2024年2月度更新情報&つぶやきまとめ(3/13)

3/13(水)1:06【Vol.6】

月刊中本2月号
周年祭が始まるはずだった2024年2月。
始まらなかったので、割とフリーに食べに行ってました。

というか、アレか、
1月がなんと草加店と錦糸町店にしか行ってないという衝撃だったもんで、その反動か!!

…って、あれ?今まとめ見て気付いたけど、
渋谷、錦糸町、目黒、御徒町、市川、5店舗しか行ってない…(* ̄∇ ̄) 笑

お、おほほ。ほほほ。
なんか寒かったり暑かったりで大変な1ヶ月でしたね。

個人的には札幌行った月でもあったので、東京の寒さなんぞ全然気にならなかった。。。わけない。寒いって普通に。寒いて!!!

というわけで今月もやっていきましょうっ!!

濃厚酢辛SOBAについて
「★少なくね!?」
ってツッコまれたので、理由を初公開します。
1度2度ならよいのですが、ぶっちゃけ20回以上ツッコまれたので、さすがに書かねばと。

ほんと申し訳ないのですが、誤解を恐れずにいいます。
今回の御徒町で食べたやつが考案者の吉田亮太店長のものとだいぶ違っててビックリしたから、ってのが理由です…(´・ω・`)
なんかの間違いというか、ブレなのかな?と思ったのでキッチリ3回食べましたが、やっぱり結構違うなと。

インスタではほぼ絶賛コメントで溢れていたようなので自分の記憶違いか、はたまたついに舌がぶっ壊れたのかと凹んだものですが、
なななんと!!!
先日の上板橋周年祭で自分と同じ感想を持った超常連さんに出会えました。
しかも信頼の置ける御二方。

ですよね!?やっぱりそうでしたよね!?という感想。

念の為申し上げますが、濃厚酢辛SOBAは超名作だと思っています。何方かと言えば自分はピナカラーナよりもこっちのが好きかも!と思ってるくらい大好きです。いや甲乙つけ難いけども!!!今はピナになったかも!!!

亮太さんが横浜店で遠からずやってくださるそうなので、その際に答え合わせしてまいります。
今から楽しみで楽しみで…よだれが…じゅるり///

今月最高の一杯
味噌卵麺(渋谷店・福田師範店長)

なんか久々に”これぞ渋谷の味”って感じの味噌卵麺を食べた気がしました。
福田師範の卵麺、やっぱり最高ですね(●´ω`●)
直営店は割と方向的に同じ味噌卵麺が多くなったなぁ、って印象ですが、渋谷だけはGoing My Wayが過ぎるので至高でござる。

まとめ
来月から地獄の周年祭巡りがはじまるぜ・・・

(ぶっちゃけこれ書いてるのが3月13日なのでとっくに始まってるけども)

今年こそは中本をセーブして食生活改善を目指しているような気がする決意をした人を見た記憶があるっぽい、、、ので、なるべく控えようとおもいます!!!
(浅過ぎる決意)

また周年祭でお目にかかりましょうっ★

2月度中本まとめ
1(木)渋谷店→辛味噌煮込みちゃんぽん(杉林副店長)★★★☆☆<6>
2(金)目黒店→つけ樺太(村野店長)★★★★☆<8>
4(日)錦糸町店→menu北極やさい ★★★☆☆<6>
6(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(佐伯兄副店長)★★★★☆<8>
7(水)御徒町店→五目味噌タンメン(高崎主任)★★★☆☆<6>
11(日)錦糸町店→冷味卵麺(川見さん)★★★★☆<8>
15(木)渋谷店→五目味噌タンメン(杉林副店長)★★★★☆<7>
16(金)御徒町店→濃厚酢辛SOBA(堀口主任)★★★☆☆<6>
17(土)御徒町店→濃厚酢辛SOBA(堀口主任)★★★☆☆<5>
18(日)錦糸町店→持ち帰り北極やさい ★★★☆☆<6>
19(月)市川店→塩とり鶏(東江健副店長)★★★☆☆<5>
20(火)市川店→持ち帰り冷し味噌ラーメン ★★★☆☆<5>
25(日)市川店→北極の雪(東江店長)★★★★☆<7>
27(火)錦糸町店→冷し味噌卵麺(川見さん)★★★★☆<7>
28(水)渋谷店→味噌卵麺(福田師範店長)★★★★☆<8>
29(木)御徒町店→濃厚酢辛SOBA(高崎主任)★★★★☆<7>

2/24(土)0:37【Vol.5】

約2年ぶりの札幌!!の巻
 …に、やってきました★
ついにオカダ・カズチカ、新日本ラストマッチ…って考えるだけで泣けてくるぜ・・・(´;ω;`)

