【Soccer】2014ブラジルW杯メンバー発表前日!23名のメンバー予想してみた。

どもどもgatti(@gatti_)です。
毎度ながらお久しぶりです♪

さて、いよいよ明日は来月開幕のブラジルW杯・メンバー発表の日でございます!!
発表は5/12(月)、14時。
えぇ、余裕で仕事中ですとも!!
なので休憩時間をここに合わせてとって、見に行くつもりです(* ̄∇ ̄)

せっかくなので軽くメンバー予想などをしてみようかと思います!
ザックが選ぶであろう23名を、希望など一切排除でw


〜日本代表(23名)〜
GK:川島、西川、権田
DF:長友、内田、吉田、今野、森重、酒井(宏)、酒井(高)、伊野波
MF:本田、香川、岡崎、山口、遠藤、長谷部、細貝、清武、斎藤
FW:柿谷、大迫、豊田

以上、23名!

ザックが選ぶのはこの23名と考えています。
太字はほぼ当確と見られる選手達。

それでは次に、ポジション別に見ていきましょう。

〜GK〜
川島と西川は確定。
流動的なのは権田ですが、こちらもほぼ確定と言ってよいと思います。
対抗は東口ですが、やはり権田ですかねー。

〜DF〜
レギュラーの中でも長友と吉田は確定でしょうが、内田と今野には不安が残ります。内田は怪我からは復帰しましたが、最終節でも出場なしでした。
必然的にサイドバックのW酒井の出番も増えるでしょう。
今野も調子が悪いガンバの中でスタメン落ちしていたので、かなり危ういか…(チームは直近2連勝しましたが)
ファーストチョイスは吉田、森重、酒井(宏)、長友になるかもしれません。

そして最後の一人は実績を加味して伊野波と予想しますが、ここは塩谷か鈴木大輔であってほしいと個人的には思っています(* ̄∇ ̄)

〜MF〜
前3枚の岡崎、香川、本田は確定。不動のレギュラーでしょう。
が、ボランチ2枚は非常に微妙です。
長谷部は怪我明けですが、昨日のブンデスリーガ最終節で復帰・フル出場を果たしました。好調時と比べるとパフォーマンスはまだまだでしたが、それでもやはりメンバーには選ばれそうです。
遠藤もここ最近はチームの不調に引き摺られるように低調でしたが、昨日のリーグではなかなかのプレイでした。
ですが、スタメンはこの二人のどちらかと山口、あるいは山口と細貝のコンビになるのではないかと予想します。
清武も代表、リーグ共に低調ですが、やはりユーティリティ性を考えるとメンバー入りするのではないかと思います。

それから斎藤は岡崎や香川の控え、そして貴重なドリブラー枠としてメンバー入りしそうです。このポジションの対抗は原口と工藤ですが、やはりザックの中では斎藤なのかなと…

選んだメンバーを見ると本田の控えがいないので、個人的には清武よりも中村憲剛がよいと思っているのですが、これまでの貢献度を考えると清武になりそうです。憲剛のようなベテランは必要だと思うんですけどねぇ(´・ω・`)
南野や柴崎も見てみたいですが、さすがにいきなりの選出はないんじゃないかなぁ、と思います。
あとはあるとすれば青山ですかね。ボランチの控えとしてはもしかすると細貝より序列が上かもしれません。

〜FW〜
大迫、柿谷は確定。
最後の一人はおそらく豊田でしょう。

明日、一番注目されているのが大久保の動向についてですが、、、
個人的には大久保はいきなりメンバー入りしても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると思うので、ぜひとも選出してほしいと思っています。
2列目やシャドーをこなせるところもポイントです。(岡崎を除けば)日本で一番得点が期待できる選手なので、なんとか…なんとかなりませんかねぇ・・・ほんとどこかで一回くらい呼んでみてもよかったですよね。あまりにももったいない。
豊田が調子を落としていればあるいは、というところでしたが、今シーズンも豊田は好調ですからね。チームは首位ですしw
大穴はハーフナー・マイクと川又でしょうか。

以上です!

ダラダラと書き連ねて参りましたが、泣いても笑ってもあと12時間後(今もう12日の2時なのですw)にはメンバーが発表となります。
いちファンである自分でもこんなにドキドキしているのですから、当落線上にいる選手達はもっと大変な想いをされていることでしょうっ!

明日の会見、刮目してみよ!
では、またっ(●´ω`●)♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (1件)

YURI へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次