【Anime】アニキャラRanking’13 〜1-10

後半戦!
今年最後の聖戦じゃあああ!!!

Ranking’13〜Intro→Link
Ranking’13〜11-20→Link
〜同企画Link〜(随時追記)
YUKI
Phalaeno
Omega
TAKUYA
ZEL

The 10th Place
from. <Sword Art Online>

10
age=17
Birthday=9/30
CV=Haruka Tomatsu

・閃光
・料理スキルMAX
・重度のキリヲタ

10. 結城 明日奈
 (ソードアートオンライン)

アスナ
テーマがネトゲ(ちょっとちがうけど)だし、この作品にはハマるやろなぁ(* ̄∇ ̄)
…なんて放映前から思っていたワケですが、1話を見てみたら予想以上にハマッてしまった罠。いやはや素晴らしい。
このアニメを見てネトゲをやろう!とか思いましたが、冷静に思いとどまりました★
そしてワタクシgatti、その重い想いをラノベへぶつけてやりました!!何を言っているかわかりませんが、とにかくラノベも読んでいるということらしいです♪
それはさておきアスナさんの重度のキリヲタっぷりはやばいですね。完全にストーカーの域に達してます。
ネット中を席巻した衝撃の発言、

「もしキリトくんが帰ってこなかったら、わたし、自殺するよ☆もう生きてる意味ないし」

・・・うわぁ・・・

これでキリトさんも喜んでいるんだから、ほんといいカップルですよね。
ところでSAOはきっと2期もありますよね?さすがにありますよね。
次のシリーズ、”ファントム・バレット”が個人的に好きなので、楽しみです(●´ω`●)

The 9th Place
from. <Tamako Market>

09

age=17
CV=Yurie Yamashita

・バドミントン部
・デラスルー

9. 朝霧 史織
 (たまこまーけっと)

朝霧史織
たまこまーけっとでは2キャラ目のランクイン!
たまこ、かんな、みどりの3人組と友達になるエピソード、あの時の史織さんは最高やった…(満面の笑み
あの話見てから即ランク入り余裕でした。もうちょい順位が上だったのですが(ていうかTOP3)やや押し出される感じになっちゃいましたけども。
とにかく、三角巾とエプロンの似合う、素晴らしい女の子なのです!!

たまこまーけっとは作品の評価がイマイチなようですが、僕はかなり好きでした。
ああいう丁寧な日常系アニメはほんと好きです。癒されます。
劇場版だか二期だかがあるそうなので、楽しみにしとります(●´ω`●)

The 8th Place
from.<Hamachi a.k.a. Ore Gairu>

07

age=17
Birthday=6/18
B.T=B
CV=Nao Toyama

・ビッチ先輩
・リア充キョロ充
・やっはろー!

8. 由比ヶ浜 結衣
(俺の青春ラブコメは間違っている!)

由比ケ浜
”おバカ”ではなく、’”真性の馬鹿”と称される、愛すべき馬鹿。
クラスのリア充集団の中で「あぁ、こういう人っているよねぇ…」という感じの本当に”あるある”な子である。
語尾に「〜し」をつけるところもポイント。
ちなみに僕は「やれし」「しろし」のようなすんごい馬鹿っぽいあの言い回しは大嫌いである。
というかリアルで使ってる人に対しては嫌悪感しか抱かない(言い過ぎ

・・・しかしながら、ガハマさん…いや、ゆいゆいはなんとなく許される気がするのだ!!
ビッチになりきれないビッチだが、とにかく本当は優しくて純粋で素直なところが魅力なのです。
雪乃やヒッキーみたいなひねくれ者には、むしろこういう尖った子しかとっつけないですもんねー。
残念な頑張り屋さん、って感じが妙にツボって、この高ランクとなりました♪
あんま褒めてないけど、好きなんですw

それにしても、「サブレ」って名前、ペットに付けるのが流行っているのだろうか。

The 7th Place
from.<Hataraku Maou-Sama>

06
age=16
CV=Nao Toyama

・ちーちゃん
・マグロナルドアルバイター
・弓道部

7. 佐々木 千穂
 (はたらく魔王さま)

佐々木千穂
完ッ全にメインヒロイン。
なんか自分のRankingの21位くらいにメインヒロインっぽい勇者様がおられましたが、メインヒロインは残念ながら、ちーちゃん!!!
異論は認めない。

というわけで、(おっきい方の)ちーちゃんです。魔王軍の忠実なる世話人さん。じゃなかった、マグロナルドの店員さんです。
なんでしょうね、僕がアルバイトしてる時にはこういう優秀で可愛くて一生懸命で可愛くて巨乳で可愛い子はいなかったんですけどね!
現実でこういう子おる?おらんよ!!

それにしてもHM projectのアニメーターさんは非情だ。
ちーちゃんは超きょぬーで描かれているにも関わらず、勇者エミリアは完全なる俎板である。
非情だ。

The 6th Place
from. <DanganRonpa>

08
age=18
Birthday=12/24
height=169cm
CV=Megumi Toyoguchi

・超高校級のギャル
・私様
・妹様
・うぷぷぅ…

6. 江ノ島盾子
 (ダンガンロンパ)

江ノ島盾子
ここまでクレイジーでエキセントリックなキャラクター、過去にいただろうか!?いや、ない!!
あの変態的なまでのドM性!
絶望に絶望し、絶望を希望する、破滅願望で飽和状態の完全な変態。so crazy!!

