2023年7月度更新情報&つぶやきまとめ(8/11)

8/11(金)3:55【Vol.6】

月刊中本7月号
今月も周年祭に2店舗、参加しました。
御徒町も柏も当然の如くボッチ参戦。ボッチのガッチです。こんにちは。

なんか今年の7月は暑かった気がします。
そんなことないですか?
(毎年言ってる)

8月の御徒町周年祭に行くのに
「この暑さはとてもつらい」
ってずーっと思っていたのですが、御徒町周年祭の日程変更により8月開催がなくなりました。

かー、暑い中並びたかったわー。
おれがいちばん並びたかったわー。なんならオールで並ぶ気満々だったわー。

・・・

(うそです。日程変更本当にありがとう、中本さま。絶対に並び無理だったww)

7月度最高の一杯
つけ麺Triiico(市川店・宮澤さん)

いやもうこのメニュー、今年の新限定のトップクラスですよね。明らかに。
まじでうまい。思わず2日連続でいっちまいましたわ・・・

2023年は当たりの新限定メニューが多すぎてガチで困ります。
主に年末の俺氏がきっととても困ります。可哀想に。

8月も新限定が発売されるので、イベントがなくとも楽しい中本LIFEを送れそうです。
ではではそんな感じで、また来月お会いしましょうっ★

7月度・中本まとめ
2(日)熊谷店→味噌卵麺
3(月)御徒町店→イカリー焼きそば(堀口チーフ)★★★☆☆
5(水)御徒町店→冷し味噌やさい(横田師範店長)★★★☆☆
7(金)渋谷店→北極の夏(杉林副店長)★★★☆☆
8(土)錦糸町店→味噌卵麺(佐伯兄副店長)★★★★☆
9(日)錦糸町店→持ち帰り北極やさい
11(火)市川店→つけ麺Triiico(宮澤さん)★★★★☆
12(水)市川店→つけ麺Triiico(宮澤さん)★★★★
14(金)渋谷店→五目味噌タンメン(福田師範店長)★★★★☆
16(日)柏店・5周年祭→塩タンメン(小田店長)★★★☆☆
16(日)御徒町店→五目味噌タンメン(横田師範店長)★★★★☆
17(月)錦糸町店→つけ五目(川見さん)★★★★☆
18(火)渋谷店→中本風トマトつけ麺 ★★★☆☆
21(金)草加店→味噌卵麺(近藤礼紀店長)★★★★☆
23(日)渋谷店・14周年祭→塩タンメン(内田チーフ)★★☆☆☆
23(日)錦糸町店→冷味卵麺(川見さん)★★★★☆
25(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(川見さん)★★★★☆
27(木)錦糸町店→持ち帰り北極やさい
28(金)草加店→五目味噌タンメン(近藤礼紀店長)★★★★☆
31(月)錦糸町店→麻婆丼

7/30(日)16:25【Vol.5】

隅田川花火大会!の巻
 隅田川花火、めちゃめちゃよかったー(●´ω`●)
から始まる本日のつぶやき。

 ご存知の通りわたくしガッチは墨田区民なので、交通規制もなんのその、暑さもなんのその。
宅飲み→浅草まで散歩→押上でもんじゃ食べる→花火大会本番は家のベランダで鑑賞飲み→行きつけのBARで飲み
という感じでとてつもなく快適な1日を過ごしました。おしまい。

 いや終わらんわ!

↑の通り昨日は昼から家でお酒を飲みつつ、夕方前に家を出て浅草まで散歩して、久々に超活気溢れる”すごい街並み”を横目にまた酒飲んでました。
何より驚いたのが、外国からいらしてるお客様の数と、この暑い中で浴衣を着ている人の多さ。お祭り感がパない。

歩くのも困難なくらいの人だかりで、いろいろ不便な中で、それでもみんなそれぞれ楽しそうなあの様子。ディズニーに近いものを感じました。
多幸感に溢れたあの空間。最高ですね。
もちろん、大小問わずいろいろ問題は起こっていたみたいで、実際に大変な思いをされた方もたくさんいるそうです。しかしながら4年ぶりに隅田川の花火を見せてくれた関係者やスタッフの方々には本当に感謝ですよね。

また来年の花火大会が今からすでに楽しみでなりません。
早く次の隅田川花火来ないかな!!!

7/26(水)2:29【Vol.4】

味噌卵麺Ranking2023!の巻
 一昨日、こちらで「次回予告」しましたが、その予告通り執筆開始しました。
タイトル通りです。
『味噌卵麺Ranking2023』です!(URLはコチラ

 渋谷周年祭後のノリと勢いで予告して、その2日後に書き始めるなどかなり珍しいですね。
きっと卵麺に対して”とてもホットで熱い想い”があるのでしょう。しらんけど。

 そして「なんでこのタイミングで書くねん????」ってハナシですが、
これは記事内でも書いた通りで、23日に渋谷周年祭が終わり、8月27日の御徒町まで周年祭が1ヶ月以上空く夏休み期間だからでありんす。
いやほら、1ヶ月間暇じゃないですか!?
そんな皆さまのためのオアシス狙いですよ!!

