2024年1月度更新情報&つぶやきまとめ(2/3)

2/3(土)0:57【Vol.12】

月刊中本1月号
 あの、2024年ってついこないだ始まったばかりじゃありませんでしたっけ・・・?
なんかもう終わってるんですけども・・・おかしいですねェ??

 そんで油断していて気付いたら、ぼくの中本がすごいことになってました。
ぼくの中本・・・なんと・・・

草加と錦糸町にしか行ってねぇ・・・(*´∀`)
(最下部のまとめ参照)

2店舗にしか行かなかったのってたぶん、22年ぶりだと思います笑
それくらい自分の中ですんごい1ヶ月でした笑

なので1月のトピックスはあまりなかったかな…と思いきや、1月は草加店の革命に立ち会えたことが1番の思い出ですかねぇ。
なんと近藤店長の息子さん、誠真さんの調理を食べられたんですよね。
初調理ながらも”きっちり草加の味になっていた”ので、今後が非常に楽しみです♪

2024年1月・最高の一杯
冷し味噌卵麺(錦糸町店・佐伯兄副店長)

今月は5ツ星がない中で接戦ではありましたが、たっちゃんの冷し味噌卵麺を1位に選ばせていただきました。
やはり安定の美味さでございました。

=======

というわけで、早くも1月終了のお知らせです。
2月からはまた周年祭が始まるので、寒い中ですが気張ってまいりましょうっ★

そして2月は草加&錦糸町以外にも行く予定なので、お会いしました際はどうぞよろしくお願いいたします♪

しかしながら2024年は超忙しい1年になると思われるため、中本回数はだいぶ減る気がしてます。
それこそ100〜150杯くらいかしら。。。
限定回収ばかりになりそうです。
(この一月を見てると説得力が全くありませんけどもww)

1月度中本まとめ
1(月)錦糸町店→冷し味噌ラーメン ★★★★☆<7>
5(金)錦糸町店→味噌卵麺(佐伯兄副店長) ★★★★☆<7>
6(土)草加店→味噌卵麺(近藤店長) ★★★★☆<8>
7(日)草加店→味噌卵麺(近藤誠真さん)★★★★☆<7>
13(土)錦糸町店→Uber北極やさい ★★★<5>
17(水)錦糸町店→menu冷し味噌ラーメン ★★★<5>
18(木)錦糸町店→味噌卵麺(川見さん) ★★★★☆<8>
20(土)錦糸町店→Uber北極やさい ★★<4>
21(日)錦糸町店→冷し味噌ラーメン(作り) ★★★★☆<7> 
22(月)錦糸町店→持ち帰り蒙古タンメン ★★★<6>
23(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(佐伯兄副店長) ★★★★☆<8>
26(金)草加店→五目味噌タンメン(近藤店長)★★★★☆<7>

1/30(火)12:46【Vol.11】

やっと来てくれたスリムトレンド(´;ω;`)の巻
 どうやら服のトレンドが変わってくれそうで。。。
この春夏のトレンドとして「レザー」と「スリム&タイト」が来そうで、どちらも好きな私にとって最高なわけです。最&高です。
オーバーサイズトレンド、何年続いたっけか??マジで長かったよ・・・長すぎて家の服もオーバーサイズめっちゃ増えちゃったよ!!!涙

トレンドアウトしてからスリム系の服をちょいちょい処分しちゃったので、また買い直しです(´・ω・`)
でも嬉しい(´・ω・`)♪
ちなみにオーバーサイズが完全になくなるということは全くなく、むしろ「超オーバーサイズ」は一大トレンドなんですよね。なのですんごいゆるっとしたトップスやボトムスは変わらず流行りそう。

 それから個人的にいいなと思うのが韓国ファッションに由来する「ショート丈トップス」のトレンドでして。着丈が短いトップスだと自分みたいな体型はすっごい映えるんですよね。
あえてわかりやすい男性と女性の例を載せてみると↓こんな感じ↓

女性の方は極端ですがわかりやすいかなと。
ということで、今年は堂々とトレンドに乗っかって好きな服を着倒そうと思います(●´ω`●)★
ありがたや〜〜〜〜!!!!

