【GAME】年末年始の総まとめ~gattiのゆく年くる年

あけましておめでとうございます。
gatti(@gatti_)でございます。
いやー、2017年でございますね。
つっても実はすでに年内3記事目なのですが、それは全てこの記事のための仕込みでしたからね。ほんとですからね。

てなわけで本日は、年末年始のゲーム事情総決算、もうやってるの全部まとめてみました。
それぞれで記事作るの面倒だし!!あ、いや、全部書きたいし!の間違いでした。
(※重要注:結局書いているうちに長くなりすぎて、一部パート別に分けました,,,(最低)

四の五のいわず、早速いってみましょうっ!
本日の目次はこちらでございます。

目次

年末年始&クリスマスは最強のネト充!Happy Life!!(白目

【1】FFRK

この時期が来て、改めて思いました。
やっぱりこのゲーム、一番盛り上がるのは年末なんですよねぇ。
(あと周年祭)
今回も1~5弾まで極フェスが開催されました。
それから今も続くHappy New Yearイベントでは経験値とギルがめっちゃ稼げます。

ガチャで強武器防具を引いてお正月ダンジョンで当該キャラ連れて周回すると、あっという間にアビリティをMASTERできるため、本当に助かってます。
ありがとう、いい薬…じゃなくていいイベントです。

さて、今回の極フェス、LimitChain装備や超絶装備が目玉となっております。
レア6装備も割とポンポン出るようになりましたが、2年くらい前はBurst武器すら全然手に入らなかったもんなのですよ…
といっても今でも一番多く使うのは結局Burst必殺技なんですけどもw

そしてわたくしも今回の極フェスでついに、初の超絶必殺装備と初のLimitChain装備をGETしました♪

初リミチェはFF1の主人公”光の戦士”でした。
なんと使ったことが一度もなく、まだレベル1でした★
今後は機会があれば使いたいと思います。

てな感じでFFRKはサブ機でスタミナ尽きるまでは1日1回フル稼働してるので、今後もなんだかんだイベントはほぼパーフェクトにこなしていくような気がします。
やめられぬ!

<おまけ>


こんなに虹玉というかBurst出るだなんて、スクエニ様ありがとうとしか言えない。

【2】ShadowVerse

気が付けば2ヶ月触っていませんでした!!驚愕

ダークネスエボルヴ環境では結局コントロールロイヤルとほんの少しビショップを触って終わりました。
デッキは作ったんですよデッキは!
しかしながらそこで満足して対戦せずして終わるっていう。
これはもうMagic The Gatheringのときにもあった悪いクセなんです。

ギャザとか遊戯王のデッキを作る→一人回ししてニヤニヤして満足して終わる。
これ。
これですわ。
今の若い子は””一人回し“”なんて知らないだろう!!

…と、それはさておき、かなりのハイペースで拡張第2弾が出ました。
「バハムート降臨」

新要素として「アレ」とか「コレ」とかが加わりました。
(調べてない)

それと、今回出た強レジェンドは「ドロシー」です!
(これまた調べてないので、ネットでよく見る単語を適当にいってるだけ)

・・・ドロシーってなんでしょう・・・???

とりあえず詫びパック含めて30パックほど開封してみました。
出たレジェンドはアルベールとドロシーとあとなんか1枚、計3枚のみ。
他にギフトボックスに届いてたスタンダードとエボルヴはもっと全然レジェ出てるのに、なぜバハだけこんなに絞られているんだ…
課金を強いられている!!
しないけどな!!

冗談はこのあたりにしつつ、
シャドバ、今の環境はすごくいいと思うのです。
エボルヴ環境のビショップ祭り時代と比べると、それこそどのクラスにもチャンスがあるというか、割と拮抗していて面白いなと。
tier2くらいまでにはほとんど入りますよねたぶん。
ドロシーだけ別次元に強い、ってのも違うと思いますし、ほんといい環境だと思います。

自分が今作るならやっぱりコントロールロイヤルでしょか。
あとはネクロ系。
デッキはとりあえず作ったので、あとは回すのみ!!

