2023年4月度更新情報&つぶやきまとめ(5/4)

5/4(木)11:09

月刊中本4月号
4月は22杯食べたらしいので、3日に2回は中本、だったみたいですね(* ̄∇ ̄)
仕事絡みの会食も結構あったので、夕飯の外食率は9割以上…あれ、というか100%に限りなく近いかも…
怖いので遡って調べたりしませんけど!

それから4月に1番食べた店舗はなんと、なななんと草加店!!!
…自分で”なんと”とか言っちゃってるのが悲しいですが、とにかく草加店に1番行ってたみたいですw
2015年のOPEN以来、初めてな気がしてきました…
怖いので遡って調べたりしませんけど!

あとは↓のまとめを見てもわかる通り、★が多いですね。
平均が4つ星くらい?こんなのもなかなかないでしょうねぇ。

さてさて、今これを書いているのはすでに5月。ゴールデンウィークってやつです。
5月は新限定もあり、新店のオープンもあり、イベントもあり、、、と、かなり忙しい中本ライフが待ってそうなので、いろいろなところで皆様に会いそうですね♪
楽しい1ヶ月になりそうです(●´ω`●)

4月度・最高の一杯
北の恵み*2(横浜店・白根信也チーフ)

2023年4月に発売された新限定メニュー。白根信也さん考案の初限定。
自分は基本的に辛さ⚫︎倍、みたいな辛さ増しにはしないのですが、今回は信也さんに辛さ増しを強く勧められたので、珍しく初回から2倍を食べてみました。

感想は…シンプルに最高でした。
あまりにもハマった結果、2009年以来の週3凸をかましてしまうほどに(●´ω`●)笑
なかなか再販できないメニューらしいですが、また食べられることを楽しみにしております♪

4月度中本まとめ
1(土)錦糸町店→つけ五目(佐伯兄副店長)★★★★☆
3(月)新宿店→五目味噌(前原チーフ)
5(水)錦糸町店→味噌卵麺(佐伯玄太店長)★★★★☆
6(木)新宿店→印度丼
7(金)草加店→蒙古卵麺(近藤礼紀店長)★★★★☆
9(日)錦糸町店→味噌卵麺(佐伯玄太店長)★★★★☆
11(火)市川店→桜花タイメン(東江健輔さん)【新作限定】★★★☆☆
12(水)渋谷店→冷し味噌やさい(福田師範店長)★★★☆☆
15(土)錦糸町店→冷味卵麺(佐伯玄太店長)★★★★☆
15(土)錦糸町店→持ち帰り五目蒙古タンメン
16(日)横浜店→北の恵み*2(白根信也チーフ)【新作限定】★★★★★
17(月)御徒町店→五目酢卵麺(福島チーフ)★★☆☆☆
18(火)横浜店→北の恵み*3(内藤副店長)★★★★☆
20(木)横浜店→北の恵み(山川さん)★★★☆☆
21(金)草加店→味噌卵麺(近藤礼紀店長)★★★★☆
21(金)草加店→持ち帰り蒙古タンメン
23(日)草加店→冷し味噌やさい(近藤礼紀店長)★★★★☆
23(日)草加店→持ち帰り北極ラーメン
26(水)錦糸町店→五目味噌(川見さん)★★★★☆
27(木)錦糸町店→(佐伯兄副店長)★★★☆☆
28(金)草加店→蒙古卵麺(近藤礼紀店長)★★★★☆
30(日)錦糸町店→北極の超(川見さん)★★★★☆

4/28(金)2:39【Vol.5】

コナン映画のお話&5月の中本は忙しい!の巻
今月は草加店に3回行きました。もはやこれは…ホーm(以下略)

というのはさておき、先日名探偵コナンの映画を観てきました。
コナン映画そのものはほぼ全部見ているのですが、映画館に足を運んだのは、、、正直全く記憶になくw
で、調べてみたら2002年の「ベイカー街の亡霊」が最後っぽいです。
・・・21年ぶり・・・(* ̄∇ ̄)

今回はたまたま誘われたので見たのですが、まーやっぱり面白いですね。今回の作品は歴代の中でも上位だなぁ、という感想です。
(何より、自分はコナンの中では灰原さんが1番好きなのでw)
この日は横浜店の新限定を食べることが主目的だったので、ついでに横浜駅直結のTジョイ横浜で観てきました。しかし横浜…やはり都内の人とファッションが違う!!(毎回言ってる)

そして新発売・新作限定の北の恵み、”5つ星”でございます。自分の好みにドンピシャでござった!
ちなみに1週間で同じ新限定を3杯も食べたのが2009年以来14年ぶりだったそうです。(当社調べ)

