11月度更新情報&つぶやきまとめ(11/30)

11/30(月)23:59【Vol.7】

11月度中本まとめ
4(木)御徒町店→味噌卵麺(横田師範店長)
5(金)柏店→五目味噌&チャーハン(小田店長)
6(土)御徒町店→冷し味噌やさい(川上副店長)
10(水)目黒店→味噌卵麺(村野副店長)
12(金)船橋店→百鬼夜行
13(土)高田馬場店→濃厚鶏北極
15(月)大宮店→濃厚巨豚北極
20(土)西池袋店→猛MOU
21(日)柏店→塩つけ麺
22(月)市川店→#市川あんかけラーメン【新限定】
24(水)市川店→#市川あんかけドンッ!!【新限定】
26(金)立川店→つけ樺太
27(土)西池袋店→持ち帰り北極

11/29(月)1:08【Vol.6】

【たまにはお仕事のお話】
 「たまには」シリーズ2連発、二発目。お仕事の話。
そういえば転職中はここにシゴトのことを書いてましたが、転職してからの半年間、ここには全っ然書いてませんでしたね。
そりゃ立場上書けないことの方が多いので書かない、ってのが前提としてあるわけなんで、ね(* ̄∇ ̄)

 さて、これを書いているいま、日曜深夜です。正確には日が変わって月曜の1時ちょい過ぎくらい。

 実はいま、僕が最も集中してシゴトしているのはこの日曜深夜〜月曜未明にかけてだったりします
 当然ながら月〜金は全力で仕事しているわけですが、全然それでは追いつけない作業系のお仕事だったり、黙々おひとり作業、みたいなやつは平日深夜でもやりきれず、日曜深夜に回しちゃうんですよね。
 そして”明日から平日だ!仕事だ!”と思うとめっちゃ捗る、と。日曜〜月曜にかけての平均睡眠時間はたぶん1〜3時間の間くらいだと思います。

 …超不健康w

 フルリモートの仕事なので全然オフィスに行かず、ひたすら家で仕事できるちゃうのは物凄く効率的。それゆえにいつまでも仕事してしまうのは良くないのかもしれません。しかも仕事好き人間なので際限ないんですよね。

入社してからはイベント登壇にお招きいただいてもお断りしてきましたが、年内に大きなプロジェクトが2つ、カタが付きそうなので、いよいよ来年はイベントに登場すると思います。お楽しみに♪

 近頃急激に冷えてきたこともあり、コロナ云々より単純な風邪が流行っているようです。皆様も十分ご注意をば(●´ω`●)

11/24(水)23:11【Vol.5】

【たまには蒙古タンメン中本のお話】
 今日は蒙古タンメン中本のお話をば。
昔はここの「ガッチのつぶやき」コーナーでも中本のことばかり書いてたんですよね。なんか全然中本のこと書かなくなっちゃいましたね(* ̄∇ ̄)

 ここ数ヶ月、特に書くようなトピックもなかったことと、それからずっと書いてたRanking記事がひと段落したからだと思います。たぶん。ただまぁ、毎月それなりのペースでお店に行ってはいます。(最下部見ての通りですが笑)

 最近気になったエピソードといえば、
・西池袋店の佐藤さんが11月で中本を卒業
・#市川あんかけが美味しかった
・なんか昇進昇格異動がめっちゃありそう

 ってとこですかね。スタッフさんについてはもう把握しきるのがかなり難しくなってきましたよね(´・ω・`) 都度メモってはいるのですが…

 緊急事態宣言も明け、ようやく以前の活気を取り戻し始めているように思います。中本だけでなく、社会全体的に。
 そんな飲食業界を応援する意味でも、積極的に外食しようと思います!

(ただの自炊めんどくさがり)

11/21(日)5:23【Vol.4】

UNIQLO+JとGU×SOPH.コラボのお話】
 当Blogにてたびたび話題に挙がっていた「+J」ことUNIQLO×ジルサンダーコラボ。ファッション業界を席巻した大人気コラボが今年も開催、11月12日(金)から販売開始されました。(+J HP Link

 2009年の第1回コラボから11年後の2020年、秋冬コレクションが発売され大反響、その後2021年春夏コレクションが開催され、そして今回の秋冬…で、なんと、なんとなんと、
今回の秋冬で+Jが最終回なのだそうです…(´;ω;`)

