【MH4G】ep.10〜モンハンフェスタ’15・東京大会Live!

4

[最終更新:2015. 1/19(月)24:30]

どもども!gatti(@gatti_)です!

今年もついにこの時期がやってきてしまいましたねー。
フェスタですよ、フェスタ!お祭りですよ!

今回のモンハンフェスタ’15はモンスターハンターシリーズ最新作、MH4Gのイベントで、会場は今年も東京・幕張メッセからスタートします。

前回のモンハンフェスタ’13の東京大会(Link)は当時ディフェンディングチャンピオンであり、名実共に日本一の座に君臨する∞-Infinity-が予選も決勝も1位通過、圧倒的な強さで制しました。

今年もその∞-Infinity-は東京大会に出場します。
東京大会史上初の2連覇なるか!?
注目です!

さぁ、皆さん、用意はいいですか(* ̄∇ ̄) !?
2年に1度のモンハンの祭典、ついに開幕です!

[adsense]

目次

大本命は最強、∞-インフィニティ-! なるか、UNLIMITEDとのワンツーフィニッシュ!!

まずはここで、世界一の∞-Infinity-愛を誇り、世界一のファンであるワタクシから、簡単に彼らの紹介を致しましょう!

God(にるす・なかやん・ゴッディ)
〜主な戦績〜
モンハンフェスタ’07 最終予選・優勝
モンハンフェスタ’07 全国大会・第4位
モンハンフェスタ’08 名古屋大会・優勝
モンハンフェスタ’08 全国大会・準優勝
モンハンフェスタ’09 東京大会・優勝
モンハンフェスタ’09 全国大会・優勝
モンハンフェスタ’11 福岡大会・準優勝
モンハンフェスタ’11 全国大会・優勝
モンハンフェスタ’13 東京大会・優勝
モンハンフェスタ’13 全国大会・準優勝
モンハンフロンティア大感謝祭 全国大会・準優勝
モンハンフロンティア韋駄天杯・入賞計14回

日本で唯一、第一回のモンハンフェスタから全ての全国大会に出場しており、その全国大会においても予選落ちの経験は一度もなし。
加えて2度の全国制覇と2度の全国準優勝。
正に圧倒的な強さを誇る、モンハン界のレジェンドである。

そんなゴッディは現在、Appbankの社員としてブレイブフロンティア担当をしており、しばしばニコニコ公式生放送や攻略記事に現れている。
もはや彼のメインはブレフロになってしまっているのだ!

のん(non・Louise)
〜主な戦績〜
モンハンフェスタ’09 最終予選・優勝
モンハンフェスタ’09 全国大会・第14位
モンハンフェスタ’11 福岡大会・準優勝
モンハンフェスタ’11 全国大会・優勝
モンハンフェスタ’13 東京大会・優勝
モンハンフェスタ’13 全国大会・準優勝
モンハンフロンティア大感謝祭 全国大会・準優勝
モンハンフロンティア韋駄天杯・入賞計24回

フェスタ’11の際にゴッディとタッグを組んでからは水を得た魚のように、各所で驚愕の強さと圧巻のパフォーマンスを披露。
技術は天鱗日和メンバーでNo.1であり、間違いなく日本でもTOP3に入るであろう。
勘違いされがちだが、∞のブレーンはのんさんなのである。

なお、最近のんさんは筋トレとパズドラのことしか頭にないようだ(本人談)
前日の1/17(土)のゴッドフェスでは大爆死してしまった(Link)が、その影響やいかに!?

※追記:8時間経っても傷は全く癒えていない様子。
のんさんのTwitterを参照(Link

モンハンフェスタ東京大会Live’15

というわけで、ここからは恒例のLive記事です!

〜1/17(土)〜
[13:00]
秋葉原駅に∞(God×のん)、UNLIMITED(gatti×唯)が集合。
唯くんは大阪からやってきたばかり!
ありがたいことだ。

[13:22]
狩学に移動し、練習開始。
ゴッディ、のんさん、唯くんは全国大会優勝者であるため、料金は無料。
私だけお支払いが発生してしまうのである。
な、なんていい制度なんだ!

