【MH4】ep.13-シェンガオレン&ナバルデウス&アルバトリオン-

き、奇跡の2日連続モンハン記事更新!!
これも連休の為せるワザですな。

というわけで、先日買った3DSLLが持ちやすいあまり、もう3DSを引っ張り出す機会がなさそうなgatti(@gatti_)です、こんにちは。
なぜにもっと早く、この神ハードを買わなかったのだろうか!?

9月の俺「画面が1.9倍になったら糞グラになるだろw」
ならない。むしろ見やすい。

長月の僕「重さが100g増やでwww3DSにiPhoneの重さがプラスとかマジしねるwww」
しなない。ていうかそもそも机やテーブルに手を置いてプレイするから全く気にならんでしょ。

先日までの愚かな私「と、とにかくあの重さとデカさだと、手が痛くなりますやん!」
なりまへん。むしろ3DSでできていた痛々しいマメがどんどん萎んでいく毎日。

何これ?神やん??
はぁあ…3DSLLたむぅ…しゅきぃ…(*´Д`;)ハァハァ…

・・・
…で、では今日はナバルとアルバ、そしてシェンガオレンのお話を!
MH4でもこの三体のボスモンスター、どうやら存在しているらしいんですね。
ただし、これまた素材のみの登場、ですが(´・ω・`)
それぞれの出現条件は

・HR80「怒濤の金獅子狩猟」
→シェンガオレンの素材交換
・HR90「恐怖と暴動の2頭狩り」
→ナバルデウスの素材交換
・HR100「千古不易を謳う王」
→アルバトリオンの素材交換

となってます。
いやー、HR100の強化ダラ・アマデュラが強すぎて引いた。
HR90のジョー2頭も裸限定ですし、今回割と難易度高いクエが多いですよね(;´∀`)

そうして苦労して交換可能になるエスカドラ、セレネ、それぞれ過去作ではとても強い防具でしたが、今作では微妙なスキルになってしまってます。
何よりアルバは武器が欲しかった・・・

ま、何はともあれこれで出現していない防具は、おそらくEXクシャナだけになった…はず…w
そろそろ全武器強そうなものを作ることに着手していこうかなーと思ってます♪

それにしても今回はミラ武器がかなり強いですねぇ。
大剣・ミラブレイドもまさかの紫ゲージ
白までしかないと思ってましたw

ミラブレイド

でも発掘武器が…いやなんでもありません。

ポケモンを買ったまま一度もプレイすることなくモンハンやってる自分とか、半年前までは想像つかなかったなぁ(* ̄∇ ̄)
一年半モンハン触っていなかったことが逆によかったのかもしれませんw
次の記事は週半ばくらいに
たぶん。

ではでは、また─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次