1/28(日)17:10【Vol.10】

プライベートガチ勢は素晴らしい、の巻
 珍しく2日連続の更新です♪

 先日、とある知人からいただいた学びがとてもユニークだったのでシェアさせていただきます。
その方は食べたラーメンをExcel管理してて、「何月何日に」「どこで」「何を食べ」「どうだったか」ということを丁寧にまとめてらしたんですよね。
 さらにそこには某グルメサイトの★の数を書き込んでいたり、使った金額がいくらだったり、なんてこともメモしているそうで、単純にラーメンに使った合計金額はもちろん、たとえば1年に食べたラーメンの「1食当たりの金額」であったり、「★の数平均」であったり、そういったことも簡単にデータとして出せるように管理しているそうです。

 ちなみに僕もここでのつぶやきにかるーくメモしたりはしていますが、実はもっと細かく管理しているExcelのシートもあるんですよねw
自分以外にそんなことを、さらにここまで細かく管理している人を見た(聞いた)のが初めてだったのでビックリしました。
 しかもその方、若干18歳なんですよね…(* ̄∇ ̄)
将来有望ですわ。

 仕事でこういった管理をするのは当然のことですが、プライベートまでガチでやり込む方は本当にすごいですよね。プロゲーマーはこういうことを本気でやっていたりしますし、スポーツ選手なども当然のようにやっていることではあります。その転用であるとか、公私の”私”に対しても本気な方は本当に尊敬します。いやー、いい刺激を頂戴しましたわ(●´ω`●)

1/27(土)15:10【Vol.9】

2月(ほぼ)終了のお知らせ
 おそろしいことに2月の週末の予定がすべて埋まってしまったでありんす…(´・ω・`)
あと空いているのは2/12(月)建国記念の日の祝日の夜だけでありんす。
よろしくお願いいたします(何を)

 念の為申し上げますが忙しい自慢とかじゃないですよ、まったく。これっぽっちも思ってません。
単純に年が明けたことに加え、新しいことを始めたもんだからすんごい勢いで予定が入ってるだけです(´・ω・`)
週末はもちろん、平日夜も会食やらミートアップやらで割とガチで予定ギッシリということもあって、弊害もめっちゃあるわけです。

具体的には
・ゲームする暇がマジでない(モンストやドラクエウォークをやる時間がまともに取れない)
・見たい動画がどんどん溜まっていく
・Liveでのスポーツ観戦がしづらい(しかも結果ネタバレ防止のためニュースサイト断ちしなければならない)
・勉強や読書をする時間が取りづらい
・めっちゃお誘い断りまくるハメになる

これはつらい。大好きな我が弟ともLINEの頻度減っちゃってるのも悲しみ。
いやこれは兄弟揃って2024年が大変化の年だからということもあるんですけどもw

ちなみに昨日も当日に急遽飲みのお誘いをいただいたのですが、
「○○で飲んでるから、来れそうだったら顔出しなよー」
ってなお誘いでした。
いやもうこれが本当に本当に本当にありがたいわけです。喜んでハシゴで行きましたよ。

そりゃわたしだって君らと会いたいんだよ!飲みたいんだよ!歌いたいんだよ(´;ω;`)
でもガッチは1人だけなのよ!!!
(最高に気持ち悪い発言)

…なんて魂の叫びはさておき、2024年の目標である
「とにかくたくさんの人と会うこと」
「IT関連や人事関連コミュニティに積極的に参加して勉強すること」
は結構な勢いで消化できているので、あとは「読書量を増やすこと」をどうするか、です。
ここまで長々と書いてきましたが、つまりはどうやって読書の時間を確保するかが第1四半期の課題になりそーだなーと思った次第です。

まだチャレンジしたことないけど、Audibleに手を出してみようかしら…
経験者の方にぜひご意見伺いたいでありんす。

あ、最後になりましたが、普段からさまざまなお誘いをくださる皆様には心から感謝しております。いつもありがとうございます(●´ω`●)

1/24(水)0:03【Vol.8】

2月は大阪と北海道に行くぞ!の巻】
 2月、急遽北海道に行くことになりました。
大阪は仕事でそもそも行くことになってたのですが、北海道はもう、完全に「行くことにしました」ってやつですね笑

 昨日ここのつぶやきにも書いた通り、オカダ・カズチカの最終試合がまさかの新日本プロレス北海道大会ということで、どうしても我慢できなくてですね…今日24日(水)も仕事後に後楽園大会に行くわけですが、もうそれだけでは足りんぞと。
 しかしさすがオカダさん、今日のチケットも完全売り切れでプラチナチケット化しちゃってますし、ラスト参戦の24日も北海道のアリーナホール級の箱でもうほぼチケットがない状態。さすがやで。

 ちなみに北海道に行くのはちょうど一年ぶりくらい。前回行ったときは大晦日に飛行機が飛ばず、年の瀬に新千歳で延泊する羽目になったんですよね…2月に行くのは初めてですが、当然寒いですよね。超寒いですよね・・・飛行機がまともに飛ぶことを願うばかりでござる…

 いやしかし、2月の23〜25日が3連休ということもあってか飛行機もホテルもめっちゃ高いんですけど。
弾丸ツアーだと勿体無いわこれ(´・ω・`)
 プロレス終わってから新千歳直帰なので、お寿司食べる時間が取れるとよいのだけど…むりかw

