【MH4G】ep.1-day1〜フライングゲット(●´ω`●)♪

こんにちは、gatti(@gatti_)です!

毎作恒例なので、もはや説明の必要もないでしょうっ!
今回も無事、フラゲできましたよー!

いやはや今回も大変な困難が待ち受けておりました。
移動には3時間以上かかり、悲しみに包まれながらなんとかゲッツ。

帰り道は田舎の風景に癒されつつ、でもやっぱり30分とか歩くとフツーに汗だくになってしまい、電車の待ち時間は20分。
嗚呼・・・

もう今回はそんなめんどくさい諸々は端折っといて、早速プレイ記事を書いて参りますよ。
言うまでもなく、ネタバレ前回なので十分ご注意を!

※念の為、もう一度!
超ネタバレだらけなので、ご注意くださいませ (*´Д`)σ)д`)

[adsense]


【15:30】
無事MH4Gをゲット!

Mh4g
ちかれたよー、ちかれたよー・・・

【16:00】
とりあえず電車に乗り、珈琲飲みつつ↑までの記事を書き上げる。
早速引き継ぎからやってみます。

【16:25】
引き継ぎ終了!
引き継ぎ

なんだかんだ前回はHR84でやめてしまってたんですなー…
半年以上起動すらしてなかったんで、どこまでやってたのかとか、全く記憶がない(꒪⌓꒪)

ナヅチ

そして、ナズチが出るってことをパッケージを見て初めて知る。
(ニワカ)

【16:45】
ドンドルマが復活するのか!!
そして、G級への入口の緊急クエストが判明!

G級緊急クエスト

まさかのウカム!
MH4では素材だけの登場でしたっけ?
なんにしろいきなりお前かー!!

注:ソロでクリアできる気もせんので、仲間が待つ新宿へ向かいます(;´・ω・)
とりあえず村クエのドンドルマやりますかね。

【17:05】
村クエ、ドンドルマ緊急クエストはこやつ。

村緊急クエスト

うーん、うーん…w

【17:20】
3分ほどでザザミはアッサリ捕獲。
ただ、新モーションの移動ブレスがウザすぎてヤバいです…(◍•﹏•)
そして二個目の村緊急はババコンガ亜種でございます。

【18:22】
とりあえずウカム撃破!
素材は全て上位という悲しみ・・・

【19:12】
ウカムはかなり弱い子です。
とりあえず現在3人分までウカム緊急をクリアし、4人目の合流待ちでござーます。
それまではG級素材ツアーを。
エルトライト鉱石、風化したお守り、モンスターの特膿、、、懐かしい素材ばかりですなー(●´ω`●)

【19:22】
懐かしい!懐かしの古龍の大宝玉!!
今回も大変なんでしょうねーw
テスカデルソルもほんっと懐かしい♪
紫長いし、めっちゃ強いやんけー!

テスカデルソル

【19:26】
ついにGodくん降臨!
さぁ、こっからは一気に進めるでー!

【20:44】
★クリアメモ
〜G1〜
1. 新進気鋭のアルセルタス亜種
<アルセルタス亜種>
2. キノコ好きの緑毛獣にご用心
<ババコンガ亜種>
3. 鬼達も恐れる晩餐?
<テツカブラ2体>
4. 食い意地の張った桃色コンビ
<ババコンガ2頭>
5. これが本当のダイミョウ行列?
<ダイミョウザザミ>
6. サンドのメシよりドスガレオス
<ドスガレオス2頭>
7. ケチャワチャ亜種を狩猟して
<ケチャワチャ亜種>
8. 荒々しき荒鬼蛙を狩れ
<テツカブラ亜種>

→ここで一気にクエが増える

9. 大地と魅惑とハンターと
<リオレイア&フルフル亜種>
10. ???
<ザボアザギル2頭>
11. フルフル連続狩猟
<フルフル2頭以上>
12. 砂地と虎鮫、私をサンド!
<ザボアザギル亜種>
13. ダイミョウザザミ亜種を狩れ!
<ダイミョウザザミ亜種>
14. 氷琴を奏でる水蛇竜
<ガララアジャラ亜種>

【21:40】
G2緊急クエスト出現!!
モンスターはやっぱりセルレギオスw

【22:02】
全員分の緊急セルレギオスをクリア!

22時でカフェが閉店なんで、近くのマックに移動w

★クリアメモ
15. 千刃竜セルレギオス
<セルレギオス>×4回
16. サンドめのネルスキュラ亜種
<ネルスキュラ亜種>
17. 天穹の好敵手
<リオレウス&セルレギオス>
18. ジンオウガ狩猟ノススメ
<ジンオウガ>
19. 女帝の花道
<ゲネル・セルタス>
20. 蒼き王者と絶対強者の対決!
<リオレウス亜種&ティガレックス>
21. 地底火山の生ける鎧
<グラビモス>
22. 真昼のディアブロス
<ディアブロス>
23. 地獄の底に轟竜現る!
<ティガレックス>

〜本日ここまで〜

とりあえずもうちょいでG3、ってとこで本日解散。終電がね(´・ω・`)
明日は朝から集まるので、明日で全クリできるはず。できると思いたいw

【25:40】
帰宅して風呂入ったので、いろいろ書いていきますわい!!

現在G2の中盤くらいまで進んで参りましたが、Godくんのレア7のギルクエ武器(?)を超える性能のものは見当たらないので、武器を作る意味がないんじゃないか、という疑問が・・・
(死の宣告)

また今作も、ギルクエオンライン!!

まぁ僕はギルクエやったことないんでわからないんですけどね!
ただ、防御力に関してはかなりキツくなってきました・・・
G2はまだしも、G3になったらかなりキツイと思います(´・ω・`)

どこかで立ち止まって防具を作る必要があるかもしれません。
そこで一気に攻略が止まってしまうのがまた悲しいとこで。

明日も頑張ります!
9時に秋葉原集合。
頑張って起きねば・・・w

IMG 4138

【27:23】
寝る前に最後に一回!つって言った採取ツアーで、初めて「天の護石」が出ましたよーー!!

IMG 4140

もちろん、風化したお守りから出たやつです。レア10です☆
気になるそのスキルは「節食」とな・・・
どうやら新スキルの模様!
気になるその能力は・・・

IMG 4141

お、おう・・・
とりあえずスロ3だからすごいよね!わかんないけど!w

あとはもう一つ、新しい鉱石が!

IMG 4139

コスモライト鉱石」ってのも初めて見ましたね。
メランジェ鉱石も懐かしいですよねーw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次