2023年6月度更新情報&つぶやきまとめ(7/9)

7/9(日)7:41【Vol.6】

【月刊中本6月号】
 6月は頭から「甲府店のOPEN」という超BIGイベントがありました。
今の会社に入社して約10ヶ月、初めて有給休暇ってやつを使いました笑
いろいろあって甲府OPEN記念日はとてもとても楽しい1日になりました(●´ω`●)
(↓の方にある過去ログ参照)

同じ週の週末には秋津店11周年祭が開催。
当然行きました。
翌週18日は大宮店の13周年祭。
当然行きました。
さらに翌週は川崎店の周年祭。
当然行き・・・ませんでした!
さすがにハードなスケジュール続きだったので、川崎はお休みしましたよ、と(* ̄∇ ̄)

周年祭で忙しい中、市川と町田では新限定。
お客さんやファンを飽きさせないところは本当に素晴らしいですよね。

7月も周年祭続き。
お盆前まで突っ走りたいと思います。

【6月度最高の一杯】
味噌卵麺(川越店・宮本店長)
懐かしい卵麺をいただきました。
最近おかげさまで卵麺の好みが変わってきてましてねぇ。
これですよ、これ!
限定ではなく、定番が1番ってのもナンカイイですね。そんな6月でした♪


6月度中本まとめ
1(木)錦糸町店→冷し味噌ラーメン
4(日)錦糸町店→五目味噌タンメン(川見さん)★★★★☆
5(月)甲府店→塩タンメン(大登店長)【新OPEN】★★★★☆
6(火)渋谷店→持ち帰り北極ラーメン
7(水)市川店→激辛狂【新限定】★★★★☆
10(土)錦糸町店→冷味卵麺(佐伯兄副店長)★★★★☆
11(日)秋津店・11周年祭冷し醤油タンメン(大前店長)★★★☆☆
11(日)草加店→五目味噌タンメン(近藤店長)★★★★☆
16(金)渋谷店→持ち帰り北極やさい
18(日)大宮店・13周年祭冷し醤油タンメン(森山店長)★★★★☆
18(日)川越店→味噌卵麺(宮本店長)★★★★☆
23(金)渋谷店→北極げんきのこ(杉林副店長)★★★☆☆
25(日)錦糸町店→五目味噌タンメン(川見さん)★★★☆☆
26(月)錦糸町店→持ち帰り北極やさい
29(木)町田店→北極天津麺【新限定】★★★☆☆

6/29(木)3:45【Vol.5】

FF16のお話
 更新ちょっと止まってました(* ̄∇ ̄)
そう、皆様ご存知の通り(?)先週6/22木にFINAL FANTASY 16が発売されたからです(?)

 発売から1週間、もうラストダンジョン突入のところまで来ているのですが、なるべく悔いの残らないようにということで今は寄り道要素をすべて消化する勢いでやっています。
 この分だと明日金曜の夜から土曜朝にかけてじっくりラストダンジョンに潜り、土曜にはクリアできるかなというところです。というか今すぐにでもおそらく余裕でラスボスは倒せちゃうのですが、僕は武器集めやクエストをやり切ってから最後を迎えたいタイプなので、この辺は性格が出るのかなーと思います。
 また明々後日、日曜あたりにクリアしてからの感想(ネタバレなし)を書いてみようと思います!
どうぞお楽しみに♪

6/18(日)2:19【Vol.4】

EAH-AZ80!のお話
 Twitterをフォローしてくださっている方はご覧になったかと思いますが、6/15にひっさびさに新しいイヤホンを買ったぞー、ってツイートをしました。
 昔はライターの仕事をしていたこともあり、ピュアオーディオやイヤホン、ヘッドホン等にどハマりしてたのです。
そこにかけるお金は年間平均で大体15〜30万円くらい。まーよくお金つっこんでましたね(* ̄∇ ̄)
 ここ2,3年くらいは5〜10万円前後に落ち着いていたのですが、今回久々に「これは欲しい!」という製品が出てしまったんですよね。
それがTechnics EAH-AZ80という製品(Link)。

 そもそもなんであまりここにお金をかけなくなっていたのかというと、イヤホンはAirPods Pro2、ヘッドホンはAirPods Maxで満足しちゃってたからなんですよね。どちらもレベルが高く、普段使いだとなかなかリプレイスに足る商品がなかったんです。必要十分すぎて。

 そして今回買ったAZ80、結論、AirPods Pro2を倉庫番においやりました(●´ω`●)

 MacやiPhoneとの相性のよさ、ユーザビリティ諸々を考えると多少音質が悪くとも自分の中ではダントツでAirPods1択だったんですよね。
それがノイズキャンセリングが十分で、操作性もそこまで悪くなく、マルチポイントでApple製品との接続も担保され、音質がめっちゃいい、なんてもんが出ちゃったから!!KARA!!!
 音質めっちゃいい、とか書いてますが、正直AirPods2と比較すると次元が違います。音の傾向がドンシャリやカマボコではなく、どちらもフラットなだけに差がより際立ってしまうという罠。
 特に解像度の高さは差がありすぎて、それこそAirPods Proだと聴こえなかった音や潰れていた音がAZ80ではクリアに聴こえてしまいます。大袈裟じゃないんだこれが。さすがにApple信者の私でも看過できませぬ(´;ω;`)

 そんなこんなで、おそらく向こう2,3年くらいは新製品をちょこちょこ買い足しながらも、メインではAZ80を使う気がしてます。
AirPods Max以来久々の製品レビュー記事を書く予定なので、お楽しみに★

 今なら大きな家電量販店であればどこでも視聴できると思いますので、一度視聴してみてください。
特にAirPodsを普段使いしている人にはぜひ試してほしいです。飛ぶぞー!!!(長州力風)