19時までみっちりと練習…はせずに、パズドラやったり(のん)、ブレフロやったり(ゴッディ)、ファンキルやったり(唯)、FFRKやったり(gatti)、やりたい放題で練習終了。

[20:15]
中本・御徒町店で夕飯。

魚介豆乳タンメン

月替り限定メニュー、魚介豆乳タンメン。
豆乳が投入されている(ドヤ
見ての通り、辛い。
なぜ私はお腹を下すことがわかりきっているのに、辛いメニューを食べたのか。
今、猛烈に後悔している。

〜1/18(日)〜
[1:22]
さぁ、大会当日。
ようやくココまで記事を書き上げたぞ、と。
ビルドファイターズトライを見ながら寝るぞ、と。
お腹めっちゃ下しているぞ、と…(´;ω;`)

[1:38]
〜注目チームまとめ〜
God×のん
gatti×唯
George×鈴
きゃし×そら

現在知っている限り、このあたりでしょか。
何やらMHFの韋駄天勢や、タイムアタック頑張ってる集団のチームも出るらしいですし、今年は大激戦になりそうですねー♪

会場に着いたら予選出場待機列を見回して、追記しますっ!
とにかくウチ以外の強いチームはみんな奥のレギオス引いて発狂するといい^^
(ガチクズ)

[7:34]
というわけで、電車に乗って出発!
本日の最高気温→10℃
本日の最低気温→-2℃
・・・そらめっちゃ寒いわけだ・・・

[7:58]
武蔵野線に乗り換えたところでこの記事をUP!
8:35に海浜幕張駅に到着予定どすー。

[8:11]
そうそう、前記事で書いてましたが、私が手術したのは目です。
おかげさまで一ヶ月以上コンタクト禁止になってしまったため、分厚い牛乳瓶の瓶底みたいなメガネをかけており、クソ気持ち悪い不細工面なので、基本的には話しかけないでください(悲しみ
メガネの時は基本的にテンションが極めて低いのですw

…嘘ですかまってください。

[8:20]
ちょっと待って、マジでお腹下しまくってるんですけど。
ストッパっての買った方がいいのかこれは!?
予選のザザミの時に違う爆弾が爆発しそうな気がするんだが?

[9:22]

ストッパ

[10:42]
参加証

∞-infinity-が452、ウチが453!
なお、先ほどの薬が効いたのか、お腹の調子がよくなってきた模様。
しかしながらトイレで拡散祭りはしましたが(;´・ω・)

[11:15]
今聞いてる中ではザザミの1番は1:05っぽいです。
100%予選通過で、TOP3でしょう!
Georgeくんチーム、さすがです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

[11:43]
11:00から並び始めたのに、未だに予選待機列なんだが!?
もんのすごい待たされてて萎えてきたんだが??

[12:09]
今主だったところが終わりました。

1位・すかい✳︎ふぃっしゅ (きゃし×sora)→1’05”00
2位・∞-infinity- (God×のん)→1’05”70
3位・鈴天4G (George×鈴)→1’05”93
4位・UNLIMITED (gatti×唯)→1’06”13

大接戦。

[13:16]
本日最も驚いた出来事。
なんと、彼がいた。

ユウスケくん

飛行機が飛ばなくて、幕張メッセまで7時間かかったのだとか…(;´・ω・)
予選も1:13だから、もしかしたらワンチャン予選通過もあるかなー。
しかしボーダーは1:11とかになりそうか??

[13:20]
レストランでダラダラ。
結果発表まで長いのでみんな思い思いに過ごしています。
相変わらずみんなスマートフォンしかいじらないw

[14:00]
結果発表までが長い…(;´・ω・)

あ、そういえばザザミの予選についてですが、ウチは自分が2ミス、∞やGeorgeくんのとこもぶっ飛んだりして結構大きなミス、、、
やっぱり本番はミスりますなー…
決勝では取り返したい!