1/22(月)8:51【Vol.7】

オカダ・カズチカとレインメーカーショック
 1/19金に新日本プロレスのオカダカズチカの電撃対談が発表されました…
僕もこのblogのプロフィール欄、そしてインスタとXのプロフィール欄に書いている通り、超オカダ推しです。
小学生の頃にプロレスが好きになり、アントニオ猪木と獣神サンダーライガーが居る新日本プロレスにハマり、箱推しだった自分が闘魂三銃士の橋本真也に初めて選手個人にハマり、そして橋本退団後に熱がちょっと冷めて少しだけ新日から距離が離れ…その後はZERO1の橋本真也&小川直也のコンビを追いかけてました。
 
 そしてやってくるレインメーカーショック
2012年、海外遠征を終えて凱旋帰国したばかりの若干24歳オカダ・カズチカが、当時の新日の絶対王者でありエースでありアイコンであった棚橋をまさかの撃破、IWGPヘビー級チャンピオンになりました。そこからは多少の浮き沈みはあれど、約10年以上の間新日のNo.1として君臨し続けてきたわけです。そのレインメーカーショック以降は自分もずっとオカダファンを続けてきました。

 2024年1月19日、突然やってきたオカダ退団の一報。青天の霹靂。正にレインメーカーショックの再来でした。
絶望しながらもオカダが出場する最後の後楽園ホール大会のチケットをその場で慌てて購入した自分を褒めたいです笑 
(あと当日に飲みとカラオケオールに付き合ってくれた友達にも大感謝(*´∀`)笑)

 後にも先にもこんなに1人のプロレスラーにハマり、現地観戦もおこない、グッズも買い漁るのはオカダが最後だと思います。もちろん、引退するわけではなく主戦場を海外に移すだけだと思われるので、応援はし続けます。ただもう滅多に見られる機会がなくなるというのだけが寂しいですねぇ

 僕自身最後の現地観戦となる1/24水、それからオカダ最後の試合の日である2/24の北海道きたえーる大会、、、最後の刻まで見守りたいと思います。No.1のまま団体を去るなんてカッコ良すぎるよ。
後楽園では泣かないようにしないとなぁ・・・(´・ω・`)

1/15(月)7:41【Vol.6】

ドラクエスマホフェスと、ビッグサイト
 1/14に東京ビッグサイトで開催されたドラゴンクエストのスマホフェスに行ってまいりました。
現在世に出ているドラクエのスマホゲーム6作品すべての合同イベントということで、来場者も結構な人数でした。とはいえイベント自体の満足度は「・・・」といったところ。
自分は一応6作品すべてプレイしたことがありますが、現在もガチでプレイしているのは「ドラクエウォーク」のみ。やはり作品単発のイベントではなかったこともあり、濃度が薄かったかな、というのがパッと浮かんだ正直な感想です。2024年内にウォーク単体のリアルイベントも開催予定ということで、そちらを楽しみに待つとします!

 さて、今回の会場である「ビッグサイト」について。
ビッグサイトにはちょいちょい行ってはいましたが、それは仕事のEXPOやら合同イベントやらで行くことがほとんどで、プライベートで行くのは本当に久しぶりでした。仕事ではこう…なんというか…なんとも形容し難い思いで国際展示場駅を出て会場に向かうわけですが、こういったドラクエやら他のイベントやらのときは実にいいんですよね。
ビッグサイトまでの道が同志で埋め尽くされていて、多幸感に溢れたものになるので、歩くのがめっちゃ楽しくなるなと。ディズニーに近いかもしれません。やっぱり遊びのイベントでビッグサイトや幕張メッセに行くのはイイものですねぇ。

今年はあと何回、イベントに参加できるかしら(●´ω`●)

1/13(土)21:23【Vol.5】

なんか今年、風邪流行ってません…??
 2024年、1月も実はほぼ半分が過ぎました。あっという間の半月だったような気がします。
それで、ですよ。それでですよ皆さん!

なんかこの年末年始、そして今に至るまで、やたらめったら風邪が流行っていませんか!?
僕の周りの職場の人も友人も、というか世の中的にも、すんごい風邪が流行ってますよね。
こんなに風邪が流行ってるっぽいのは一体どれくらいぶりでしょう…てかインフルエンザの流行っぷりにもビックリです。

そんな中、私はといいますと・・・

・・・年末も年始もオールしまくってますが元気です!
(だからなんやねん)
冬はひとたび風邪ひくと乾燥もあって長引きますからね…気をつけねばですね(´・ω・`)

1/8(月)12:19【Vol.4】

また大阪!…と、ここのつぶやきについて
 12月頭に大阪に行ったばかりなのですが、また明日から大阪に行くことになりました。新幹線好きな自分にとってたまらんです(●´ω`●)
新幹線とホテルの予約をせねばですな。

