【パズドラ】Rank.37 -ムラコレ×ゴッドフェスの闇…-

こんばんは。gatti(@gatti_)です。
一ヶ月半ぶりのパズドラ記事でございます♪

先日行われたモンハンフェスタ東京大会にて無事に全国大会出場を決めることができたため、現在はモンハンは小休止中。

大会が終わって約1ヶ月が経ちましたが、現在メインでやっているのは回り回って結局パズドラです(* ̄∇ ̄)

さて、そのパズドラにて、なんとも恐ろしいイベントが来てしまったもんで、色めき立っている訳なのです。
なんと、アンケートで選ばれたガチャ限モンスターの出現率が超絶4UPという前代未聞のガチャイベです。
さすがに、さすがに乗るしかない。このビッグウェーブに。

というわけで、乗ってきました。
いや、乗り切れませんでした。
悲しみの備忘録、スタートー・・・(棒


目次

<ネタバレ>魔法石500個いった。俺逝った。

さすがの私も猛省。
今なら地下に堕ちたときのカイジの気持ちがよくわかる。

闇カーリーと赤おでん(3体目)がめっちゃ欲しい私としては、ココで引かなきゃいつ引くねん!?
ってレベルの超絶美味しいガチャイベだったわけです。
そりゃ回すさ(´;ω;`)

まず結果からいきましょう。
はい。

ムラゴッフェス1

ムラゴッフェス2

ムラゴッフェス3

ムラゴッフェス4

はい。

・・・はい。

ちなみに今回の狙いは以下の4体
赤おでん
闇カーリー
火ヴァル
木ウィジャス


加えてゴッフェスで持ってなかったハトホルとウルド、これらを狙うのみである。
本当にこれだけである。
そして…

結果、赤おでんと闇カーリー以外全部引けました。

意味ねえええええええええ!!!!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

あかん、あかんのや。
これではほんまに意味がないんや・・・

まーね、まぁ赤おでんは100歩譲って3体目がいなくてもそこそこ運用はできますが、もはや闇カーリーとかいろいろ必須レベルですよ。
迎え入れる準備も万端で、闇リットとかめっちゃ用意していましたとも!!

さすがに100回引いてダメだったので、心が折れました(´;ω;`)
絶望した。

その後、ヴェルパ強化のため、アンケートダンジョン13を回りまくって劉備3体をスキルマにしました。
もはや放心状態で回してたので、無心ですよ無心。
完全に賢者タイム。
幸腹グラフィティと冴えない彼女の育て方を見ながらやってたことだけは覚えてます(・◇・)

さて、記事書きながらユッキーを煽っているうちにだいぶ冷静になってきたので、冷静に今回の100ガチャを振り返ってみましょう。冷静にね。

よく見ると初めて引いたモンスター達が結構いたようです。
上から順に
01. 曲刃剣の勇士・コピス
使う予定ないけど。

02. 双曲剣の勇士・ショーテル
使う予定ないけど。でも可愛い。

03. 水の龍剣士
やっぱり使う予定なし。

04. ヌト(×2)
これは使い道あるので、意外と嬉しいかもしれませぬ。スキラゲ用の仮面大量にあるしw

05. 烈乙女・プリンセスヴァルキリー
やっぱり今回の100体のうちで一番嬉しいのはこの子ですな。使い道ありすぎて困る。本当にありがたい(●´ω`●)

06. ハトホル
2番目に嬉しいのがこの子。降臨スペダンなんでもござれ!という非常に強力なモンスターです。
麒麟を抹殺したりヒカーリーの影がちょっと薄くなったのは完全にハトホルのせいですからね!てかネフティスとセトは5体以上いるのに、なんで今までこの子だけ引けなかったの・・・

07. 紫の魔導書・ゴエティア
なんかしらで使える気がするので持っておきたかった。

08. 黄の魔導書・アルス=ノウァ
同上

09. 巨重剣の勇士・ツヴァイハンダー
この名前を見るとロマサガを思い出すのは、きっと私だけではないはず。

10. 時女神・ウルド
めっちゃ欲しかったので普通に嬉しい。本格的に使うのは2体目を引いてからなのかな・・・

11. 彷徨の魔法使い・ウィジャス
ムラコレ対象モンスターの中では是非引きたかったうちの1体。光は5体いたのに!グランソニアPTで使います!

12. 地の龍剣士
誰か使っている人っているんだろうか

13. 聖天使・アリエル
わりと可愛い(適当)

以上!
うむむ、並べてみると意外と多かったw
最近ガチャ引いてなかったこともあったのでしょうね(* ̄∇ ̄)

さて、久々にパズドラ記事を書いてみましたが、やっぱりパズドラ面白いですね♪
スキラゲもたまにやるレベルなら悪くないかもしれぬ!と思ったりw
とりあえず今月中はのんびりパズドラできそうなので、適当にまったり頑張りたいと思います。

では、また(●´ω`●)ノシ

【P.S.】

所有神20150214

〜非所持モンスター〜
神=スサノオ、オシリス、ガブリエル
ガチャ限=アポカリプス、赤関羽、闇カーリー

所有率94%!!
もはや持ってないのが厳しいものばかりで本当にやばい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次