さてさて、話は変わりまして,,,
中本をのんびりと、食べたいとこで気ままに食べたいものを食べる生活も、限定回収行きまくる生活も、あと2日で終わりです。
また”アノ熱い日々”が始まっちまいますからね。
そんな理由から、4月後半は草加と錦糸町でめっちゃ食べ溜めをしました。
今月ラストの30日(日)も錦糸町の北極の超で締める予定です。

というわけで来るべき5月は、でっかい中本のイベントが目白押し!
New OPENの甲府店にはもちろん、開店日に凸する予定でございます★
(…ちなみに駅から40分歩くのは無理なのでタクりますごめんなさいw)
当Blogを読んでくださってる皆様と、それからTwitterやインスタで繋がっている方々と、さまざまな場所でお会いできることを楽しみにしております♪

お会いした際は、よしなに(●´ω`●)★

※あの、友人から「甲府店の情報ってどこかに載ってましたっけ?」ってツッコまれたのですが、もう中本の公式ページでもネタバレされてますからね!念の為w

4/28(金)2:39【Vol.5】

コナン映画のお話&5月の中本は忙しい!の巻
今月は草加店に3回行きました。もはやこれは…ホーm(以下略)

というのはさておき、先日名探偵コナンの映画を観てきました。
コナン映画そのものはほぼ全部見ているのですが、映画館に足を運んだのは、、、正直全く記憶になくw
で、調べてみたら2002年の「ベイカー街の亡霊」が最後っぽいです。
・・・21年ぶり・・・(* ̄∇ ̄)

今回はたまたま誘われたので見たのですが、まーやっぱり面白いですね。今回の作品は歴代の中でも上位だなぁ、という感想です。
(何より、自分はコナンの中では灰原さんが1番好きなのでw)
この日は横浜店の新限定を食べることが主目的だったので、ついでに横浜駅直結のTジョイ横浜で観てきました。しかし横浜…やはり都内の人とファッションが違う!!(毎回言ってる)

そして新発売・新作限定の北の恵み、”5つ星”でございます。自分の好みにドンピシャでござった!
ちなみに1週間で同じ新限定を3杯も食べたのが2009年以来14年ぶりだったそうです。(当社調べ)

さてさて、話は変わりまして,,,
中本をのんびりと、食べたいとこで気ままに食べたいものを食べる生活も、限定回収行きまくる生活も、あと2日で終わりです。
また”アノ熱い日々”が始まっちまいますからね。
そんな理由から、4月後半は草加と錦糸町でめっちゃ食べ溜めをしました。
今月ラストの30日(日)も錦糸町の北極の超で締める予定です。

というわけで来るべき5月は、でっかい中本のイベントが目白押し!
New OPENの甲府店にはもちろん、開店日に凸する予定でございます★
(…ちなみに駅から40分歩くのは無理なのでタクりますごめんなさいw)
当Blogを読んでくださってる皆様と、それからTwitterやインスタで繋がっている方々と、さまざまな場所でお会いできることを楽しみにしております♪

お会いした際は、よしなに(●´ω`●)★

※あの、友人から「甲府店の情報ってどこかに載ってましたっけ?」ってツッコまれたのですが、もう中本の公式ページでもネタバレされてますからね!念の為w

4/22(土)5:04【Vol.4】

御徒町店がたおせない,の巻
 今日も中本のお話です。
ここのBlogを見てくださっている読者の皆様ならご存知かと思うのですが、僕は変装して中本に行くことがあります。理由は何度も述べている通りなので割愛しますが、とにかくたまに変装して行くのです。

 それで、ですよ!タイトルの通り。御徒町店が倒せない!!!!
「変装バレずに最後まで完食しちゃう選手権」、直営店で唯一御徒町だけが完遂できていないのです。。。くやしい…
いろいろなバリエーションを試しているのですが、どうしてもバレてしまう。くやしい。
何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。まじで。

 それはさておき、4月に入ってからたまたまなのか、お店で初めましての方にお声がけいただけることが多いのです。
今週だけでも横浜で2回、御徒町で1回、草加で1回、、、きっとこのつぶやきも見てくださっていることでしょう!
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。光栄です。嬉しいです!

 ここの記事の更新頻度が増えること、僕も願っています!!
(他人事か)

 それから、ずーーーっとイベントやお店で何度かご要望いただいてること、それからよくいただく質問への回答、これにお応えしたいと思います。
ゴールデンウィーク中にやってみますので、ぜひお楽しみに!

