2月度更新情報&つぶやきまとめ(2/28)

2/28(金)23:59【Vol.6】

【2022年2月度中本まとめ】
1(火)渋谷店→極五目味噌(杉林副店長)
4(金)西池袋店→冷し味噌やさい(近藤明店長)
6(日)上板橋本店→辛肉絲麺(倉井部長)
7(月)高田馬場店→持ち帰り五目味噌(福田師範店長)
10(木)大宮店→濃厚巨豚北極
11(金)高田馬場店→スタSOBAのような何か(金澤さん)
21(月)目黒店→五目ヒヤミ
22(火)目黒店→持ち帰り北極
23(水)市川店→#市川君のそば
23(水)西池袋店→カリー混ぜメン
28(月)大宮店→味噌卵麺(星野さん)

2/28(金)2:46【Vol.5】

【2022年、最大のサプライズ!の巻】
↑というわけで、、、タメにタメたこの話題。ついにパナします。あまりに感動して嬉しすぎて逆にココにも書けず、ツイートもできない。今もできてない。ああ、そういうこともあるんだな、と笑

SUMMER SONIC’22

僕が世界で一番好きなBandの出演が決まりました。The Libertinesの出演が決まりました。正直、発表から2週間ほどが経過した今もなお、信じられません。
衝撃的な1st Albumを発表してから2年ほどで衝撃的な解散。永久に復活がないと思われた彼らが2010年に奇跡のリユニオン。復活Liveはもはや伝説となっております。(YoutubeURL

リバティーンズは曲云々でなく、彼らの物語やドラマ制含めて魅力がありすぎて、それこそココをご覧になっている皆様にも一度検索してみてほしいです。彼らのストーリーを見ていただきたいです。

フロントマンのPete Dohertyは、それこそ今生きている、現役のバンドマンの中でおそらく最も破天荒な人物なのではないでしょうか?生きているだけでありがたいというか、危険で刹那的で、ガラスのような稀代のロックスター。
それだけに、本当に来日が叶うのか、入国できるのか…心配でなりません。まだキャンセルもあるんだろうな、って。

という感じで、日本で見られるとは微塵も思っておらず、いつかイギリスに行って、生で見に行こう!と思っていた彼らを日本で見られるとは。

今年のサマソニはもう、何を置いても必ず行きます。プラチナチケット買います!

2/23(水)3:11【Vol.4】

【祝日のありがたさよ…の巻】
新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ…

などとラジオ体操の歌詞を書いてて思いました。新しい朝、というか新しい祝日ですね。天皇誕生日というと「12/23」だといまだに思ってしまうというか。2/23が祝日というのはどうも慣れません。

ただ、、、ありがたいありがたすぎるありがとう(´;ω;`)
という感じです笑
1月、年始・年初からひたすら突っ走ってきて、この時期ってドッと疲れが溜まる時期なのでほんとちょうどいいんですよね。繰り返しになりますが、只管ありがたい。

さて、次の祝日は…3月、春分の日です。もう春なんですね。花粉が飛んでくる季節です。問題は、あの、えーと、すでに2月なのにすでにKAFUNを感じるんです。気のせいですかね?なんか今年の花粉は強いとか強力とかガチ勢だとか、そういうのありましたっけ?ない?

…花粉との戦い、がんばりましょう…

2/11(金)2:41【Vol.3】

【ドラクエウォークにハマっている…!の巻】
 そう。ドラクエウォークにハマってるんですな。…って、前もここで書きましたね笑
年末年始に札幌旅行に行ったとき、一緒に過ごした現地の親友と一緒にプレイして以来、なんだかんだずっと続けてしまっているという。

そもそもドラクエウォークは2019年9月12日、配信開始当日から何ヶ月か、めっちゃめちゃやってたんですよね。超ハイペースで。そこから確か丸2年以上完全放置してて、この1ヶ月半くらい超ハイペースでやってる、って感じです(* ̄∇ ̄)

今はフルリモートのお仕事をしているので、引き篭もりで運動不足になりがちですが、結果として外に出て歩きまくるいいきっかけになってます。ほんっと太らないですし!

唯一の問題はポケGOとの両立ができない、ってことですよね…ジャンルがモロ被りしちゃってるので、どっちかしかできないっていう笑

いやしかし、冬なんて「外に出たくない」って思うのが常なのに、早く外に出てDQWしたい!!!…って思っちゃうんですよね。そんな雪の日の深夜。まだ雪降ってる…(午前2時過ぎ)

…よし、今書いてて決めた!!晴れるらしいっし、今日も中本に行こう(唐突)
H&Mで服買って、馬場に行こう。スタSOBA食べよう。

2/8(火)2:27【Vol.2】

【コーヒーメーカーを買ってよかった、の巻】
僕は毎日4,5杯ほどコーヒーを飲んでおりまして、ハンドドリップのコーヒーを淹れるのが習慣になっております。いや、おりました。
毎日の「ドリップする時間」も嫌いではないのですが、友人に勧められたこともあり、昨年冬にコーヒーメーカーを買いまして、、、いや、正確には貯まったポイントで交換しまして、それ以来コーヒーメーカーを使うようになりました。

結果、人生が変わりました。

毎日朝イチで好きなコーヒー豆の中からその日の気分に合いそうなものを選び、水と共に投入。これだけで簡単にできちゃいます。
ミル機能もついているので、これひとつで本格コーヒーが味わえちゃうという、このラクさ加減。仕事がフルリモートということもあり、いかに家ライフを楽しむかが大事になっているので、自分にとって生活を豊かにしてくれるこのコーヒーメーカーは本当に有難いものになっちゃいました。

とかなんとかいいつつ、たまーーにハンドミルで豆を挽いてハンドドリップしたりもしてます。いやー、やっぱコーヒーっていいですよねぇ(●´ω`●)
(↑どんな結論だ

2/3(木)3:07【Vol.1】

【蒙古タンメン中本の「極」メニューのお話】
 中本の限定メニューで「極シリーズ」と呼ばれるものがありまして、2011年夏に2日間限定で発売されたメニュー、なんてものがあるのです。

しばらく見ることがなかったのですが、確か2,3年ほど前に突然復活し、それ以来いろいろな店舗で”極五目味噌”、”極味噌卵麺”などの「極シリーズ」が発売されるようになりました。

さて、今日はなぜその話をするかといいますと、わたくしガッチ、初回である2011年夏に高円寺店(今は閉店してます)に行きまして、その激レアメニューを食べていたんですね。そのときの感想が…

…いや、よそう笑

で、復活して食べたときも感想は…いや、言いませんよ!?
言いませんけど、復活しても特に進んで食べることはなかったのですが、たまたま2月1日に渋谷店で初めて「極」をやるっていうから食べてみたんです。極五目味噌を。
そのときの感想は…いや、言いますよ!?(言うんかい)

・・・超うまい・・・

杉林副店長調理の極五目味噌、めっちゃ美味いというか、2011年のものとも2019年だか2020年だかに復活したやつとも印象が違うんです。念の為いいますが、レシピに沿ってきちんと作っている上で、きっと「渋谷系の調理」に合っているのだろうな、って意味ですよ!笑
勝手にレシピ変えたり、とかそういうわけじゃないので勘違いなさらぬよう!笑

スギちゃん曰く「福田師範のはもっと美味しいです」とのことなので、福田師範狙いで必ず行ったろうと思います。僕はノーマルの方が好きですけど(言うんかい)、今回の極は正直めっちゃアリでした★

次回も楽しみです(●´ω`●)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次