 さて「ここのつぶやきについて」と先述しましたが、最近Blogの読者さまからよくいただくご意見があってですね。
・お仕事のことについて(人事のプロ目線でのつぶやき)
・マインド的なこと
・時事ネタ

ココでは単純な更新情報はもちろん、いろいろなことを気ままに書いているのですが、↑このようなネタをもっと見たい!というようなご意見をいただくことが多かったです。
全対応のモノなどなかなかないよなーと理解をしつつ、結果として一定の層に刺さることを狙ったような尖ったつぶやきも多いですが、それすらもたくさんの方にご覧いただけているようで非常にありがたいなと。

僕はTwitterの投稿はだいたい月1くらい、インスタの投稿は四半期に1回(年に4回)くらいとめっちゃ少ないレアキャラです。なぜかというとやはりBlogがメインだからなんでしょうね。ここのつぶやきと記事更新で皆様と繋がっているので、SNS投稿の頻度が極少ですよと。

XやインスタとBlogの違いで最も大きなものは「一方通行である」ことです。要は前者はコメントなどを通しコミュニケーションを図れる一方、Blogは発信するだけなのです。それだけに、時たまいただけるBlogの記事やつぶやきについてのフィードバックは本当に有難いなと感じます。

何か気になることやご意見、ご感想等ございましたら、ぜひワタクシgattiにシェアいただけると嬉しいです!
2024年はココでのつぶやきを今まで以上に頑張りたいなと思います♪

1/6(土)13:54【Vol.3】

塩タンメンRanking記事、完成ッ!!
長らく書いてきた塩タンメンRanking記事(URL)、ついに最後の「塩タンメン神」を更新!

長文インタビューと共に湯麺神と塩タンメン神、分けた理由なんかも触れてます。
というか塩タンメンの画像を見れば違いがわかると思いますけど(* ̄∇ ̄)

いやしかし長かったですねー。
途中「2023年中本まとめ」なんて記事にも全力を注いじゃったもんだから尚のこと時間がかかっちゃいました。
最後まで無事にお届けできてよかったです♪

ネタバレになっちゃうので「2023年中本まとめ」の記事も更新止めてましたが、ここを書き終えたのであちらの記事も最後まで書き切ります!

お次はあちらか…もしくは来月の本店周年祭でお会いしましょうっ(●´ω`●)♪

1/3(水)5:06【Vol.2】

令和6年能登半島地震と、羽田空港炎上事故
 元旦から実に傷ましい天災が発生しました。
被災地の方々、またその関係者の方々が1日も早く健やかに、そして普段通りの生活を取り戻せることを心よりお祈り申し上げます。

 そして昨日も日本では滅多に起こらないような旅客機事故が発生し、多くの方が辛い思いをされました。
昨日両親とも話していましたが、元旦から、それも2日続けてこんな大変なことが起こった三が日は人生で初めてです。
まだ新年3日目ではございますが、2024年にこれ以上のバッドニュースが続かないことを願うばかりです。。。

当Blogも三が日が終わってからは通常営業に戻ります!!
自分にできることといえばごくごく微力ながら、記事や文章を通して読者さまに元気と笑顔を届けることのみ。
今年も”ペンの力”で、一生懸命頑張ります(●´ω`●)♪

1/1(月)3:08【Vol.1】

2024年1月1日・ファレルのヴィトンが遂に登場!の巻
 皆様、あけましておめでとうございますヽ(•̀ω•́ )ゝ

年が明け2024年、ついについについにルイ・ヴィトンの2024年春夏メンズコレクションがきましたよー!
LOUIS VUITTON公式ページ

ファレル・ウィリアムスが新たなメンズクリエイティブディレクターに就任することが発表された2023年2月、そして春夏コレクションのファッションショーが開催されたのが2023年6月。
そう、今日の発売までに至るまで、実に半年以上も待たされたわけです。長かったよ…(´;ω;`)
担当者に聞いても、過去に類を見ないくらい注目度が高く、お店へのお問い合わせも凄まじい数だったそうです。
(確かにGoogleの検索サジェストも「ファレル ヴィトン 発売日」みたいなのがめちゃ多いですね笑)

というわけで、待ちに待ったコレクション、狙ってた2点を即買いしちゃいました(●´ω`●)
【1】チェス・メッセンジャー(Link
【2】オーガナイザー・ドゥ ポッシュ(Link

※色はどちらも”ルージュ”

上のリンクから飛んでもらえればわかるのですが、ちっちゃなバッグと名刺入れです。
実はわたくし、LVは基本的にモノグラムを選んでいたのですが、今回人生初のダミエを買ってみました。
従来のダミエと違って、新たにファレルがデザインした「ダミエ ポップキャンバス」という素材が気に入ったのと、何よりも色ですよ色。
赤のダミエは初ですからね!

というわけで2024年1発目のつぶやきは、元旦から初買いした話でございました♪

いつ届くのかしら…’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次