ちなみに今、新千歳空港から札幌駅に向かう電車の中でMacBookを取り出してココを更新しているのですが、出発直前がグッダグダであまりに酷すぎて、ほんっっっと久々にXにポストをするくらいやべー船出になったので、ぜひここでも紹介させてください笑

◆前日にビール博物館→Barからのカラオケオールで徹夜をかましてしまう
◆軽く寝て普通に起きて、掃除や洗濯、ぬか床いじりをする
◆優雅にネットサーフィンしつつ、そろそろ準備しようかと思い、旅程確認をする
◆飛行機が21:15発かと思っていたら21:15着ということに気付く(ちなみに19:40発
◆時計を見たらすでに17:45
◆風呂にも入っておらず、荷造りも全く手をつけていない状態
◆慌ててキャリーに荷物をぶち込み、大慌てで羽田空港行きの電車に乗り込む
◆駅到着が18:55と判明し絶望する(離陸45分前)
◆札幌の気温は最高-4℃、最低-12℃の極寒にも関わらず、もはや初春のような格好で出てきてしまって絶望する
◆メガネやコンタクトという現地調達不可能な忘れ物をしてきたことに気付いて絶望する
◆プロレス好きの友達からのLINEを見て、そういえばチケットを机に置きっ放しだということに気付き、絶望なんて言葉ではヌルいくらい絶望する
◆財布かと思ってカバンにぶちこんだのが名刺入れだということに気付く(財布ないw)
◆空港到着後は割とスムーズにいけたので、空港内のパワーラウンジで優雅にまったりしてたらコーヒー溢してiPhoneがコーヒーくさくなる
◆飛行機の発着が遅れる
◆宿泊先のすすきの駅に着いたら前が見づらいレベルの猛雪が降っててドン引きする
◆札幌の人は傘をささないのか・・・と新たな発見をする
◆頭に雪を積もらせながらホテル着
◆とりあえず風呂に入って、Blogを書いて、親友のお店に行くことにする(今すでに深夜1時近く)
↑今ココ

まじで何コンボかましてんのこれ?…いやガチでこれは酷い。
自分で今↑書きながらドン引きしちょる。ガチで。

なお、プロレスを観に北海道に来たのにプロレスを見られなかったら本当に意味がない旅になるので、悲しみに暮れながらチケット買い直そうとしたら
「枚数制限を超える申込みです。受付できません。」
って書かれてんだけどこれなに?ひどくね?
いや、そりゃチケット買ったからもう制限かかっちゃうよNE!?わかるYO!?でもチケット、家だZE!?

・・・もうなんなのこれwwww
とりま会場行ってみて当日券買えなかったらもう泣くわwww

まぁね、もうね、旅のもう一つの目的でもあった、我が親友がOPENした自分のお店(このお店)に行って癒されてくるとするよ。
大好きなしゃぶしゃぶ食べてくるよ。
てか予約もせずサプライズで行くんだけど、席空いてなかったらどうしよう(´・ω・`)
いや、朝5時までやってるらしいからいくらでも待つけども(´・ω・`)

さぁ、僕の明日はどっちだ!?(TMR風)

という札幌旅のまとめは2/25(日)に更新します!
あ、そういえば25日は中本市川店に北極の雪を食べに行くので、お会いする方はよろしくどーぞ(●´ω`●)

2/21(水)1:47【Vol.4】

今日も御徒町店がたおせない…の巻(2月度Vol.4)】
 前日の変装即バレが悔しかったので御徒町に2日連凸しました。
諦めたら負けですからね!!!

今日の格好は
キャップ→1年に1回もかぶらない
パーカー→着て外に出ることが基本的にあり得ない
MA-1→着て電車に乗ることはない
フレアデニム→2023年は2回しか履いてない


↓参考画像↓

・・・いや、今日の格好も完全に”ガッチ要素”がないやん…
川上店長不在にも関わらず、入店前にバレたのでもう御徒町はダメです。ダメですあのお店。
(お前がダメだよ)

 いっそ再来週の周年祭も変装していこうという気になってきた。

2/17(土)17:50【Vol.3】

続・御徒町店をたおせない…の巻(2月度Vol.3)】
 蒙古タンメン中本の御徒町店つよい。まじでつよい。
昨晩、仕事終わりに濃厚酢辛SOBA目当てで御徒町店に行こうと思い立ち、せっかくなので「今日こそは!」と変装して行ったのですが、、、

”顔の中では首しか出ていない状態”で、しかも格好も普段あまり着ないような服を着て行ったにも関わらず、なぜか即バレしました。
↓参考画像↓

…これ、マジでなんでバレるアルか!?おかしいアルよ!!
僕がニット帽かぶってるとこ、見たことある人おる?おらんやろ!?