そう、初動画、です!(●´ω`●)ふふふ

4/16(日)10:41【Vol.3】

東京ディズニーリゾート40周年、の巻
 4/10(月)からTokyo Disney LandとTokyo Disney SEAで40周年記念イベントが始まりました。
すごいですね、40年前なんて当然僕も生まれていないわけで。そんな時代からあったんだなぁ、と改めて。

 そしてわたくしガッチ、40周年イベント初週に行ってまいりました(●´ω`●)
行ったのはTDS。ただでさえ多幸感溢れるあの場所ですが、なんかもうパーク全体に言い表せぬ祝祭ムードが漂っているような感じがしました。
初週ということもあって、お客さんのほとんどがDヲタばかり。
入場規制していたので道は割とギッシリ、レストランも超ギッシリ、…なのにアトラクションはガラガラ、というイベント開始直後でDヲタだらけの特徴的&異様な混み方でした笑

 さて、もはや恒例ともなっているスペシャルナイトショーですが、今回のTDSの夜は「ビリーヴ・シー・オブ・ドリームス」(URL)というイベントが開催されています。
結論から先に申し上げますが、今まで見てきた中で最高の夜イベかもしれません。。。
といってもこの日はショーパレ目的のDヲタさんだらけだったのでゆっくり見れないなと思い、場所を取ってのガチ鑑賞はしませんでした。

 遠巻きに見ていただけなのですが、現代の技術が詰め込まれまくった最高のエンターテインメントだったなと。次はこれだけ目当てにインパして必ずじっくり見たいと思います!
ショーを見るためだけに行く価値があると思うので、ディズニー行かれる方はぜひぜひ見てみてくださいっ★

【余談ですが…】
自分が見てきた歴代のディズニーのショーTOP3はこちらです↓
ディズニー・ファンティリュージョン(1995年)
ドナルドのスーパースプラッシュ(2002年)
ブレイジングリズム(2003年)

4/14(金)12:52【Vol.2】

#ウメ散歩(宮城・仙台〜青森・弘前)、の巻
 格闘ゲームをやったことがない人でも、あるいはそもそもゲーマーでなくとも、「ウメハラ」の名前を聞いたことがある人は少なくないと思います。
日本初のプロゲーマーであり、ギネスにも載っている日本で最も有名な格闘ゲーマーです。
 そのウメハラさんが今面白い企画をやっている真っ最中なのです。

 4/7(金)から始まった「ウメ散歩」、これはなんと仙台から青森の弘前までの約300kmの道のりを(ほぼ)徒歩で目指すという過酷な企画でして、出発してから今日でちょうど1週間。週末についにゴールを迎える予定となっています。
 で、その模様がずっと配信されているんです。→→→(配信URL

 上記のTwitchの配信を毎日ラジオがわりにずっとつけているのですが、これがまた、飽きないんですよねぇ(* ̄∇ ̄)
基本的に日中はずっと配信されているので、興味がある方はぜひチラッと覗いてみてくださいな♪

 ここまでの道のりもすでに笑いあり、涙ありの感動大作となっておりますが、ゴールが予想される日曜はもう、めっちゃ感動する予感。

楽しみです(●´ω`●)

4/8(土)1:52【Vol.1】

中本草加店と皆さまとガッチ、の巻
 4月になりましたね。
多くの企業にとって、今年度の”初営業日”は4/3の月曜だったと思われるので、7日がおそらく初めの1週間の終わりだったことでしょう。
(↑微妙に変な日本語)

あらためまして新入社員の皆様、おめでとうございます!新入学の学生さんもおめでとうございます♪
酸いも甘いも味わいながら、歩みを止めず前に進み続けてくださいね(●´ω`●)

さてさて、タイトルのやつ。

僕は中本の人気限定とか新作限定とか、かなりの高確率で回収しに行く奴なので、毎度毎度「同じ常連さん」たちとお会いすることが多くてですね。
インスタの知り合いの方とか、お名前はわからなくとも”いつもいらっしゃる方だー!!”という方まで、たくさんお会いするわけです。

それで、ですね、、、
毎度話す方、そして初めましての方、共通で”最近ちょいちょい言われてること”がありまして。

「○○店、○○店ではよく見かけますが、草加店でお見かけしたことがありません」
「草加ホームを名乗ってるくせに草加で見たことねーぞ!」

↑最近こんなことよく言われるんですよね。失礼な。

ハッキリ申し上げますが、ちゃんと僕は草加に行ってますからね(`・ω・´)
僕から言わせりゃ
「いやいや、あなたたちが草加への信心が足りないんじゃないの!?もっと行った方がいいんじゃないの?」
ってハナシですよ。へんっ!

2023年だって4月現在ですでに・・・

…すでに…2回も行ってますから!!!!
錦糸町店は16回行ってるみたいだけど、草加も2回!!2回もッッッ(ドヤ)

ほら、あなたたちが悪いでしょう!!!

・・・

・・・すいませんでした・・・どうやらわたしがわるいです(土下座)

注:2022年は約200食の中本のうち草加は12回だった模様。草加HOMEとは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次