【パズドラ】Rank.18 -大泥棒、参上!

桜、満開っ!!

・・・

突然ですが皆様、「がんばれゴエモン」シリーズって知ってますか?
たぶん同世代の方なら皆知ってると思うんですよ。

エビス丸とヤエちゃん、大好きでしたよぼかぁ。
コミックボンボンで連載していたゴエモンの漫画も愛読していました。
おみっちゃんより、断然ヤエちゃん!

…知らない人は完全においてけぼりでしょうね^^^^^
コミックボンボンってなんやねん!?とか言われたらそれまでですから!

とにかく、昔そんな楽しいゲームがあったんです。
…で…? とか言わないでね

そのゴエモン…いや、五右衛門がパズドラにも登場することになったのです。


いや、正確には石川五右衛門さん。
こりゃ取りに行くしかないやろ!と。

…と思ったのは実はこの1000万DLイベントの時なんですよね(笑

というのも、初配信時には五右衛門のスキルを見て、
”条件きっつ!無理!無理やわ!わていりまへん!”
つってそっこー諦めたからなんです★

そもそもゼウスパとホルスパがあればいらんやろと。
そう思っていた時期が僕にもありました。

そしたらどうでい!?
五右衛門パの台頭っぷりの凄まじいこと凄まじいこと!
いつの間にか三強に食い込んでしまったやないか。

五右衛門パについてはまた改めるとして、今日はその五右衛門クエにいったときのことをば!

〜1F〜
下忍×5

今回も事前に情報を仕入れず行った為、いきなり5体も出て来てビックリ
しかもこいつらターンかぶってやがんのな(´・ω・`)
16倍を2発食らわせてクリア。
これ、初手ミスってたら余裕で乙るな…

〜2F〜
中忍・下忍2体ずつ
〜3F〜
中忍×4

中忍は固かった…
あと丸薬使ってきましたね
モンハンかよ!!

〜4F〜
焔尾の天狐・ミツキ

可愛い。
可愛いぞ。
見た目が可愛いだけでなく、たまに「クスクス笑っている」つって何もしてこない時まであるのだ。
正に天使。

五右衛門クエで唯一スキル貯めをさせてくれる大天使。
アークエンジェル。
これ、マジ!(裕二郎風)

つっても攻撃も軽いものではないので、スキル貯めもほどほどにしないと余裕でお亡くなりになります。
無論、こちらが…(´・ω・`)

そこそこスキル貯めできましたが、途中でミツキたんがANOTHER WORLDにいかれてしまいました
ラスゴとギガグラは結局貯められませんでした(。≡ω≡)

そして、ついにヤツがやってくる

〜5F〜

IMG_1850

石川五右衛門

こいつも1ターンかよ…
てか五右衛門クエに出現するモンスター、全て1ターン攻撃なんですけど!?
酷すぎませんこと!?

しかしホルスパを使ってると、上みたいな配置でも15秒くらい考えれば16倍コンボが作れるようになるんです。
これは練習の賜物です(●´ω`●)フフフ

つっても上のは簡単なので参考になりませんけどもw

さて、五右衛門さんですが、一発目の攻撃で煙幕使ってきやがってですね…
なんやねん煙幕って?
とか思ってたら・・・

IMG_1851

何もみえねえ・・・
これ、マジ!(裕二郎風)

こんなんアリでっか…(´;ω;`)

しばらく消えないのかと思いきや、ドロップを動かしたとこは見えるようになるようで一安心w
攻撃されないだけマシですわな…

基本的に一撃死の攻撃はありませんでした♪
・・・なかった・・・ハズだったけども…

天下大花火の術

20000OVERのダメージ^^^^^^
そらしぬわ!!ふつーにしんだわ!!!

半分ちょっとダメージを与えてて、何気にこれノーコンでいけるんちゃうか!?と思っていた矢先のことでした。
完全にフラグだった。

うーむ、さすがに20000以上のライフは準備できないぞな…ミネルヴァとかガチャドラで行くのが正解っぽいですね。どーやら。
あとは水パでHP2倍にするリーダーとか?
どちらにしろホルスパだと無理!無理!

(注:オロチを育ててないgatti氏が悪いのです)

というわけで、、、

IMG_1852

それなりの死闘の末、一発GET!!!

後で知ったことなんですが、この地獄級の五右衛門、ドロップ率かなり低いみたいですねw
友人が10回行っても未だに手に入れられてないらしく、、、
確率としては3割くらいなんでしょか?
割に合わないってレベルじゃねーぞ!

一般的な降臨の難易度評価は現時点では

女神>>五右衛門≧ゼウス>>ヘライース>>>>ヘラ

こんな感じらしいですね。
個人的にはゼウスの方が五右衛門よりキツイかなぁ、という印象なのですが。

五右衛門に関してはたぶんリーダーを片方半減にすれば、時間はかかれど安定するのではないかなぁ、って気がします。
あとは水パが強い人ならかなり与し易いのではないでしょか

つっても今回はあくまで地獄級での挑戦なので、超地獄級にしたら・・・

—ここで初めてWikiを確認中—

ああ、これ、あかんやつや…
(ぉぃ)

確かにこれは…うーむw
正直パッと見だとクリアできる感じがしないッス★
というか上のPTだと虐殺されますコレ。

なんだかんだいつも超地獄級は避けてるんで、今度機会があったら挑戦してみますかねー。

・・・半年後くらいにw

てなわけで実はそれなりに奇跡だったらしい、地獄級一発五右衛門GET!
あとは現状配信されている降臨クエでクリアしてないのは女神降臨だけなんですけど、、、
ごめんなさい、これは石ジャブする未来しか見えない上にドロップするモンスターに全く魅力がないので、やりませんッ!!

正直あの難易度は一発で姫ヴァルをドロップしてもいいレベルじゃないか!?
あまりにマゾすぎる(´・ω・`)

なので、次回の降臨クエ挑戦はおそらくゼウス・ディオス、あるいはルシファーサタンあたりになるんでしょかね。
この辺りはヘライース同様、初日に突撃しますよー(●´ω`●)

さーてさて、今日から太鼓の達人イベントですね。
ワタクシは土曜日のドロップ2倍までスルーして、今週はのんびりしてようかと思いまする。

というわけで、今回はこの辺で★

IMG_1858

この五右衛門テンプレパが完成する日は、一体いつになるのだろうか…

では、またヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次