
 ありがたすぎて幸せすぎて、なんだか2021年は行けそうな気がする〜〜〜〜。

あると思います(死語)

2/12(金)19:24【Vol.1】

【スポーツが大好きな話】
 僕はスポーツをするのも見るのも好きです。スポーツを見るためにWOWOW、DAZN、NBA Rakutenにそれぞれ月額課金してるくらいのスポーツ好きです。

 欧州サッカー、MLB、NBA、テニス、ゴルフ、陸上、体操、フィギュアスケート、卓球、バドミントン、、、見るの多すぎだろ!!って話ですが、このあたりであればかなり詳しく語れる方だと思います。特に土日などは主に深夜に海外サッカーを見ていて、土日で3、4試合は少なくとも見ています。それだけで週に7時間前後、月で見ると30〜40時間、年間で考えると400時間くらいサッカーを見てる計算になります。そう考えるとスゴイですね笑

 あとはNBAのワシントン・ウィザーズの試合は全試合欠かさずに見てますし、MLBも大谷が出る試合は全部見てます。そう考えるとおそらく年間1000時間はスポーツを見ている気がしています。そう考えるとスゴイですね…(2回目)

 …というところから突然書きたい記事が浮かんでしまったので、次回の更新は「月額課金について」の記事となります。週末にはUP予定ですので、どうぞお楽しみに★

2/11(木)5:04【Vol.1】

【Clubhouseのおはなし】
 って記事を書きました。久々の更新ですね。

 1月末から急速に日本で流行り始め、現在話題沸騰中のClubhouse。完全招待制のSNS。昔のmixiのような感じですよね。音声SNSってのが意外とブルーオーシャンだったこともあって、もんんんのすごい勢いでSNS業界を席巻しています。
 2月に入って日本でも招待枠が増えたこともあり、こちらをお読みになられている方々もだいぶ始められた方は多いのではないでしょうか。

 かくいう私も先週から初めておりまして、絶賛ハマっております。(完全に聞き専ですが。)何がスゴいって、芸能人や作家さん、著名人、有名企業の社長など、普通に生きていたら目にすることもできないような方々とダイレクトにお話できる機会を得られること。

 …みたいな話を書いているので、お時間がある方はぜひ見てやってください。今後の予想なども書いてますが、要は寿命短いんじゃね?って話です。(ネタバレ)

2/7(日)16:29【Vol.1】

〜今週の中本〜
2/1(月)高田馬場店→北極やさいシャキ
2/2(火)千葉店→猛MOU
2/4(木)西池袋店→冷し味噌やさい
2/5(金)西池袋店→持ち帰り味噌卵麺

 今週のハイライトはやはり新限定メニューの猛MOUでしょう。かなりユニークな味で面白かったです。そんな感想をお伝えしたところ、長沢店長が

「同じようなメニューだったら作る意味ないじゃないですか★ カブらないように、全部違う味を楽しめるように工夫しています。」

と。確かにおはよう東北、甘縁坊、勝浦風トンタン麺、ナガサワちゃんぽんつけ麺、どれも全然違いますもんね。みんな違ってみんないい(●´ω`●)

 それから作りモノの持ち帰りはやっぱり五目味噌だな!と思いました。、個人的に一番欲しいのは「持ち帰り冷し味噌」なんですけど、コスパ悪いですもんね。無理なことはわかってます笑

 今日は西池袋の水蓮火か、高田馬場の作りか。仕事が終わる時間によりけりですが、どちかに現れると思います。今日もたぶん、閉店ギリギリに笑

2/2(火)1:39【Vol.1】

〜2/1(月)の中本〜
 仕事終わりにギリギリ、ギリっギリに高田馬場店に入店できました。またしても19:59入店w
 なんかこう…ピンと来るやつがなかったので、2万年ぶりに北極やさいシャキシャキを注文しました。年1レベルとかなので、最後に食べたのがいつだったか本気で思い出せないレベルです。さて、その感想は・・・

「ほぼスープの違いだけなのに、なぜこうなってしまうのか!?」

 でした。(3回連続3回目の同じ感想
いやだって北極でコレやらんでも五目味噌スープでやったらええやん。つか五目味噌タンメンでええやん!ってなるんです。毎回同じ感想だからこそ年1レベルなのに、なんでまた食べちゃうのガッチ氏!?ばかなの!?

 …とかなんとか言ってますけど、北極やさいシャキはレシピが戻ってからは割と良いメニューだと思ってます。ちゃんとシャキシャキになってますからね!笑

 ちなみに、ちなみにちなみに、なぜ年1レベルなの?ってハナシですが、食べたあとの後悔が全メニュー中トップクラスだからです。それはね、、、

猛烈にお腹を下してしまうからさ!!!!!
この●門ブレイカーがよォ!!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次