1月度更新情報&つぶやきまとめ(1/31)

1/31(月)23:59【Vol.5】

1月度中本まとめ
2(日)御徒町店→持ち帰り五目味噌(横田師範店長)
11(火)渋谷店→味噌卵麺(杉林副店長
12(水)渋谷店→冷し味噌ラーメン
14(金)渋谷店→味噌卵麺(内田チーフ)
15(土)柏店→濃厚巨豚北極
18(火)草加店→冷し味噌やさい(近藤店長)
19(水)東池袋店→味噌卵麺(波多江副店長)
20(木)西池袋店→持ち帰り味噌タンメン
23(日)横浜店→ピナカラーナ(内藤主任)
24(月)大宮店→持ち帰り北極
25(火)大宮店→持ち帰り北極
26(水)高田馬場店→中本海鮮ソースラーメン【新限定】@西村副店長

1/30(日)18:49【Vol.4】

【遊戯王マスターデュエルのお話】
 わたくしガッチ、昔からカードゲームが大好きでして、古くはPokémonカードやガンダムウォー、デジタルの方ではHeathStoneやシャドウバースなど、いろいろなゲームをプレイしてきました。
その中でも人生においてめちゃめちゃハマりまくって、大会にも出まくっていたのはMagic The Gathering、遊戯王の2つです。全国規模の大会に出ていたのもこの2つだけですかねー。

MTGの方は以前からMTG Arenaが出ているのでオンラインでプレイすることができましたが、このたびついに遊戯王でもそのようなゲームがリリースされました。

これまで遊戯王ではタッグフォース、デュエルモンスターズといったゲームがありましたが、ゲームボーイやPSP、その他据え置き型のハードでしかプレイできず、且つ公式と少しルールが違っていたりしたんですよね。
アプリでもデュエルリンクスがありますが、やはり公式ルールとはだいぶ違っていて。
そして満を持して「限りなくリアルのTCGに近い」ゲームとしてリリースされたのが今回の「遊戯王マスターデュエル」です。

ブラックマジシャン、青眼の白龍、エクゾディア、ラーやオベリスクなどの”神のカード”といった昔懐かしいカードも当然収録されていて、それでいてシンクロ、エクシーズ、リンクなど新しい召喚も全部使えるわけです。そりゃもう10年、20年前とかにプレイしていた人たちが「復帰勢」としてプレイしちゃうのも納得です(* ̄∇ ̄)
僕も大歓喜です。

そしてついに先週末にiOS版とAndroid版もリリースされました!完全に無課金でもそれなりに楽しむことができるので、昔プレイしたことがある人、あるいは興味があったけど触ったことがなかった人は気軽にプレイできるので、ぜひDLしてみてくださいませ♪
僕も今はのんびりまったり楽しんでます(●´ω`●)

1/25(火)1:21【Vol.3】

中本限定メニューRanking2021、どうしようの巻
 昨日のは更新したうちに入りますか?入りませんよね?ですよね!!

というわけで今日もここを更新してみます。
タイトル通りなのですが、どうしましょう?2021年版の限定メニューRanking、ほんとどうしますかね?
(知るか)

 今、ご存知の通り5位と4位は書いてまして、あとはTOP3を書くだけなんです。しかしながら、書き始めた後にそのTOP3に匹敵するやつが出ちゃいましたよね。正直。

 もうメニュー名はあえて言いません。言いませんけど、もはや2021年の第1位にしてもいいくらいなんですよね、芳醇トマティーナ。
(結局言ってる)

 僕の好みドンピシャなやつを2021年の最終週に新限定をぶち込んでくるとは…そらあかんわ(´・ω・`)

 それからもうひとつ。23日(日)の僕の悲しみをシェアしますね。
【1】お昼過ぎに目黒へ行く。
【2】中本前にスタバの限定メニュー、ダブルチョコレートモカが飲みたくなり、スタバに立ち寄って1時間ほどのんびりする
【3】中本目黒店に着いたら濃厚鶏北極がまさかの売り切れ
【4】村野くんがタイミング悪く休憩で新年の挨拶すらできず
 (千葉店長にはご挨拶できたからギリセーフ)
【5】やむなく横浜店に考案者のピナカラーナ狙いで食べに行くも、吉田店長不在
 (でも内藤主任のピナも美味しかったし、しかも坊主のランマさんに会えたから満足)
【6】せっかく横浜まできたのでランドマークタワーまでお散歩する
【7】みなとみらい付近で1人散歩しながら黄昏れる(この時点でスタバ3杯目)
【8】ここまで来たら帰りに川崎店寄るしかない!つって川崎で途中下車。
【9】なぜか川崎店が臨時休店してて絶望する
 (店の中に仕事着の伊東店長がいらしたので、心の中で新年の挨拶)
【10】帰りの湘南新宿ラインで意地になって大宮に行く
【11】大宮店で持ち帰り北極を買って帰る

↑いくつもの悲しみポイントが…笑
なんで閉店時に行きまくっちゃうのか、自分でもほんとに謎w
てか最近休店多いですな、中本…

 というわけで久々更新なので長文になっちゃいました。
今年もよろしくお願いいたします(遅すぎ)

1/24(月)12:00【Vol.2】

忙しすぎて・・・の巻
何も書けていないやつ〜〜〜★★★

ここ最近で一番忙しい!!!
週7外出!!

このままだと更新記録回数が最低値になってまう。
(ここまで月2回w)

1/4(火)1:49【Vol.1】

【サッポロ地獄祭&仕事始め!!の巻】
 北海道から帰ってきました。
1/2に。

…1/2に、、、な…
元旦に帰ってくる旅程だったんですけどね…悪天候で飛行機飛ばなくて現地延泊、帰宅不可、ってな具合で。なんといいますか”そういう”ニュースを見ることはありましたし、映画やドラマの中の世界の話かと思ってました。まさか自分の身に降り掛かるとは(´;ω;`)

 しかもその日は電車も完全に止まっていたり、なんてこともあり、極寒の「マイナス17℃の世界で1時間半以上タクシーを待つ」、という極めて得難い経験もさせてもらいました。まつ毛が凍ってるとこ見て死を覚悟しました。まじで笑

 今回ばかりは備忘録として、このレポートを残すかもしれません。ブログ記事として。(いつも言うだけ)

 さぁ、そんな感じで新年がきました。本日1/4から仕事始めでございます!心機一転、今年の目標は、、、
 
次回の更新で書きましょうか笑
それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします(●´ω`●)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次