 ・・・断じて「周年祭で入店待ちの列などで”誰が1位なの?”って聞かれたり、”早く書け!”って言われたりするのがイヤだから」なんて浅はかな理由ではございませぬ!!!
違いますぞ!ガチで!!!(必死)

 ちなみに前回書いたのがゴモミRankingで、それが2021年だったんですね。
これまた随分前ですが、書き始めから書き上がりまで、なんと8ヶ月かかってるらしいんですよ。ひどすぎてわらえませんね!
今回も時間見つけてちょこちょこ書いていきたいなーと思ってますが、一体どんくらいかかるんですかね?
まじでどうなるんでしょうね(他人事)

さぁ、今週末は隅田川花火大会ですね!僕はベランダからデカデカ見えるVIPマンションなので悠々と楽しみます!わはははは!!!
(現実逃避)

7/24(月)0:38【Vol.3】

次回記事、更新予告!の巻
 次回更新予告 →

→蒙古タンメン中本記事。

衝撃の、味噌卵麺Ranking2023!!!

乞うご期待!!!

7/20(木)22:05【Vol.2】

gattiはなぜ痩せているのか?の巻
 1ヶ月に数回聞かれます。1度2度じゃなくてガチで何回も聞かれます。
これ、最近思ったのですが、1日1食どころか0食の日があることに気づきました。
(気付くの遅い)

今週でいえば
17(月)は夜に中本錦糸町でつけ五目。あとコーヒーと紅茶。
18(火)は夜に中本渋谷でトマトつけ麺。あとコーヒー。
19(水)は昼にカロリーメイトを1ブロックだけ。あとコーヒーと紅茶。
20(木)は日中にDisney土産のチョコレートクランチを2個だけ。あとコーヒー。
ちなみにこの暑い中、毎日1時間以上ウォーキングと筋トレしてます。

・・・確かにこれは痩せるわ・・・!!!

念の為ですが、あくまで補助にしかならないと知りつつ毎日欠かさずサプリは飲んでます。
これ(マルチビタミン&マルチミネラル)とビタミンDとビタミンC。ときどきフィッシュオイルのサプリも。
それでいてちゃんと健康と若さ(ドヤ顔)を維持できているので、たぶんこれでいいんじゃないかと思います(雑)

ちなみに僕が1番幸せを感じるときは、「食べている時」です。
(じゃあ食え)

・・・完。

7/9(日)8:14【Vol.1】

FF16クリア!…からの衝撃展開、の巻
 6/22に発売したFF16、当然の如くPS5ごと購入したわたくしガッチ。
ここの更新がピタッと止まっていたことでお察しの方も多いかと思いますが、、、
もうめっちゃやってました(●´ω`●)笑

 無事にクリアしたのは6/30。
実は発売日は全く触ることができずでして、一緒に買ったPS5のセッティングだけで終わったので、ちょうど1週間でクリアしたことになりますかね。
で、ここに「感想書きます!」って宣言しとりましたが、結局書いてませんでしたね。というのも明確に理由があって、、、
何を隠そう、「めっちゃめちゃモヤっとしていたから」です。FF16そのものに。
 もうね、自分の中でFF作品Rankingを書くならば、明らかに下から数えた方が早いレベルでした。すんごいモヤっとした。
そしてタイトルの件、、、衝撃の展開すぎて自分でもわらいました。今、何してるのか?なんと、、、

 FF12を全力でやってます(●´ω`●)

 えぇ、2006年発売の作品ですよ。実はFF12、やったことなかったんです!!本当に知識ゼロで始めたので、かなり新鮮です。なんでしょう、誤解を恐れずにいえばFF16をやっているときは「ファイナルファンタジーをやっている気が全然しなかった」のですよね…(´・ω・`)
 繰り返しますが、めっちゃめちゃモヤっとしたので、文字通りに”FFがやりたくなり”、PS5では過去作品が無料でプレイできることを知り、FF8かFF9も候補になっていた中で、どうせだったら全くやったことないFF12をやっちまおう!ということで。
 何がすごいって、6/30の深夜にクリアしてその日のうちにすでにFF12をプレイし始めたことですねw 

そんなわけで今、絶賛楽しんでます。
FF12は賛否あった作品ということも理解していますし、キャラ人気も作品人気もイマイチであることも知っています。ただ、自分でやっていて思いますが、「これぞ正しくファイナルファンタジー!!」と感じながら遊べていることは間違いありません。やっぱコレよ。

 ちょうど仕事が忙しいこともあり、睡眠時間を削りまくって肌荒れと闘いながらがんばってます。
7月前半にはなんとかクリアして、いろんな意味でスッキリして次にいきたいと思います(* ̄∇ ̄) w

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次