[14:36]
予選、ダイミョウザザミ訓練結果発表!

やっぱり4位でした。
ユウスケくんのところが飛ばされてるんだけど、対応どうなるんだろう?
もう控え室では8位のチームも書類記入終わってるぞー…
可哀想に(´・ω・`)

[15:17]
第8位にユウスケ×サトシチームが!
無事に予選通過、一緒に壇上に上がれることに!!
これはめっちゃ嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして女子も親子もあっという間でしたなー。
いよいよ狩王決定戦、決勝です!!

[16:50]
狩王決定戦・予選決勝結果!

優勝 鈴天4G→1’08”70
(George×鈴)
準優勝 すかい✳︎ふぃっしゅ→1’12”13
(きゃし×sora)
第3位 ∞-infinity-→1’22”40
(God×のん)
第4位 UNLIMITED→1’29”46
(gatti×唯)

第5位 狩花(かりふらわー)→1’48”xx
(ユウスケ×サトシ)

とりあえず全国大会には行けます。
まさか3位4位で終わるとは…
リベンジ頑張ります。
悔しすぎるー…

[16:50]
表彰式を終え、控え室へ。
カプコンの取材と、ファミ通の取材、モンハン部の動画インタビューを終え、帰途に。
この間もInfinityとUNLIMITEDはまるで負けたかのようなお通夜ムードw
これはあかんw

[17:50]
いつまでも凹んでいてもしょうがない!!!
ということで、メシだメシ!!!

幕張といえば、OUTBACK!!
いつものステーキハウスでガッツリ肉を食ったりました!!
IMG 4476

OUTBACK2

ナマゾーの肉を見る目がやばかった。
牛さんもさぞかし幸せだろう。

[22:40]
帰宅。
もんのすごい敗北感である。

今日に関してはGeorgeくん、鈴くん、きゃし、soraさんを褒め讃えるのみですよね。
特に1位の1:08ってタイムは大阪大会まで、というか最終予選までもなかなか抜かれないタイムでしょう。
本当に素晴らしかった。実にいいものを見せてもらったなぁ。
全国大会では絶対リベンジせなあかん。

とにもかくにも一足先に全国大会行きが確定したので、あとは楽しみな強豪連中を待つのみ!!
まれぽくん!呂布!くそ店長!あと他にもたくさん!
東京で会おう!!

それからGodくん、のんさん、ありがとう!
全国大会では全部ぶっ倒そう!
唯くん、組んでくれてありがとう!
俺たちの冒険はここからや!

・・・と、こんなところで東京大会Liveを締めさせて頂きます。
本日はご覧下さいまして、ありがとうございました。
後日、詳細レポートを書かせて頂きます。

[24:30]
ちょいちょい写真集

控え室集合写真

藤岡さん、徳田さん、看板娘さんとウチら!

東京代表

モンハンフェスタ’15・東京代表!
左から∞、鈴天4G、soraさんとザボアザギル、UNLIMITED。

狩王予選
女子予選
親子予選

それぞれの大会の予選順位。

IMG 4469

猛吹雪の中、7時間かけて北海道からやってきたマイブラジャー、ユウスケくん!
5位で惜しくも全国進出ならずだったけど、会えて嬉しかった!

つーかこの写真ののんさんの表情が素晴らしいw

【追記というかまとめ】

〜モンハンフェスタフェスタ東京大会・歴代チャンピオン〜
モンハンフェスタ’09→arties(God&Mizunoe)→<東京&奈良>
モンハンフェスタ’11→Eternity(gatti&TAKUYA)→<埼玉&香川>
モンハンフェスタ’13→∞-Infinity-(God&のん)→<茨城&千葉>
モンハンフェスタ’15→鈴天4G(George&鈴)→<神奈川&東京>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (1件)

  • なんでゲームの人なのにラーメン屋的キメポーズなのか謎い~

    てかラーメン屋ポーズ自体が謎~~~

    4位っていーのよねー
    全国行くのよねー?

    謎~

    乙おつぅ!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次