【MH4】ep.10-匠抜刀集中~大剣装備-

黄金魚やカジキマグロ納品クエでお目当ての魚がいないとき、
「サシミダンゴや黄金ダンゴを使えばエリチェンしないで魚が入れ替わる」
って小ワザ、知らない人が意外と多いようで・・・

…はい、最近までワタクシも知りませんでした^^

その発想はなかったっ!gattiです。
本日はMHP2G以来どのモンハンシリーズでも恒例の、匠抜刀集中装備を作ったので、それを晒してみまする★
まぁ、今更ですけども…(* ̄∇ ̄)

武器はキングテスカブレイドを想定しているので、武器スロは0で作りました。
さらに、護石も使わないモノに♪
我ながらコレは使えるっ!!

匠抜刀集中罠師

ディアが下位、脚防具も下位!
ですので、防御力は必然的に低くなります(´・ω・`)
あ、これは堅鎧玉までの強化での防御力です。
重鎧玉まで使えば450くらいまではいきますな。たぶん。

それからクロムメタルブーツ(胴系統倍加)はセイラーソックスを作れないから妥協しているだけです!!!(恥
いやだって訓練マラソンとかやってらんないですもの!

もちろん見た目は残念なことになってます。

匠抜刀集中見た目

・・・これはぶっちゃけ脚がセイラーになれば…ってもんでもないですね。
胴はシルバーソルでもいけるんで、そっちの方がまだマシっぽいでしょか。。。
(抜刀珠【2】が作れなかったからディア胴にしてるだけなんスけど)

あとは護石によってはこれに納刀もつくんですが、自分はあまり納刀は使いません。
便利は便利だと思うんですが、立ち止まって納刀すれば動作もロスほとんどないですしねー。

いや、それにしても匠抜刀集中、やっぱり今作でも強いですなぁ。
大剣好きな方にとってはほぼ必須だと思うので、ぜひぜひ作ってみてくださいまし(●´ω`●)

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (5件)

  • この記事を参考にさせていただいて、大剣装備を作ることが出来ました!ありがとうございます!

    ですが、胴をシルソルにして組んでみようと思ったらどうしても出来なくて…珠はどのように付けるのでしょうか><?

    • >hane様
      コメントありがとうございます!
      シルソル胴を使うと他の部位も変わってきます…紛らわしい書き方をしてしまって申し訳ございませんでした。。。

      ”護石依存ではない”という部分については変わらず、便利なことには変わりないので、そちらも一応晒しておきます。

      頭:ディアブロヘルム
      胴:シルバーソルメイル
      腕:EXレイアアーム
      胴:クシャナアンダ
      脚:フィリアグリーヴ
      護石→なんでもOK

      胴をディア以外で作るとなると上記のシルソルかジンオウUの選択になるみたいです。
      こちらに関しては胴装備をジンオウUに替えるだけで大丈夫です。

      見た目的にはこの2つの方が好きなので自分もこちらを作りたいのですが、いかんせんバサル亜種が出なくてですね(´;ω;`)
      抜刀珠【2】が作れなくて悶絶しておりますw

  • わわ…詳しくありがとうございます><
    これで装備作ってみますね!感謝です!

    あと上位装備のみで匠抜刀集中がつくものをつくろうと考えているんですが…難しいですね。

    これからブログ参考にさせて頂きますね♪

    • とんでもないですー!
      お役に立ててよかったです(●´ω`●)

      つまらないBlogですがまた見てやってくださいまし♪

  • 偶然大剣日記をみつけたので書き込みしますね
    自分はこのような装備でいってます

    EXレイアヘルム  抜刀珠2
    シルバーソルメイル 匠珠3
    ソディアスアーム 胴系統倍加
    クシャナアンダ 抜刀珠2 抜刀珠1
    ソディアスグリーブ 短縮珠3
    護石        短縮+5 抜刀珠2

    見た目も気にいってますのでおすすめです

hane へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次