聞けばどうやら並んでいるときから既にバレていたようで、さらにXのフォロワーさんからも列並び中に突然話しかけられる事案も発生したので、もはや僕はゴミクズダメ人間かもしれません(言い過ぎ)
(あと、スルーされましたが同じ時間帯に来店されていたtakacoさんにもバレていたような気がします。なんとなく。)

いやね、まぁ百歩譲って川上元気店長はいいですよ。長い付き合いですから。
それでもめったにお目に掛からない高崎主任にまで入店直後に一目でバレてるのは本当にマズイですよコレ。。。しかもXのフォロワーさんは2回目のご挨拶、ってレベルのお方でしたし。。。

改善案として考えられるのは、
・なんかもう本当にどうでもいいスウェットとか着て行く
・髪の毛全部隠してキャップかぶる
・なんかちょっと違う感じのサングラスかける
…とか・・・???
本気で悔しいので、どなたか真剣にアドバイスください(切実)

余談ですが昨日、最後までサングラスを一度も外さなかったので、濃厚酢辛SOBAの色がよくわかりませんでした(ぉぃ)

あと今晩(2/17土)も御徒町か錦糸町に変装していきます!!!
結果は日曜か月曜日に!乞うご期待!!

2/8(木)23:46【Vol.2】

2024年・初TWS購入!の巻(2月度Vol.2)】
 昨年も数多のイヤホンを購入しては手放し、、、という2023年でしたが、今年もね、2024年も、早速買っちゃいましたよ(●´ω`●)
今回購入したのは”ピヤホン7”こと「TE-ZX1 PNK」でございます。(公式サイトLink
上の公式サイトでもありますが、さすがに「ドライバー5基搭載」の謳い文句は強すぎますよね。
(公式サイトかっこいいのでぜひご覧くださいませ。)

 感想として結論だけ申しますと、ちょっと久々に記事にしたくなるくらい、感動いたしました。
昨年買った大人気機種である「SONY WX-1000XM5」や「Technics EAH-AZ80」と比べても音質が段違い。ピヤホンは元来音質に拘りまくる機種だけに、そこでいえばもう段違いどころか圧倒的でしたね。(いうまでもなく我が家の倉庫番になってるAirPodsシリーズとは比になりません)
少なくともこれまで自分が手にしてきたTWS(完全ワイヤレスイヤホン)の中では圧倒的No.1です。大手家電量販店に行けば視聴できるので、読者の皆様にもぜひ一度聴いてみてほしいです!

 ただ、唯一の欠点は値段なんですよね…5万円て…(´・ω・`)
自分が持っているイヤホンの中で1番オススメはやっぱりこれまで通り「AZ80」になるかなと思います。異次元音質とLive感を味わうために5万円を出せる方に対してはもう、今後はピヤホン7をオススメします。

 外出の際はずっとAZ80がメインで時々XM5、髪型が崩れてもいい時はAirPods Max、ってな感じで使い分けてましたが、これからは完全にピヤホン7一択になりそうです。
 いやーほんとこのレベルの感動は2007年のUE10以来、17年ぶりだったなぁ・・・

2/5(月)8:44【Vol.1】

2024年・初モデル、の巻
 2024年、早くも1ヶ月が終わってしまった、ってマジ…?
いやもう、どうやらマジらしいですね。というわけでどうもこんにちは。ガッチです。

 月が変わって2月1日、今年初めてのモデルのお仕事に行ってまいりました。いつもの某有名メガネチェーン店のモデルです。
そのお写真がとっても良かったのでニヤニヤしながら見ていたのですが、ここで気付いちゃったことがありました。
「き〜づいちゃったき〜づいちゃったワ〜イワイ!」
ってやつです。
(懐かしすぎるネタ)

眉間のシワ!
眉間のシワよ!!わたし眉間にシワよりすぎだと思うの・・・このままではお嫁にいけませんの・・・
なんか今後いろいろなところで使われると思うのでお楽しみに…涙

ちなみに自分のターンが終わり、他モデルさん含め全体撮影が終わってからカメラマンさんに延長してもらってプロフィール写真を撮っていただきました。ありがたくいろんなところで使わせていただきます(●´ω`●)

そういえばこの前日に微妙に髪を切り、色もレッドバイオレットにしてきたのですが、なんというか今のカラー剤の進化はすごいなと。
今の僕の髪色って昔はブリーチしないと絶対に出ないようなカラーだったのですが、ブリーチなしですんごい綺麗にカラーが出るようになったんですよね。染める時に沁みる!なんてこともないので頭皮にもやさしくて。

2024年も引き続き”赤髪のガッチ”でいかせていただくのでよろしくお願いいたします(*´∀`)

全然関係ないけど今日〜明日の大雪が心配でござる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次