【パズドラ】Rank.10 -ゼウス、攻略!!-

6日…

6日ですよ皆さん?
このgattiさんが。
あのガッチさんが・・・

平日毎日Blogを書き続け、ついには再び休日を迎える今日まで、見事完走。
信じられません。
マヤのなんたらかんたらレベルに信じられません。

ところがどっこい!現実です!!


というわけで、いいかげん見ている方も飽きているでしょうから、ちゃちゃっと書いちゃいましょうっ。
前置きはもういりませんね、ゼウスです。

直前に挑戦していたヘラのダンジョンは10回戦でしたが、このゼウスは5回戦です。
超短期決戦なのです。

IMG_1685

さぁ、いざ行かん!

〜1F〜
・フレイムキメラ
・バブルキメラ
・リーフキメラ

1撃突破も可能でしたが、少しでもターン数を稼ぐためにギリギリで討伐。
といっても3ターンですけども(笑
ぶっちゃけ、間違って倒してしまいました!ちくしょう!

〜2F〜
・神化の黒面
・神秘の仮面
・神化の金面

まず攻撃1ターンで五月蝿い神秘の仮面を倒す。
その後神化の黒面を。
そして神化の金面でターン稼ぎ!
ダークバインドを打ちまくってくれるのでターン稼ぎ放題。
全員溜まってから悠々撃破。
ありがたい。

〜3F〜
・パイロデーモン
・フロストデーモン
・タウロスデーモン

ここは速攻。
2ターンで殴り倒す。
運良く9コンボ繋げたのがデカかったです♪

〜4F〜
・ディープキマイラ
・フラワーキマイラ

さぁ、いよいよ来ましたキマイラさん。
こいつが噂の…一部ではこのクエストで一番の難所とされていたり。
2ターンで14000ダメージなので、自分のPTだとターンが回った時点で終了です。

こやつらで何より重要なのが、2体のターンかぶってるか否か。
ターンがズレてたら1ターンに一個魔法石がきえてまうからね!!

まー結論からいうと、ズレてくれてたんです(●´ω`●)

初っ端に軽く殴ってみたんですが、ちょっと自分の貧弱PTだとマズい感じだったので、スキル使ってしまいました^^^^^^
おかげで魔法石1個で突破。

いよいよ、邂逅。

〜5F〜

IMG_1687

なんかかっこいいなこの爺さん!

いやぁ、すごい。
やっぱり、すごい。
何がすごい、って何食らっても一撃でGAME OVERなところ!
バインドやってくれたら超ラッキー!てな感じです(* ̄∇ ̄)

ただ、ありがたいことに意外とコチラの攻撃は通るんですよねぇ。
なのでこりゃもう絶対無理や!っていう途方もない感じはなかったです。
とはいえ毎回最大コンボを狙っていかないといくら魔法石があっても足りないので、1ターン1ターンに結構時間をかけていた気がします。

ちなみに、ゼウスと戦闘を開始したのがまたまた仕事帰りの電車の中。
そこからはドカッと腰掛けて、隣の人にチラチラ見られながらひたすらクルクルと指を動かし続け。
…そして最寄り駅の1個前でついに、、、

IMG_1688

倒したああああああああああ!!!!!!!!

IMG_1691

またやってしまったあああああああ!!!!!!涙

なんだよヘッドフォン、って・・・
空気読めよiPhone…(´;ω;`)

なんとゼウスに使ったスキルはラース・オブ・ゴッド一発と威嚇1回のみ。
キマイラに使ってしまったので、ギガグラビティは使えませんでした★
使えなかったというか、スキルが溜まりませんでしたw

討伐までにかかったターンは確か20ターン弱。
注目の”使った魔法石”は12個でした(●´ω`●)

この超貧弱PTにしてはめちゃめちゃ頑張った方じゃないでしょうか!
奇跡の12コンボでググっと減ってくれてなかったらたぶんあと5個以上使っていただろうなー(´・ω・`)
いろいろとすんごい運が良かったと思いますw

あとはこのクエにおいてはレベルは当然のことですが、スキルレベルも非常に重要になるなと思いました。
エキドナのスキルがもう少し高ければ…

さて、次回以降ゼウスに挑む時はリーダーがゼウスになるので、ラースオブゴッドが2発打てます。
次は楽勝やわー(=´∇`=)

…なんてことはたぶんなく…

とりあえず頑張ってゼウスを育てます!
…い、いや、ゼウスだけじゃなくて他も…

見よ!このゼウスパを!!!!!

IMG_1694

これはひどい。
ひどいってレベルじゃねーぞ!!

どう見てもただのゼウス取りたかっただけな人です。
宝の持ち腐れとは正にこのこと。

とはいえ、ランク100までにゼウスを倒す!という無茶な自分クエストを無事にクリアできてよかったです♪

まだまだやることは山積みなので、これからもパズドラを楽しみたいと思います(●´ω`●)

【フレンドID】

またまたID晒しておくので、よろしければぜひフレになったってくださいまし!

[168,098,220]

よろしくお願いしまーす♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次