【ロシアW杯2018】優勝国予想と展望

こんにちは。
gatti(@gatti_)です。

ついに来ましたね、W杯!
毎回恒例ではありますが、やっぱりW杯は優勝予想しないとおもしろくない!

…こともないですがとにかく優勝予想します。

早速参りましょうっ!

目次

グループリーグ突破予想

◆グループA
ウルグアイ、ロシア

◆グループB
スペイン、ポルトガル

◆グループC
フランス、ペルー

◆グループD
アルゼンチン、クロアチア

◆グループE
ブラジル、コスタリカ

◆グループF
ドイツ、スウェーデン

◆グループG
イングランド、ベルギー

◆グループH
コロンビア、セネガル

こんな感じと予想。
普通にいけばアジア勢は突破ゼロなんじゃないかな、と予想してます。
それどころか一つ、二つ勝てれば万々歳、というところかと…
勝つならイランとオーストラリアが1勝、日本・韓国・サウジは全敗、でしょか。

アフリカも厳しそうですね。
アジア同様、現行のFIFAランキングではどうしても不利な地域ということもあり、上位陣と当たりやすくなってしまっています。

ナイジェリア、モロッコは厳しいですし、チュニジアはもう絶望的。
唯一組み合わせがいいかな、と見えるエジプトはなんとサラーが怪我で出場が非常に厳しいと…
各国ともかなり苦戦するのではないでしょうか。

ヨーロッパ、南米はやはり強く、堅そうですね。

ベスト8〜ベスト4、決勝

◆ベスト8
ウルグアイvsフランス
ブラジルvsイングランド
スペインvsアルゼンチン
ドイツvsベルギー

◆ベスト4
フランスvsイングランド
スペインvsドイツ

ずばりブラジルはイングランドに負けてベスト8敗退と予想してます。
イングランドのゴリゴリのプレミア力に圧殺されるのではないかなとw
ただ彼らはカード祭りと紙一重なので、VARも導入される今大会ではイングランドのフィジカルサッカーに不利かなと、、、

そう思っているのですが、それを考えても強いと思うんですよねぇ。
今のイングランドはハリー・ケイン頼みではないと思ってます。
ある意味では中盤もベッカム、ジェラード、ランパード、ジョー・コールあたりのときよりバランスはいいですもんね。
タレントはさておきw

それからアルゼンチンはスペインに負けて同じくベスト8敗退予想。
むしろベスト16でペルー(orフランス)に負けることもあるんじゃないかと思ってます。
直前の試合でもいまいちチグハグで、メッシも重そうでした。
勝つビジョンが全然見えないのですが、果たして、、、

ドイツvsベルギーはベルギーが勝つと思われながらも、底力でドイツが勝ち上がりそう。
本番強いですからねぇ…
この辺りでロイスがヒーローになっていてくれると凄く嬉しいです(* ̄∇ ̄)

◆決勝
フランスvsドイツ

ドイツとスペイン、どちらかもんのすごい迷いますが、ここもドイツを推します!

正直ヴェルナーがトップで大丈夫なのか!?とは思うのですが、スペインは大会前のロペテギ事件が気になります。
いや、もう気になりまくります。

フランスはおそらく盤石の勝ち上がりでここまでくると思っています。
そして、、、

ロシアW杯2018、優勝はズバリ

ワタクシgattiが予想するロシアW杯チャンピオンは、、、

フランス

です!

誰がスタメンでもおかしくないほど分厚い選手層。
DF、MF、FWと穴が全く見当たりません。
エンゴロ・カンテ、ポール・ポグバ、コランタン・トリソの3人が形成する中盤のトライアングルは今大会最強なのではないでしょうか。

それこそ1998のカランブー、デシャン、プティ、ジダンとか、2002のヴィエラ、マケレレ、ジダン、ミクーなんかと比べても、、、
・・・それはさすがにわからないけどとにかく超強力です。
(苦しい)

FWだってグリーズマンを筆頭にデンベレ、レマル、ムバッペ、ジルーにフェキルですか…
アンリ&トレゼゲにだって引けをとりませんよ!
いや、怪しいか!

とにかくフランスが優勝すると予想します!!

…ちなみに触れていませんでしたが、日本はコロンビアに負け、セネガルとポーランドに引き分け、結果1敗2分と予想してます。

もちろん、全力で全試合応援しますが、やっぱり今大会は厳しいですよねぇ…(´・ω・`)
予想を裏切ってくれることを心から願っております。

さて、そんな感じでロシアW杯の予想大会でございました♪
大会が終わってからまたまとめ記事でも書こうかと思いますが、そのときには全く違う感想を書けると良いなと!

睡眠不足で仕事がつらい毎日がやってまいりますが、身体に気をつけつつ、熱く観戦いたしましょうっ!

ではまた大会終了後に(●´ω`●)ノシ

◆おまけ:個人的大会最注目選手

マルコ ロイス

マルコ・ロイス
<ドイツ / ボルシア・ドルトムント>

僕が世界で一番好きなチームはドルトムントですが、中でもロイスは抜けて好きです。
クリスティアーノ・ロナウドとロイスは自分の中のツートップです(●´ω`●)

で、そのロイスがようやく、、、よう〜〜〜〜やく世界の舞台に立てるんです!
元気な期間よりむしろ怪我との戦いをしている期間の方が長いんじゃないか、というくらい、W杯やEUROにはことごとく縁のなかった悲劇の天才。
もうピッチに立ってる姿を見るだけでウルッとくることは間違いありません。

いや、確実に泣く笑

ドイツは本当に頑張ってほしいし、ロイスもそこで輝いてくれるとなお嬉しいです。
楽しみにしています♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次