12月度更新情報&つぶやきまとめ(12/31)

12/31(金)0:00【Vol.8】

【12月度中本まとめ】
4(土)大宮店→冷し味噌やさい冬(星野さん)
5(日)大宮店→持ち帰り北極
8(水)目黒店→冷し樺太麺(千葉店長)
9(木)上板橋本店→冷し味噌卵麺(森山副店長)
14(火)大宮店→濃厚巨豚北極
17(金)御徒町店→五目酢卵麺(高崎チーフ)
18(土)渋谷店→濃厚鶏北極(杉林主任)
21(火)千葉店→北極げんきのこ【新限定】
21(火)新宿店→冷し味噌卵麺
28(火)高田馬場店→芳醇トマティーナ【新限定】
28(火)千葉店→北極レバ★ニラ【新限定】

12/26(日)22:09【Vol.7】

【北海道で年越しするぞ!の巻】
 前回の日記で「30日だけ予定が空いてる」と書いていたのですが、、、

 なんと30日から北海道に行くことになりました(* ̄∇ ̄)
 クリスマスイブに飲みにいった方とめっちゃめちゃ意気投合してしまいまして、その場で

「北海道いいですよねー。海鮮美味しすぎますよねー。」
「そんじゃ来週いっちゃいます?北海道!?」
「いいですねー!いっちゃいましょー!」

つってノリで始まった話からさっき航空券とホテルをガチでとってしまったという嘘みたいな本当の話、です笑

 というわけで、29日が仕事納め(と会社の忘年会)、30日に北海道へ、31日は現地札幌の友達と1日遊んで、1日の夜に東京に帰ってきます。年越しで関東離れるのはめっちゃめちゃ久しぶりです。

 大晦日だろーが元旦だろーが鉄板で美味しいものを食べられるのが北海道。
めちゃめちゃ楽しみですわいな(●´ω`●)

12/23(木)2:04【Vol.6】

【コロナワクチン接種確認アプリのお話】
 ↑なんてものが出たと。しかも天下のデジタル庁さまが作成されたのだとか^^

^^

というのはさておき、早速ダウンロードしてやってみました。
ダウンロードして起動し、マイナンバーカードをiPhoneの上部にピタッとくっつけたらあっという間にパスポート作成完了。

ものの2,3分ほどであっけなく終わりました。驚くほど簡単。よーこんなの作れるな…と素直に思いました笑

 全然話変わりますが、最近週6でチョコパイを食べてます
そもそもチョコを食べない日はないのですが、それにしたって我ながらめちゃめちゃ食べとるな!?ってほど食べてます(* ̄∇ ̄)

 オチはありません!!!

 そんな今日は12月23日。天皇誕生日、祝日、休み!!ではないんですね…通常営業ってやつです。
 わたくしgatti、明日24日からは年内の夜は全て予定ギッシリおじさんでございます。飲み会ラッシュの時期ってやつですね。皆様も元気に新年を迎えられるよう、体調にはお気をつけくださいね♪

12/19(日)8:46【Vol.5】

【中本渋谷店で感動したお話】
 最近中本で「感動的にうめぇ…」ということが全然なく、むしろなんとなくネガティブな思いをするばかりだったのですが…

 18日(土)に渋谷店で食べた濃厚鶏北極が美味しすぎて、リアル「感動的にうめぇ…」でした。仕込みを担当したのは杉林主任だったそうですが、正直申しまして、これまで食べた鶏北極の中でベストでした。
もちろん、味については好みの問題なのでなんとも言えない部分はありますが、僕の中ではダントツでした。

 鶏北極は割と「ブレるメニュー」かなという感想を持っていて、特に店舗が変わると味も結構変わるなぁ、と思っていました。渋谷も違う味だったのですが、それでいて一番美味しかったのでビックリです…感動。
 福田師範が「これだ!!!」というものを見つけたらしく、杉ちゃんはその通りに作っているだけだ、と。こりゃもう午前午後問わずいつでも美味しいやつやん…感動。

 明日、20日の月曜が渋谷店の鶏北極ラストです。もし渋谷に行く機会がある方はぜひ食べてみてください。いや、むしろ機会がなくても行ってください!!!!笑

 …渋谷店の皆様には今年最後のご挨拶をしてきたのですが、21日から巨豚なので行くかもしれません…(ぉぃ)

12/16(木)1:23【Vol.4】

【秋のファッションと、おうちファッションのお話】
 さぁ、長いガッチブログ読者の方ならなんとなくこの時期に僕が書くことはわかりますね?毎年恒例のあの台詞。今年も言わせていただきます!

