【モンスト】Rank.4-初運極達成&初超絶クリア!

どもども、gatti(@gatti_)です。
いろいろなジャンルで描きたい書きたいと思ってはいましたが、いや、ネタもいっぱいあるのですが、またまたモンスト記事です。
つかモンストしかやってないです、もはや笑

2016年の12月19日にプレイを開始してから早1か月。
1か月でどこまでいけたのか!?進捗報告をさせていただきやす!

目次

初めての運極&初めての超絶はやっぱりあのモンスター!

◆初運極編
初運極を達成したのはプレイ開始から約2週間後。
モンスターはこちらです。

IMG 8852

そう、クイバタことクイーンバタフライでした♪
最も定番ともいえるこのモンスター、一体持っているだけで世界が広がりまくりingです。
いやしかし ”運 極 達 成” の4文字がここまで嬉しいものだとは思いませんでした(* ̄∇ ̄)

運極に必要なモンスターは99体、これはもう近道などはないので、地道に集めるしかありません。
初めてということで、全部ソロで集めきりました(●´ω`●)
ほんともう追憶の書庫マンセーとしか言いようがない!

で、先ほど「1体運極持ってるだけで世界が広がりまくり」と書きましたが、これがもうほんとその通りでして,,,
運極クィバタを作ると「運極のみ募集」の枠に行けるようになるわけです。
早速適正であるエールソレイユのクエスト(マルチ)に行ってみると、当然ながら4人とも運極なわけで、すると報酬枠がそれだけで8枠も増えるわけです。
1周で5体6体ドロップすることもあるので、運極を作る速度が数倍に!!

「運極1体作ってしまえば以降はだいぶ楽になる」
と弟に言われましたが、ほんっっとその通り!ってやつでした。

そんなわけでただいまの運極はサンクチュアリドラゴン、クイーンバタフライ、エールソレイユの3体。
できれば月内にあと2体作って爆絶挑戦してみたいなと思っております。

IMG 8877

◆初超絶編

初の超絶もやっぱり定番、あのモンスターでした。

IMG 8856

IMG 8857

はい、イザナミです。
アップでしか見たことなかったので、ぶっちゃけ男性かと思ってました(失礼
パーティーをご覧いただければわかる通り、こんだけ適正モンスターがいてクリアできなかったらそれはそれで問題ですよね(* ̄∇ ̄)

初回クリア時こそガチで行きましたが、二回目からはめっちゃドキドキしつつ”運枠入り”でやってみました。
もちろん、適正運枠であるクイバタです。やってみたら見事クリア!
やってみて思ったのですが、運枠の重要性ってほんまやばいですな…

そしてこれに続き、なんとツクヨミもクリアできました。運枠入りで!

IMG 8872

IMG 8873

恥ずかしながら、超絶クリアはまだこれだけです(* ̄∇ ̄)
イザナミはラック5、ツクヨミはラック10、まだまだ初超絶運極までの道は長いでやんす…(´・ω・`)

◆おまけ

モンストにのめり込むあまり、ついに私は、こうなってしまいました。

IMG 5883

1人3台プレイw
ノマダン後のボーナスクエを3台運極回しするだけで亀が儲かる儲かる!
まだiPhoneはあと4台あるから、まだまだ舞える(●´ω`●)♪
(さすがにそこまではやらない)

とはいえ、サブ機では2台ともいいモンスターを引けてないので、リセマラするかもしれませぬ…
明日から始まる4000万DL記念イベントでやるのか、それとも…

とにかくモンスト、毎日頑張ります(●´ω`●)

【フレンドコード】

885,684,902,520

引き続き、フレンドは大大大募集中でございますっ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次