 20AW、21SSで約20万円くらい突っ込んできたワタクシgatti、今回もその例に倣って…と言いたいところですが、今のところ4万円ほどしか買っておりません。今年は在庫が豊富っぽいので、おそらく値下げがあると思われます。人気商品だけは発売日に一通り買い、値下げしたら追加で買う、という戦法で行くことにしました(* ̄∇ ̄)
 あと1週間くらい…かな?在庫耐えてくれー!!w

 そしてそしてもう一つ、これまた前回大人気だった「GU×SOPH.コラボ」も11月19日(金)から販売開始されました!(GU HP Link
 コロナ化において「ワンマイルウェア」の重要性が見直されているわけですが、このコラボについても僕自身、ほとんど手を出してこなかったジャンルです。ただ、このワンマイルウェアというか、自宅で着るルームウェアを見直すと確実にQOLが上がります。(上がることに気付きました)
 
 今回のGU×SOPH.コラボで僕が買ったのはフリースやらスウェットやらパーカーやら、ルームウェアばかりです。今、それらを着て、コーヒー片手に記事を書いてます。快適です。超快適です。深夜も快適です!!

 今期の+Jは”かなりお高い”のでアレですが、GU×SOPH.はかなりおすすめです。質が高いのにリーズナブル。皆様もぜひぜひHPを一度覗いてみてくだされ〜♪
(もう結構商品売り切れちゃってますけどw)

 ※ちなみにGUはUNDERCOVERとのコラボの方がもっとオススメです!!
もうセールしててお求めやすい価格になってますし!(台無し
(GU×UNDERCOVERコラボHP Link

11/15(月)1:32【Vol.3】

【そういえば誕生日を迎えていました♪の巻】
 覚えやすい誕生日なので今年もそれなりの数のお祝いをいただきました。
皆さまありがとうございました(●´ω`●)
 …そして一番最初にメッセをくれたのは…やはり弟でしたw 弟LOVE。

 いつからか誕生日に喜ぶこともなく、かといってべつに悲しむわけでもなく、「無」になりました。365日のうちの単なる1日であると。今年も正にそんな感じで、普通に仕事をして、普通にその日の夜も仕事の会食に行って…という1日。

 ただ、今年はその「仕事の会食」でサプライズでケーキやシャンパンが出てきたり、お祝いしてもらったりと、特別な1日になりました。
 しかもその会食終わりで地元に帰ってからはさらに特別なサプライズが待っていて、ほぼ1週間経った今でもあのときの感動が忘れられません。地球に生まれてよかったー!!(懐かしい)

 プレゼントでいただいたワイン、勿体無くて美味しすぎて飲みきれないんですけどどうしましょう!笑

 さて、話変わりますが、最近自分の中でワインブームが再来してまして、たまに1人ワインバーも行ったりしちゃってます。一緒に行ってくれる方、絶賛募集中です!!おすすめのお店がおありの方はぜひ、私gattiまでご連絡を(* ̄∇ ̄)

11/5(金)2:16【Vol.2】

【大谷翔平ロス、八村塁ロス、の巻】
 最近どーも生活にハリがないと思ったら、そういえば大谷翔平を見られないからだと気付きました。今はMLBもオフシーズンってやつですね。
 そして今調べたら来季メジャー開幕って2022年3月末なんですってね。つら・・・

 スポーツといえばもうひとつ、NBAも大好きで今季も楽天NBAでリーグパスを購入してます。月額2200円。
 …なのに…なのになのに、何よりのお目当てである八村塁が怪我で欠場中、開幕からまったく試合に出ていない状況だったりします。いったいいつになったら復帰できるのやら…(´・ω・`)

 それから次の中本記事企画、一部店員さんにはお話してますが、「冷し味噌やさいRanking」に正式決定しました。どうぞお楽しみに♪

11/2(火)2:35【Vol.1】

【11月ですね、、、の巻】

 2021年が終わるとかなんとかより、書きたいことが溜まりすぎててどうしよう問題が大変で、どうしたらいいですか?
(知るか)

AirPods3買いました。
iPhone13Pro買いました。
iPad mini 6買いました。
Apple Watch 7も買いました。

…そして、MacBook Pro M1Max買いました。

100万円超え・・・^^^^^

これはさすがに記事を書きたいです笑
書きたいけども。書きたいけども!?

いやー(* ̄∇ ̄)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次