【パズドラ】Rank.29 -初・297&初・ハイパー!それはやっぱりこのモンスターだったっ!-

ども、お久しぶりですっ!gatti(@gatti_)です♪

・・・「お久しぶりです」というのはgatti Blogにおいてもはや冒頭の定型文のようなものなのです。そりゃもう皆さんご存知の通りで。

で、今手元で調べてみたのですが、なにやらガチで久しぶりみたいですね!
なんと前回記事は2013年9月。
記事内容は「1800万DLイベント」ですってw
これはもうほんまに久々、超久々ってやつですなー(* ̄∇ ̄)

てな感じで、約半年ぶりのパズドラ記事でござーます!!

いやー、前述の通り半年ぶりみたいですが、よくよく考えるとちょうどモンハンが発売してから一度も書いていなかった、ってことなんですよねー。
いうてもわたくし、モンハンよりパズドラの方が好きなんですけどね(●´ω`●)

もうモンハンは起動してません…ってかどこに行ったかわかりません。
困ったことに、3DSが行方不明なんですよねー。
まさか全国大会の会場に忘れてきたとか・・・これ本当のお話で…orz

ま、まぁそんなこたぁどうでもいいんスよ!!

パズドラです、パズドラ!
この半年でプレイ頻度は激減しつつも、通勤時間とか寝る前にはちょいちょい触ってました。
まぁ、半年でランクが50くらいしか上がってない時点でほとんどやってなかったってのはお察しですけどもw

・・・さて、パズドラにおいては”環境を席巻する”、というか最強(に最も近い)モンスター&パーティーというものが常に存在し続けています。

ヴァンパイアロード(闇PT)
→ADK(ドラパ)
→ゼウス
→ホルス
(→キリン)

自分も例外無く、上記全てのPTを順番に使ってきたクチです。

そして現環境において最も最強の名に近い、そしてパズドラーならば誰もが欲しがる垂涎のモンスター。
それは間違いなく「神魔の執行者・メタトロン」、通称:闇メタであろうっ!

神タイプでありフェス限であるこのモンスターは希少価値が非常に高く、無課金プレイヤーにはもちろん、廃課金プレイヤーでもなかなかお目にかかることのできないモンスターなのでござーます。
確率は0.1%〜0.3%であるとも・・・実際のところはわかりませんけども。

僕の友人には闇メタ欲しさに一回のゴッドフェスで17万円を投じた猛者・・・というか悲しい男もいたりするくらいです。。。

僕もずーっと前から闇メタが欲しくて、ほんま欲しくてほしくてたまりませんでしたが、全く出ませんでした。カスりもしない!
そこそこ長くプレイしているにも関わらず、持っているフェス限モンスターが緑おでんのみ、という恐ろしいまでのヒキの悪さ…(´・ω・`)

IMG 2918

この通り。もうゴッドフェスと相性が悪いんだろうな、しぬほど。
わしゃダメなんや。ゴミクズなんや。

・・・そう思っていた時期がわたしにもありました・・・!!!

そんな中迎えた今回の2200万&2300万DL記念ゴッドフェス、ついに僕にも神が、Godが舞い降りてしまったのです!!!

今回引いた新規ガチャ神たちはコチラ

IMG 2919

上からアポロン、アメノウズメ、パンドラ、猿飛佐助、赤おでん、光メタ、闇メタ、緑ソニア、青ソニア。

持っていなかった神、フェス限モンスターを異常なほどに引きまくってしまう事案が発生
いや、やっぱこれ、今見直してもおかしいわ…w

実は今回、ゴッフェス初日に赤おでんや光メタ、そして最後にパンドラ引いて満足しちゃってたんですよね。
フェス限除けばパンドラが一番欲しかったくらいですし(●´ω`●)

なんですけども、アニメ見ながらなんとなく、ほんとになんとなーく回してみたんですよね。これが最後だー!つって。
今回ヒキが意味わかんないくらいいから、もしかしたら赤ソニアとか出るんちゃうか!?wwwと。
ガンダムビルドファイターズを見ながらテキトーに回してみようと。

