【パズドラ】Rank.13 -700万DL-

こんばんは。

うちの車の後ろに未だに山になった雪が残ってます。
雪かきのあと的なアレですね。

とにかくそのようなアレが残ってます。
まさか丸3週間以上も残るとは…
ってこの書き出しは前記事とカブッてますね


さて、700万DLイベントも終わりに近づいてきました。

注:書き始めたのが木曜だったので、この表現は間違っていない

・・・

とかなんとか言ってるうちにもう700万イベも終わってしまいましたね★(ぉぃ)
いやだって特筆すべきこともないままに終わってしまったもんで…

ゴッドフェスもスルーだったし、魅力的なスペシャルクエストも特になかったし、、、
ブレイカーズとか闇のアレとかええから、はよポリン配信せんか!
あとECO!!
どちらも前回は全然周回できなかった故…

しかしパズドラは定期的にこういったイベを開催してくれるから、新規の方にも優しいですよね
自分の周りでも最近始めたばかりの人が多かったりするので、そういう人にとってはやはりこういう記念イベはありがたいもので。
実際僕もそうでした。

今月はおそらく1周年記念イベントがあるはず。
ガンホーにとっても一大イベントであるはず。
もんのすごい企画が用意されているはず。
万人が楽しめるはず。

ですよね^^

さて、それはおいといて、どうやらまた機械龍が配信されるそうで!
扇風機とかめっちゃ欲しかったんで、ありがたい限りですわ

無論、天空龍やら歴龍やらはキッチリコレクションしとります(●´ω`●)
配信中の炎の天空龍と水の歴龍も♪
これらクエに行く際の自分の中での決め事は、、、

「配信第一週目の土曜日、ドロップ2倍の超級で一発GET!!」

これですわ。
例えば今回だと水パが全然できていなかったんで、土曜日までは作戦を考えるのみでした。
手持ちのカードを使っていろいろと。
テンプレPTみたいなのは自分にはどうせできないんです!!

なので、どっちもクリアしたPTは割とめちゃめちゃです(。◕ ∀ ◕。)

まず炎の天空龍

IMG_1759

どう見てもゴリ押しです★
地獄級はクリアできないので、割り切って超級をクリアできればええねん!作戦です。
ラース&ギガグラ×2。あとは地道に。

フレンドは当然アマテラス。
時間かければ余裕のノーコンクリアです。

IMG_1758

無事一発ゲットですた♪

続いて現在配信中のボウモアちゃん。
こいつはひっどいモンスターでしたなぁ…
超固くて基本的に貫通不可&糞攻撃力。
なのでアマブレか第三の目を持つモンスを組み込むか、あるいは毒しかないわけで。

自分の結論はこちらでした。

IMG_1762

注:またやってしまいました(´;ω;`)
もうこのスクショミスなんとかしてくれよ…
なんやねんこれー!

…と、というわけで、LFパールで挑みました。
ドラパが育ってないので、ドラパにダクゴレ的なアレができなかったんですな…
なのでネプ毒でクリア。

BOXニートだったネプを進化させて、レベル30くらいまで上げました。
おかげで貯めていたチョキメタ全部無くなったぞな…(´・ω・`)

自分のネプのヒュドラの毒ダメが4500。
超級のボウモアのHPは37000。
エキドナの威嚇を使って、9ターン。

IMG_1763

ピッタリClear♪計算通りッ!!

いやー、地味にキマイラに苦戦しました…
ゼウスの時といい、このクエといい、いつもキマイラには苦しめられてます…
害悪だよこのモンス。
ローブシン並に害悪だよ…(言い過ぎ)

さて、今日から滅びの機械龍。
ハダルさんが配信開始になりました。

当然ながら初挑戦!
土曜日まで対策を練って、万全の対策で臨みたいと思います♪

ではまたー(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次