6/13(火)23:24【Vol.3】

Apple Vision Pro!の巻
 重度のApple信者であるワタクシgatti、そういえばApple Vision Proのお話しをしていませんでしたね。
これが発表された先週6/6深夜2時開始のWWDC(Apple Event)も当然生で見ていたのですが、やっぱりテンション上がりますよね。
何に、って、そう、
One more thing
です。
 Appleにとって重要な場面、あるいは革新的なハードやソフトを発表する場合に”のみ”用いられるこのワード。これが久々にTimの口から発せられたのです。
<歴史を振り返ってみると面白いのでぜひ→→(YouTubeにジャンプ)>

 今回発表されたのはApple Vision Proという複合現実ヘッドセット型PC。(Apple公式Link
プレイステーションVRのようなヴァーチャルリアリティを体験できるものですが、その技術レベルやコンセプト設計、ユーザーエクスペリエンスはこれまでの同様の製品群とは明らかに一線を画すものです。
 本国アメリカでは2024年初旬に発売され、その他の国々では2024年後半に発売されるそう。つまり日本発売は早くとも1年以上後、と…
その価格も$3,499、日本円にして約50万円ほどになる見込みだとか。

 いうまでもなく、僕は購入するために全力を尽くす所存です!!50万円だろうが60万円だろうが70万円だろうが、値段はどうでも良いのです。
なんとしても発売日に手に入れてやります!!!

 …でもさすがに先すぎるぜ…(´・ω・`)

6/5(月)23:53【Vol.2】

蒙古タンメン中本・甲府店OPEN!の巻
 6/5、中本甲府店、開店しました!おめでとうございますっ!
2003年の新宿店開店以来、基本的にはほぼすべての店舗の開店日に行ってますが、今日の甲府店開店は自分史上最高の1日になりました(●´ω`●)
今までは2009年・高円寺店の開店のときが1番かなーと思ってましたが、それを余裕で超えちゃいました。

 まずは甲府店、遠かった。そりゃもうめちゃめちゃ遠かったんだけど、特急あずさの車窓から見える景色がとにかく良くてですね。
何十回も東海道新幹線乗ってますけど、その景色の比じゃないですね。山梨に降り立つと、空気がほんとに美味しくて、お店に到着したその時から結構満足度が高かったのです。
 お店には白根誠社長、次男の隆也さん、新宿店の林部長、柏店の小田店長、草加店の近藤店長という信じられないくらいの豪華メンバーがお迎えしてくれて、何この俺得メンバー!?となりました。なにこれこわい。

 で、列の最後尾に行くまでに何人かの方に話しかけていただいてまたテンション上がるやつ。今日は着いた時間が遅かったこともあり、常連さんという常連さんは一人も居ませんでした。ほぼ地元民のみ。これもまた初めての経験だったなと!

 嬉しいことに遠く山梨の地にもここのgatti Blogを読んでいた方がいらして、それを聞いた林部長が「ガッチ知ってるんですか!?」つって地元の人に話かけてたり、「ガッチとは17,8年前からの付き合いなんですよー!」と言ってたり。
(しかも3組くらいに同じこと言っててわろた)

 なんて日だ!!!俺得!!

 そして今日は幸せすぎてインスタにも思わず投稿してしまったのですが、、、
(上板橋と高崎と新宿の周年祭にも行ってたくせに投稿しなかった僕が思わず投稿してしまったのですが、、、)
とにかくいい1日だったのです!!!(語彙力ゼロか)

 1番幸せだったのが、帰りのとき。
並びの段階から前に並んでいた女性2人男性1人の地元民トリオの方といろいろお話ししてたんです。
で、いざ食べ終わって外に出たら、なぜかその御三方が待っていてくださって。
そしてそのうちの女性2人が

甲府駅まで送っていきますよ!乗ってってください★

ってーーーー(´;ω;`)
そんなことある!?いや、ないやろ!!!当たり前だけど”はじめまして”ですよ!?
景色もいいし、40分かけて駅まで歩こうと思ってましたが、御言葉に甘えて乗せていただきました★
マジ天使。マジ女神。一期一会に感謝。あと超美人だった///(不純)

 そのお姉さんに清月(URL)というお店のロールケーキを超絶オススメされたので、甲府駅で買って帰りました♪
帰りの特急列車は優雅にグリーン車。爆睡しながら帰りましたとさ★

 嬉しすぎて興奮しすぎていい1日すぎて珍しく即日更新の超長文更新になりました。
なんかもうほんとに嬉しすぎるので、たぶん一本の記事にします。いや、もうぜったい記事書きます。
今日という日を記事に残さねば!!!

最後までお読みいただきありがとうございましたっ♪
次回は今週末11日の秋津店11周年祭でお会いしましょうっ(●´ω`●)ノシ

6/2(金)22:58【Vol.1】

ワルキューレ&マクロスΔ最終章!の巻
 6月になりました。6月初週の土日は連続でLive参戦!ワルキューレ!幕張メッセ!
明日のタイトルは「Last Mission」、いよいよワルキューレもラストライブなんですよねぇ…

 マクロスシリーズは初代からマクロス7、マクロスプラス、マクロスF、マクロスΔと全部見ているのですが、アーティストやその曲で考えるとΔ=ワルキューレはかなり好きな方です。(1番好きなのはFのシェリル・ノームですけど)
 それが明後日で終わると思うと寂しい限りです。が、声出し解禁されてのLiveなので楽しみな気持ちの方が強いですかね(●´ω`●)

 Red Hot Chili PeppersのLiveの時も思いましたが、やっとコロナ前の平常時に戻ってきたなと。やっぱり生参戦の最大の魅力ですよね。

楽しみの楽しみの楽しみ、です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次