2023年3月度更新情報&つぶやきまとめ(4/8)

4/8(土)1:16

月刊中本3月号
3月はすごい。
3月はすごかった。
いや、すごかった。

↓のまとめをご覧いただければわかる通り、なんと、なななんと!
限定より定番の方が多いんですこれー!!!

これはガチですごい。革命。レボリューション。
いったいどれくらいぶりなんだろう…ちょっと記憶にないです。

それから毎年”ハマる定番”というかブームがあって、2020年は「冷し味噌やさいの年」、2021年は「五目味噌の年」、2022年は「味噌卵麺の年」でした。

どうやら2023年も味噌卵麺の年になりそうな気がしてます。

それと新作限定があるのはやっぱりいいですね。市川咖喱ラーメン、美味しかったー!

3月度・最高の一杯
冷し味噌卵麺(錦糸町店・佐伯玄太店長)
 →中本に通って21年目、今まで食べてきた中で1番美味しい冷し味噌卵麺でした。
  しっかし今の錦糸町店、10〜12時台に行かないと玄太さんの調理が食べられないのはほんとにつらいです(´・ω・`)
  ランチタイムですら怪しいってのはほんまつらい(´・ω・`)

3月度中本まとめ
3(金)御徒町店→五目味噌(高崎チーフ)★☆☆☆☆
5(日)錦糸町店→持ち帰り北極
7(火)市川店→市川咖喱ラーメン(東江店長)【新作限定】★★★★☆
10(金)渋谷店→味噌卵麺(杉林副店長)★★★☆☆
11(土)錦糸町店→味噌卵麺(佐伯兄副店長)★★★★☆
12(日)柏店→つけ五目(小田店長)★★★☆☆
14(火)柏店→北極げんきのこ(馬場さん)★★★★☆
17(金)市川店→北極プルプル(東江店長)★★★★☆
18(土)市川店→冷し味噌卵麺(宮澤さん)★★★☆☆
21(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(川見さん)★★★★☆
22(水)錦糸町店→持ち帰り北極
24(金)錦糸町店→五目蒙古タンメン ★★★☆☆
25(土)錦糸町店→五目味噌(川見さん)★★★★☆
27(月)渋谷店→MUSASHI(石岡チーフ)★☆☆☆☆
28(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(佐伯玄太店長)★★★★★
29(水)目黒店→冷し樺太麺(村野店長)★★★☆☆
31(金)錦糸町店→持ち帰り北極

3/28(火)7:10【Vol.3】

【ホシの追加と暫定版Best of中本2023、の巻】
 ちょっと久々に中本のお話。こっそり2つ、新しい試みを初めてみました♪

【1】2023年に食べた中本のメニューにホシをつけてみた
【2】「Best of 中本2023」ってやつをつぶやき最下部につけてみた

というものです。ちょっと面白そーじゃないですか(●´ω`●)??

【1】については、実は毎度つけていたのですが、本邦初公開ですね!基本的な見方としては

★★★★★→月間ベスト級・超大満足な一杯。1年に10杯前後なので、年間ベストを争うレベルかも。
★★★★☆→大満足な一杯。4つ星ついたらかなりウキウキで帰れるレベル。
★★★☆☆→美味しかったな、と感じる満足の一杯。なんの不満もなく満たされたやつ。
★★☆☆☆→ごくごく普通か、あるいは何かしら気になる部分があったと思われる一杯。
★☆☆☆☆→ちょっと残念な気持ちになった一杯。こういう日はノーコメントで去りがち。

↑ってな感じです。僕はなんでも美味しい美味しいキャッキャウフフ☆ってなタイプでもないので、割とドライに、正直につけてますw
あくまで個人の感想なのでそこだけはよろしくお願いしますね!!
※ちなみにこれは1月分まで遡ってつけてるので、お時間あるときにぜひぜひドゾー♪

【2】もずーっとつけてるやつなのですが、これまた初公開ですね♪
これを書いている2023年3月28日現在では

<No.1> 北極げんきのこ(柏店・駒田さん@2/11)
<No.2> 濃厚鶏北極(高田馬場店・波多江店長@1/24)
<No.3> 市川咖喱ラーメン(市川店・東江店長@3/7)
<No.4> 北極レバ★ニラ(渋谷店・福田師範店長@2/23)
<No.5> 味噌卵麺(錦糸町店・佐伯兄副店長@3/11)

↑こんな感じらしいです。

ここも随時更新していくので、暇なときに覗いてやってくださいませ★
まーどうあっても限定メニューが強くなりがちですわいな。あとは限定Ranking2023のネタバレみたいになっちゃうので、いずれブラインドになるかもしれませぬw
引き続きよろしくお願いいたしまっす♪

3/21(火)3:41【Vol.2】

世界No.1ベースボールプレーヤー・大谷翔平
 先日Twitterでツイートしたのですが、、、
C・ロナウドやメッシはサッカーにおける世界トッププレーヤーですが、野球における世界トッププレーヤー、それどころかGOAT(Greatest of All Time=史上最高)のプレーヤーは大谷翔平で(あると思われま)す。

 なんといいますか、世界一のプレーヤーが自国に居るって本当にすごいことだと思うんです。今回WBCが日本で開催する上で、大谷さんがめっちゃ久々に日本に帰ってきました。一挙手一投足全てが注目されていましたし、練習でも試合でも一生終われ続けていて、、、何もかもが完全に”スーパースター”だなぁと思いました。
 過去を振り返ってみてもイチロー、松井などなどメジャー所属のスターはいましたが、やはり大谷さんは別格なんだなと。3月に入ってから毎日本当に楽しいです。もしかするとサッカーのW杯以上かもしれません。比べようもないのでなんとも言えませんけれども(* ̄∇ ̄)

本日3/21はいよいよWBCの準決勝「日本vsメキシコ」です。WBCで2度優勝している日本ですが、今大会のチームは間違いなく史上最強だと思います。
野球にあまり興味がない人であっても、今日明日くらいは全力で応援しましょうっ!!!

たのしみです(●´ω`●)

3/21(火)0:21【Vol.1】

衝動買いVol.4
 Vol.1 ソミュール・バックパック(モノグラム・エクリプス)
 Vol.2 ミニ・ソフトトランク(モノグラム・エクリプス)
 Vol.3 LV×YKポルトフォイユ・スレンダー(スパイラルドット)

→Vol.4 タンブール ホライゾン ライトアップ

・・・勢い余ってLOUIS VUITTONVf時計を買ってしまいました(* ̄∇ ̄)
昨年から展示会にもお呼ばれするようになり、そこからヴィトンの世界観にハマりすぎてしまって困っちょります…ついてくださっている担当の方もいい人すぎて困っちょります・・・

これからは重度のApple信者&LV信者を名乗ります(白目)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次