2023年2月度更新情報&つぶやきまとめ(3/19)

3/19(日)6:54

月刊中本2月号
 2月もそこそこ食べました。
改めて見ると、行く店舗はかなり偏ってますねぇ。
昨年末くらいから、でしょか。もうほぼ決まった店舗ばかりですね(* ̄∇ ̄)

それから2種類の新限定、黒樺太ラーメンと千寿、どちらも美味しかったです。
黒樺太ラーメンは「2023年限定メニューランキング」でもかなり上位に入ってきそうな予感!

あとは渋谷の北極レバ★ニラの美味しさに感動しました。
超ハイペースのレバニラ週間にしてしまいますた。
3月は市川&柏の千葉通いが捗りそうな気がしてます。たぶん。きっと。

2月度・最高の一杯
北極げんきのこ(柏店・駒田さん)

今まで食べた「北極げんきのこ」とは正直別物でした。
…と言ったらアレですが、とにかくとても美味しかったです(●´ω`●)
柏店の限定はうまーい感じで”ピリ辛スパイスなところ”が素晴らしいですね♪

2月度中本まとめ
4(土)錦糸町店→冷し味噌やさい(川見さん)★★★☆☆
5(日)草加店→北極の火山(近藤店長)★★★★☆
8(水)渋谷店→麻辣麺(杉林副店長)★★★☆☆
10(金)渋谷店→持ち帰り北極
11(土)柏店→北極げんきのこ(駒田さん)★★★★★
12(日)市川店→黒樺太ラーメン(東江店長)【新限定】★★★★☆
12(日)渋谷店→味噌卵麺(福田師範店長)★★★☆☆
15(水)高田馬場店→芳醇トマティーナ ★★☆☆☆
19(日)柏店→五目酢卵麺(馬場さん)
21(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(佐伯兄副店長)★★★★☆
23(木)渋谷店→北極レバ★ニラ(福田師範店長)★★★★☆
25(土)市川店→にぼおいしいラーメン ★★★★☆
25(土)渋谷店→北極レバ★ニラ(杉林副店長)★★☆☆☆
26(日)柏店→冷しチャンタンメン(馬場さん)★★★★☆
28(火)渋谷店→北極レバ★ニラ(杉林副店長)★★★☆☆
28(火)高田馬場店→千寿 ★★★☆☆

2/24(金)0:14【Vol.3】

幹部合宿@熱海、の巻(2月度Vol.3)】
 2/22と23、昨日今日で会社の幹部合宿に行ってきました。
場所は熱海。めっちゃ久々の熱海でした。
 自分がファシリテーターを務め、会社の今後について真剣に考える場。パソコン&Mac禁止、メモのみ、テーブルにおいていいのはボールペンと付箋とノートのみ。あとはひたすら頭を使うのみ。。。これがまた”イイ”んです。

 僕はブランドコンサルティングのお仕事では他社のブランディング会議などでもファシリテーションをするのですが、このイベントが本当に面白くてですね。とにかく「考えに考えまくって自分を追い込む」営みなので、ここで出てくるアウトプットはいろんな意味で”ものすごいモノ”になります。”なります”、というか”なることが多い”、が正しいですかね。

 8時間のイベントであれば、最後の最後の瞬間近くに、もっと言えば480分のうちのラスト15分くらいが1番盛り上がるものだったりします。そしてそこで出るものがいわゆる『The Solution』である、と。
 他社のものを一緒に創り上げるのも楽しいですが、それを自社でやるのはもう最高に楽しいのです。この2日間、それを存分に楽しめたなと(●´ω`●)

 お仕事って、楽しいことよりも大変なことの方が多いですよね。たとえ好きなことを仕事にしていても楽しいことばかりじゃないですよね。この楽しいことを全力で楽しむために、あるいはその楽しいことの総量を増やし、より上質なものにするために、日々の仕事に全力で取り組み真剣に臨むこと。この姿勢とマインドを常に持ち続けていたいものです。

 …なんてことを本日の自己反省会で考えてました。考えながら食べる海老名サービスエリアの「世界一美味しいアップルパイ」がガチでうまし(●´ω`●)

2/5(日)6:16【Vol.2】

未だにカラオケオールを連発するおじ!の巻
 Twitterでもツイートしたのですが、2月1,2,3、3日連続で飲み会からのカラオケオールっていう大学生みたいなことをやりました。いやまじで大学生かよ!
当然ながらすべて前後に仕事を挟んでいるわけなので、我ながら体力オバケだなって思います…(* ̄∇ ̄)

 しっかし同世代の人とカラオケ行くと、歌う曲にほとんど困らないなぁと改めて感じます。というかマニアックな曲とか一緒に唄えることが判明したとき、めっちゃ気持ちいいですよね笑
「○○って知ってます?・・・え、じゃあ一緒に歌いましょうよ!ちなみにこれもいけます!?おお!じゃあいっちゃいましょう!」
というときの快感。実にドラッギーである。

 反対に世代が全然違う人たちと行くと、入れる曲を猛烈に迷っちゃいますよね。 というかこれはお相手側も一緒なので、お互い困っちゃうと思うんですけど(´・ω・`)w
 ただ若い子たちとカラオケ行ってて思うのですが、「飲み曲」って昔から変わらないんですよね笑
「プレゼント / JITTERIN’ JINN」
「ウィーアー / きただにひろし」
「さくらんぼ / 大塚愛」
「ハナミズキ / 一青窈」

 ↑サビがきたら、サンジが出たら、一青窈と目が合ったら〜〜〜、…なんて文化がずっと続くなんて思わなかったですよねw
むかーしからカラオケでしぬほど歌いまくって飲みまくるのが大好きなので、いつまでも続けられるとよいなぁと思います。
健康大事!!!

2/4(土)23:04【Vol.1】

中本の記事を更新しました!の巻
 中本の記事を2つ更新しましたよ、っと(●´ω`●)
いやはや、こういうのは気分がノッてるときにまとめてババっと書くに限りますな!

①月刊中本1月号を書きました★
 →(Link
②中本オススメ店舗Rankingを更新しました★
 →(Link
お時間あるときにどぞー♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次