【MH4】ep.6-day4〜最終緊急クエクリアまで

おはようございます。gattiです。

そういえば3DSには3D機能、なんてものがありましたよね。
使ったことないし、使う予定も全くないのですが、皆様はどうしてらっしゃるんでしょうか。
あの機能はなんでついてるのか未だにわかりませんなぁ…

では今日もまいりますかー!

【9/15 22:56→最終緊急クエが出現!】
【9/15 23:18→最終緊急クエ・クリア♪HR上限解放】

・リオソウル装備
本日始めにやったことはリオソウル一式の生産!
素材はすべて昨晩(ていうかもはや今朝)に集め切っていたので、生産するのみ。
防御力を尖鎧玉まで強化し終えたところで防御力が358に!
これなら最後の最後のモンスターまで耐えられそうです♪
ちなみにスキルは耳栓、業物、罠師、見切り+2
なんかだいぶそれっぽくなってきましたね(●´ω`●)

・ディオスブレイド
つづいてディオスブレイドの生産を!
他の2人はあっさりとブラキの武器を作れたのですが、困ったことに僕の大剣が生産できていませんで…(´・ω・`)
というのも、3Gの時と派生が違ったんですよねw

まずは直接生産がなくなったこと。
そして派生元だったレッドウィングから派生できなくなっていたこと。
これがデカかったです。
なので全武器作ってその派生を調べていくしかなかったというw
仲間に手伝ってもらっていなかったらできなかったですね。。。

ちなみに派生元はなんとなんとなんと”ティガノアギト”でした。
さすがにこれは。。。w

ココでタイミングよく、いつもの3人が集合。
16時までというタイムリミットがあったので、ひたすらブラキディオスを連戦。

ココでも僕だけがブラキの宝玉が出ない事案が発生。
他の二人はブラキ武器の最終強化まで、僕だけディオスブレイド改で止まりました★

19時頃から再開するので、それまで炭坑夫記事を書くことにします!
ちなみに9/15 16:40現在、プレイ時間は45時間。

<18:37、再開!!>
※ただいまブラキディオスと連戦中
→結局砕竜の宝玉は出ませんでした!
このまま残り二人分のシャガルマガラを倒して、めでたく全員HR7に!
さぁ、おなじみの強モンス達との闘いだぁぁぁ!!!

〜★7〜

やっときました、おそらく最後のランクであろう、HR7!
「高難度」ではないクエストがイビルジョーとレウス希少種、レイア希少種のみ…これは高難度もキークエフラグか。。。

高難度で出ているのがラージャン、ダレンモーラン、アカム(!)、そしてテオやクシャなどの古龍たち。
テンション上がってきますなー♪

まずはイビルジョーから!
ジョーは動きがほぼ同じなので楽勝。

次の銀レウスと金レイア、ステージが「塔の頂」というところなのですが、、、
このステージはどうみてもルーツと闘ったところです。
本当にありがとうございました。
もしかしたらミラ系モンスもあとあと出てくるのかもですなー。

2頭を討伐したところで新クエスト出現。
はい、金銀同時クエですw
2乙しながら、なんとかクリア。
3人だとこういうクエがキツイんですよねぇ(´・ω・`)

そして、アカム!
これまたアカムさん専用のステージが用意されているんですねー。
アカムさんは初見8分で楽々クリア

続いてラージャン。
懐かしいモーションがありつつも、ブレスがすんごいことになってたり、怒りの一段階上があったりと、楽しい感じになってました。
一番面白かったのは地面から武器を掘り起こして投げてきたとこですかねw
ちなみに糞モンス化しているので、注意(´・ω・`)
闘っていてたのしくない。。。

お次が上位ダレンモーラン。
下位と同じようにやっていればなーんも問題がないというか、なーんも変わってませんでしたw
あぁ、乗ってからのピッケルに魅力がまったくなかった、ですかね・・・
まさかドラグライト鉱石やらユニオン鉱石が出るとはw
いつも通りに決戦ステージ後はバリスタ10発ずつ撃ってから、待機。
ちょっと斬って終了、って感じでした。

お次はいよいよ古龍決戦!
クシャは普通だったので、割愛★
テオ・テスカトルさんがすごかった。
まず肉質がいいので闘っていて面白いんですけども、とにかくつよい。超強い!
ほぼ一撃死の技があって、それが面白かったですw
あとは説明しづらいのですが、グラフィックがすごかった!
3DSで初めて感動したかもしれませんww

そして、、、

最後の緊急が!!

〜★7最終緊急〜

クエスト名”千の剣”
モンスター名「ダラ・アマデュラ」
ステージ「千剣山」

ついにきたあああああ!!!!!

HR上限開放

・・・!?

ハンターランク限界突破

ハンターランク、やっぱり上限開放するのねぇええええ!!!!!
こいつの記事は別記事にします。

※ただいまダラさん連戦中・・・
すんごい難しいのねこのクエスト・・・難易度ではなく、部位破壊が・・・

9/16(月)6:42→ダラ・アマデュラは10戦で終了。
武器名の中二っぷりがまじでやばい。
これまた次の記事で詳しくw
全武器作れそうなので、まとめてみますね♪

ダラ・アマデュラ武器

では、また今日もお昼まで仮眠をとります!!
皆様、台風には十分お気をつけくださいませー!

またのちほどっ

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次