なんだけどモンストが忙しすぎるんだよなぁ…(´・ω・`)
暇見つけて遊びます。

【3】HearthStone

ハスストは12月の戦績まとめ記事を書きます。
(※注:これだけはまだ書いてません!笑)
1月第2週中には書きたい。。。

ちなみに12月のハスストは史上最高の戦績でした。
というか誰でも勝ちやすい環境ですもんね、今w
とにかく近日中にお会いしませう。

【4】Pokemon GO

ポケGOはただいまレベル25です。
根詰めてやってるわけでもなく、気が向いたら起動する程度ですのでまぁこんなもんでしょう。
リリース後1週間でレベル20までいったのにどうしてこうなった笑

とか言いつつ、11月にPokemon GO Plusを買ってからはなんだかんだ毎日通勤時には起動しています。
…それくらいでしょうかw

しかしながらPokemon Go Plus、これはすごいですよ…
・起動しなくても歩数カウントされている(タマゴ孵化!)
・起動しなくてもポケストのアイテムを取れる
・起動しなくてもポケモン捕まえられる

なにこれチート級やん…
Plusのあるなしでだいぶ効率が変わると思います。
ここまでやばいツールだとは思わなかったぜ…

ポケGOは引き続きちまちまやってまいります。

【5】ブレイブフロンティア

一日一回は起動して、アリーナのポイント2倍キャンペーンとかが開催されているときは1日5,6回起動する、とそんくらいです。

年末年始はというと、「スタミナ0キャンペーン」なんていうとち狂ったイベントをやっていたもんで、3時間くらいつけっぱなしにして月曜ダンジョンを回ってました。
回ってましたが…
なんかスタ半とか経験値2倍とかになるとやる気が出るけれども、スタミナ0にされると逆に萎えるという・・・
いや、贅沢な悩みだってことはわかってますが、なんか逆にスタ0終わってからの方がブレフロやってるんだが!

しかし毎度いってますけど、ブレフロってちょっと離れるだけで本ッッ当~~にワケがわからなくなりますな
特に召喚師の方はしんどすぎる。(というか結局旧の方しかやってませんw)
相変わらず難しいゲームでござる。

【6】アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ

中居くんさんを見たいがために、ルームを久々に覗いてしまった!

中居くんさん素晴らしい!!

それからシンデレラフェスは貯まってたジェムで回してしまいました。
一発勝負でSSRが引けました♪

今更最初期のしまむーSSR!!!!!
とはいえやっぱりSSRは嬉しいもんです。
あの演出見るだけで脳汁出る。

あとはまたジェム貯めて、楓さんのSSRが来たときに本気出す!

【7】パズル&ドラゴンズ

長くなりましたので、個別で記事を書きました笑
ご興味がある方は以下Linkよりぜひっ!

Link:【パズドラ】Rank.42-16/17年末年始パズドラまとめ-
https://gattiblog.com/puzzle-and-dragons/3808/

【8】モンスターストライク

こちらもやっぱり長くなりましたので、
ご興味がある方はz(以下略)

Link:【モンスト】Rank.3-パンドラサイッキョ!!
https://gattiblog.com/monsterstrike/3818/

◆まとめ

というわけで、年末年始記事でございました。
もう成人の日までに書かないと一年間丸々書かないだろ!
と思って必死に全て書きました。
(ハースストーンを除く)
我ながらよく頑張った方ですよこれは!
自分で自分を褒めたいと思います。

2017年、当gatti blog的には極めて良いスタートが切れましたので、今年はなんだかイケそうな気がするー!

・・・あると思います。
(っていう芸人誰だっけw)

さあ、そんなわけで今年もわたくしgatti、そしてgatti blogを何卒、宜しくお願い申し上げますっ!

では、また(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次