 「あの、秋はどこいったんですかね?もう秋のファッション終わったんですけど?」

 いやもういきなり寒くなってますよね(´・ω・`) なぜなのか笑
秋のために買ったセットアップとか、ヘビーゲージスウェットとかラムケーブルカーディガンとか…ほぼ着ずに終わっちゃうっていう。

 それからおうちファッションなのですが、最近、スウェットをめちゃめちゃ着るようになりました。スウェットってこんな気持ちいいのかと、過ごしやすいのかと、本気でハマってしまってます(* ̄∇ ̄) w
 +JのスウェットURL)とかGU Sophのスウェット(URL)とか、安いのにほんといいんですよねぇ。
 
 今はリモートということもあって、仕事のMTGでも綺麗なスウェットとか、ファーリーフリース(URL)は全然着られます。家時間や家ファッションについて考えれば考えるほど、QOL上がるんだなぁ、と思ってます。

 2021年もあと2週間。皆様も快適に毎日をお過ごしくださいませ♪

12/13(月)2:04【Vol.3】

突然ながら、「ミニ四駆」のお話
 ミニ四駆。。。
僕の時代はもう誰もが知っているお遊戯…というかおもちゃだったのですが、どうもめちゃめちゃ久々にそれをやることになりそうなんです。いや、確実にやることになります笑

 経緯を簡単に説明すると…というのは面倒なので端折りますが、要は会社でミニ四駆の大会を開催することになったんです。しかも、外部の方をお招きして!!笑
 採用ミートアップというか、そこからさまざまなリレーションづくりをしようということで。いい試みですね。

 僕はいわゆるレッツ&ゴー世代の「第2次ミニ四駆ブーム」の人間らしく、昔々は大会で何度か優勝したり入賞したりという経験もあるのですが、今はもうそのときの経験は全く活かせないっぽいというか…現在の「第4次ミニ四駆ブーム」では完全に大人の遊びになっているようです。
 改造や理論、それからお金のかけ方が尋常じゃないっぽいんです。具体的にはもう初めの段階で1万円じゃきかないくらいお金をかけないといけないっぽく(* ̄∇ ̄)

 昔取った杵柄というか、仲の良い友人で超ガチ勢の(ウン十万かけてるような)友人がいるので、今はいろいろ聞いてるところです。
 面白そうなのでいつか記事にできたらいいな、なんて考えてます。しかしミニ四駆…奥が深すぎる。

12/5(日)18:08【Vol.2】

DQけし消しこと『ドラけし』のお話
 すでにプレイされている方もいらっしゃるかと思いますが、FFとドラクエのスクウェアエニックスから新しいスマホゲームが配信開始されました。12月1日にローンチされたばかりなので、まだ5日目ですかね。
 (公式HPリンク

 どんなゲームなのかといいますと、超簡単にいえばドラクエ版のツムツムです。職場の人からオススメされたので始めたのですが、これがまた面白くてですね。
 正直バグだらけだし、ゲームバランスがおかしいし、UIもやばやばのやばな部分もあったり、問題だらけではあります。
 …が、それを差し引いてもかなり面白いと思ってます。将来が楽しみなゲームです。

 ドラクエ好き、ツムツム好きな人は一度ダウンロードして遊んでみてくださいな♪ちなみに無課金でも十分すぎるほど遊べるバランスになってます。

 あ、フレンドコード置いとくので、ぜひフレンドになってください(●´ω`●)

【ドラ消しフレンドコード】
XerhMcRh

↑よろしくお願いいたしまっす♪

12/1(水)0:49【Vol.1】

【12月の中本のお話】
 「たまには」シリーズが2発続いておりましたが、、、そういえば最近のココの更新ペース、なかなか快調じゃないですか?我ながらすごいペースですよこれは。しかも、12月も1日から、日が変わった直後に筆をとるガッチ。これはすごい。まぁ、「たまには」ということで。

 さて、本日のつぶやきコーナーですが、「たまには」12月に中本予定でも書いてみましょーか!月初なので(●´ω`●)
(てか昔は毎月”来月の中本限定回収予定”とか書いてましたね笑)

==メニューとにらめっこ<15分経過>==

 というわけで、メニューと睨めっこした結果、今月はこのような予定でまいります!

4or5=横浜店→ひたち餡かけラーメン
6〜12=目黒店→冷し樺太麺
11〜19=市川店→#北極野チャイ
11〜20=渋谷店→濃厚鶏北極
15〜30=御徒町店→五目酢卵麺
16〜30=町田店→ピナカラーナ
21〜30=渋谷店→濃厚巨豚北極
22〜27=立川店→冷味卵麺
27〜30=目黒店→MUSASHI
30(木)錦糸町店→つけ樺太
どこか=上板橋本店→爆々飯


 上記の通り、今月もそこそこ中本にゃ行きそうな感じです。回数的には…渋谷か目黒が多くなるのかしら。あ、草加にも行きますよもちろん!HOMEですから!!
 さて、中本の記事についてですが、、、今月、いきなりババンと企画記事が始まるかもしれません(* ̄∇ ̄) 突発で!
どうぞお楽しみに♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次