そしたら突然そのときがやってきてしまったのです。

IMG 2903

よくまぁキッチリとスクショ撮れたなと。
自分で自分を褒めたいですw

あのときの自分は本当に気持ち悪いほど混乱してしまい、完全に挙動不審な変質者でした。

深夜にも関わらずリア友に混乱しながらLINEを送り飛ばし、しかもパソコンにコーヒーをこぼし、タンスの角に足の小指ぶつけて爪割れて流血しながらもニヤニヤしているgatti氏。
どう見ても変態である。

IMG 2921

深夜にこんな意味不明なLINE送りつけられたキヨちゃんは一体どんな気持ちだったんだろうかw

そして未練がましくデビリットを残しておいた俺氏、大歓喜。

IMG 2906

早速闇メタちゃんのエサにする。
そこそこ運よく、14体でスキレベが5に!
イチタリナイ…(´;ω;`)

レベルも貯め込んでいたメタドラシリーズで即MAXに!

IMG 2909

そしてこれまた未練がましく貯め込んでいたプラス卵も食わせる

IMG 2910

全部食わせたら+288、HPが9足りない…
これは月曜にプラマラして297に♪

地味にgattiパズドラ史上初の297でございます!!

そして、待ちに待った金曜日!
2月7日っ!ツインリットがやってきて、、、
15体目のデビリット、闇メタさんに食わせたりました!!

IMG 2914

なんと一発でレベルアップ!
スキルマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

てなわけで初の297、そして初のハイパーは闇メタでございました!

IMG 2915

わし、知らんかったからね!
ハイパーにしたらもうパワーアップ合成できなくなるんだね!
上の画像見てわかる通り、暗くなって選択できなくなっとる!

いつの日か闇メタがくる、そんな日を夢見て受け入れ態勢バッチリにしていた甲斐がありました!
闇メタPT用のサブはフィン、究極アレス、半蔵、サタン、全部バッチリ(・∀・)

それと恥ずかしながらこれまで、神々マラソンというのを一切してこなかったのですが、闇メタPTで行ったらすんげー速さと安定感で感動。
いろいろサブを変えて試してみたのですが、結局神々マラソンは自分はこれに落ち着きました。

IMG 2922

アーサーとかアレス使ってみたけど、フィン2体が一番よさげかなーと思いました。
サタンは回復事故防止のため必須っぽいですな。

地味に闇メタはサブとしても超強力なので、オオクニパも強化されました♪

IMG 2923

…そもそも今後使いどころがあるのかって話ですけどもw
いやでもオオクニとパンドラはどっかしらで使いそうなので、PT育てますYO♪

てな感じで、闇メタが手に入ってしまったおかげで、パズドラライフが薔薇色になってしまったお話でした。
なんだろう、この疾走感。爽快感。クセになってまう(●´ω`●)

大袈裟やろ!と思うかもしれませぬが、それほど劇的に、感動的な強さなのです!!
パズドラモチベも超絶×5UPなので、今後もパズドラ記事は書いていきますよー!

あ、そだそだ!
今後の為にも、ってことでフレ枠50枠増やしたので、一年以上ぶりにフレ募集してみますっ

「168,098,220」
です!

ドシドシ申請くださいまし ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎度書いてますが、初心者でもアクティブな方ならどなたでも歓迎なのです!

合わせて、いつもお世話になっているフレ様には改めて感謝申し上げます。
よくまぁ半放置していた私を切らないで頂いたなと(´;ω;`)
今後とも宜しくですっ!

では、また♪

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • もうダメだ、コーヒー零したコーヒーパンツが心地良い

  • >キヨクサ氏
    それ、誰の発言かと思ったら俺の発言だった・・・・
    ”やべえよこいつ”と思ってしまった!!!

    おれか!!!!!

キヨクサ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次