【パズドラ】Rank.30 -コラボガチャの恐怖!果てしなき、キルア様への道!

こんばんは。gatti(@gatti_)です。
今月2回目の記事です!!遅

今回のお話はですね、コラボガチャのお話なのでござーます。

…こう、なんていうんですかね…
現実から目を背け続ける日々、そこから脱却したいと!!
今回、アイルーコラボガチャでそこそこ結果がよかったから、逃げていた例のアレと向き合おうと思いまして。
そう、俗に言う一念発起ってやつです。

例のアレ、、、
HUNTER×HUNTERコラボ!!
い、いくぜ!!

ホルスの究極なんて話もなく、ラーの究極なんて話もなかった時。
それがH×Hコラボの開催時期だったのです。
コラボで出る金卵は以下の3体

・ゴン
・キルア
・ネテロ

この3体でした。そして評価が一番高かったのがネテロ。
能力は以下の通り。

ネテロ

ホルスより強いっ!キリンより使いやすい!
なーんて言われて、大人気。一番需要がありそうなのもこのオッサンでした。
ネテロ>>キルア≧ゴン
みたいな感じでしたよね!!

そして開幕したH×Hコラボ。
初日であっさりとネテロを引き、ゴンも引けてホクホク顔のワタクシgatti。
まぁ、キルア引いてコンプしたかったけど、仕方ないか♪♪

・・・

そして発表される、ホルスの究極進化っ!!!
完全なるネテロの上位互換。しかも覚醒スキルで操作延長までついちゃったもんだから、もはや多色系では一強といっても過言ではないレベル。
たったの数日でネテロのオワコン化。
引いた瞬間に無理矢理レベルMAX→たまドラ4体食わせた俺超涙目wwwww

悲劇はそれだけに留まらなかった・・・

追い打ちをかけるようにやってきた、”キルア最強説”。
ゼウス、神々、他スペダン等々で圧倒的最速周回が可能だと言うではあーりませんか…orz

当時闇メタを持っていなかった僕は、どうしても欲しくなっちゃったワケです。
闇メタを持っている人も使い分けが可能になるので、どうしても欲しかったようですけども。

そして、パズドラ人生史上、最大の泥沼にハマッてしまったのです・・・

以下の画像達は、一人のパズドラーの深い悲しみと怨恨に満ち満ちています。
貼るのにも勇気がいるんだ。
いろいろな悲しみを思い出してしまうから…(´;ω;`)

しかし、あえて貼ろうっ!!!

IMG 2806

IMG 2807

IMG 2808

なんぞこれ、ですよ。
マジで途中で震えてくるんですよ。
割とガチで冷や汗が止まらなくなったのを、よーく覚えてますw

極めつけはこれ。
今回の銀の中で最も当たりだったクラピカも11体引いたってことで、1体残しで9体食わせてみたんです。
結果がこれ。

IMG 2809

IMG 2810

IMG 2811

IMG 2812

全 ス ル ー wwwwwwwwwwwwww

ほんまええかげんにせえよ
この時はもう何の感情もわかず、ただ”フッ”と笑った、だったかなw

それらを乗り越えて手にした歓喜の瞬間。

IMG 2804

もう完全にスクショ撮るタイミング外しちゃってますからね。
キルアと闇メタを超える瞬間はもうこの先訪れない気がします(* ̄∇ ̄)
いや赤ソニア引けた時がきたら、やばいかなw

あ、そそ!
ちなみに僕が引いたH×Hコラボの金卵の割合はこんなんです!!

・ネテロ→7体
・ゴン→6体
・キルア→1体

これはマジでキレていいよね。
いや、途中何回かマジでキレた。

最終的に引けたからよかったですけども。
いや、それどころかあの時引いてなかったら・・・と思うとゾッとしちゃいます。
てか、今、パズドラで一番人気あるのって冗談抜きでキルアじゃないですかね?

使い始めてから実感しているのですが、とにかくスペダンの周回の速さが尋常じゃないんですよねぇ。
前記事(Link)で闇メタ引けて発狂していた僕ですが、結局今一番使ってるリーダーはキルアですw

キルア>>闇メタ≧サタン>>>アテナ>ホルス

って順番ですかね。
現在キルアにプラスを振り始めて、+194まできました♪
おそらく来週にやってくるであろう、+卵5倍時に297にしたりますわー!

今一番よく使っているキルアPTはコチラ

IMG 2942

セポネを赤ソニアに変えれば完璧なのですが、持っていません!!!涙
緑ソニアはLV84なので、まだ使えません!
青おでんなんてものは持っていません!!
スペダンでは青おでんがいた方がいいんですけどねー。
あとはぶどドラも使えそうです。SLがイチタリナイですけども。

そんな感じです。
タイトルで「コラボガチャの恐怖!」なんて銘打ってますが、アイルーコラボガチャは大爆死せずに済みました。

IMG 2939

もはやこんなもんじゃなんとも思わん!
レウス猫のリーダースキルが非常に危険なかほりを放っていたので、引かずにいられませんでしたね。
レウス猫引くまで!!と思っていたのですが、思ったより早く引けたので満足です。

なんか巷で青おでん猫がキルアパに必須!!とかいろいろなとこで書かれてますが、もう僕は引きません。
引きませんよ!!!

・・・でも、ゴッフェスで青おでんを引く確率と比べれば。。。
グヘヘ・・・

(ダメ人間)

20日に今回の2周年記念イベントの後半の内容が発表されますね。
マックスむらいさんの10番勝負も楽しみです♪
2周年記念アンケゴッフェスも!

僕が入れたのはもちろん、赤ソニアです!
あとは堕ルシが入ってればいいなぁ(* ̄∇ ̄)

では、今日はこんなとこで♪

【追記@2/20 5:22】
ソチ五輪、真央ちゃんのSPを見ながら、完成しました♪
でへへ(●´ω`●)

IMG 2943

あとは赤ソニアが入ればほんまにほんとに本気で完成なんですけども!!

今日(20日・木曜日)は少しでもソニア達のスキラゲができるよう頑張ります(´・ω・`)

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次