ときに、”私様”は現実世界だとPopteen?あたりのモデルイメージなんでしょか?いや、eggですかね。
可愛い。すごく可愛い。
見た目はダンガンロンパ作品中で1,2を争うほど好きですが、あの完全にぶっ壊れた性格はちょっと…w
ちなみに朝日奈葵も見た目大好きなので甲乙付け難しでござる…

彼女は”インパクト”、という点では本年度ダントツ1位。
とはいえこれ以上”私様”の順位を上にすると精神異常者扱いされかねないので、この順位で抑えておきませう(* ̄∇ ̄)
…そうそう、わかる人にはわかると思いますが、、、
この江ノ島さんの赤爪の左手、ハッキリ言って完全にトラウマです(´;ω;`)
きっと一部の人はわかって頂けるはず(´;ω;`)

The 5th Place
from.<Boku wa Tomodachi ga Sukunai NEXT>

05
age=18
CV=Yoko Hikasa

・リア王

5. 日高 日向
 (僕は友達は少ないNEXT)

日高日向
当企画開始以来、gattiのRankingにしつこいくらい何度も登場する、才色兼備なロングヘアー女子。
その意味で、圧倒的にドストライク!!
メインのキャラではなく、登場回数も現在までのところ1話のみであるが、その存在感は(僕の中では)ギガグラビティ!いや、テラグラビティ!なのである。
(意味不)

2年連続で生徒会長とか、もはや何がなんだかわからないが、もはや3年連続で生徒会長やったらいいんじゃないかな!(適当
夜空との関係が今後どうなるかが非常に楽しみですね♪

The 4th Place
from.<DanganRonpa>

03
age=18
Birthday=10/6
height=167cm
CV=Yoko Hikasa

・カップ麺の妖精
・超高校級の探偵

4. 霧切 響子
 (ダンガンロンパ)

霧切響子
ダンガンロンパから2キャラ目のランクイン。
江ノ島さんのところでも書いたのですが、超高校級の「ギャル」「探偵」「スイマー」の3人の中で非常に迷いました。
迷ったのですが、3人の中でも一つ抜けていたかなぁ、というのがこの霧切さんでした。
これはもう2年前、ゲームのプレイ時から約束されていたことなのである!!
小説版を読んだ方ならおわかりかと思うのですが、彼女はほんまにすごいのです。
本当の意味での”超高校級の希望”はむしろ霧切さんなんじゃないかと。

しかし人物紹介が面白すぎてもう。。。
「クールで無表情、ミステリアスで冷たいように見える彼女だが、ストーリーが進むにつれ主人公の苗木誠にデレるようになり、最終的には頭にカップ麺を乗せる

・・・何を言っているかわからねえと思うが、これは事実なんだぜ・・・
アニメ版ではカットされるかと思ったけど、きっちりあのシーンが描かれてて安心しましたw
ダンガンロンパはどうやら二期がありそうなので、楽しみですね!
興味がある人は原作のダンガンロンパ2を予めプレイしてみるといいと思いまする!

目次

The 3rd Place
from.<Ore-Shura>


03
age=15
CV=Ai Kayano

・婚約者
・恋愛マスター(自称
・こんいんとどけ
・今宵 ふたりは ランナウェイ♪

3. 冬海 愛衣
 (俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる!)

03
夏。
…そう、夏。。
ぼくは、春夏秋冬では、夏が好きである。(11位参照)

・・・が、今回、この2013年に限っては、冬が好きだったのだッ!!!!
そもそも季節的には冬が一番好きなんですけどね(台無し

もうね、この子可愛すぎるでしょう・・・
特に数々の愛衣ちゃん語録はまじでやばい。

「やったね愛衣ちゃん大勝利ー!」
「おそと、、、走ってくりゅううううう!!!!」
「どれでも好きなのぉぉおおおお!!!!」
「(婚姻届に)ハンコおせえええええええ!!!!!」

・・・やべぇよこいつ(AA略
しかもAI★FUYUUMI作詞の「もしかして,,,SHIT!?」もかなりやばい。ほんと一度ぜひその歌詞をご覧頂きたい。

いやー、愛衣ちゃんマジかわいい。やばい。
つーかこの子が3位ですか。いや、3位にせざるを得ないってのが本当に悲しみである(´・ω・`)

03

The 2nd Place
from.<Love Live!!>


02
age=17
Birthday=10/21
B.T=B
height=162cm
CV=Yoshino Nanjyo

・ハラショー
・エリーチカ
・KKE

2. 絢瀬 絵理
 (ラブライブ!)


絢瀬絵里
愛衣ちゃんとエリーチカと1位のキャラはマジで同率1位にしたいくらいガチで迷ってしまいました。
迷いすぎてgattiを奇行に走らせるほど強力な3キャラであった。
22日発表とかいっといて、今もう23日の午前5時やからね。天皇誕生日やからね(最低

てなわけで、迷った末の第2位っ!
第2位は「KKE(かしこい、かわいい、エリーチカ)」!!
すまないエリー。すまない・・・

アイマスにはピクリともしなかった僕ですが、ラブライブはふつーに楽しめました。
スクフェスをプレイするくらい!(配信後すぐやめたけど)

実はラブライブでは真姫もかなり好きでして、ランクインも迷ったのですが、凛もかなり好きなので、両成敗でした!!(意味不

・・・って、そう、エリーの話でしたねw
なんかもう完全にgatti”っぽい”キャラだと思います。
たぶん、かなり上位に食い込むであろうことは容易に予想できるレベルでしたよねw
μ’s加入前のツンからの、加入後のデレ。
あれはいい。実にいいですね
もう可愛い通り越して美しい。ひたすらふつくしい。
しかもあの顔で「ハラショー!」とか勘弁してくれ。ほれてまうわ!

2015年の我々のグランドチャンピオンバトルでの活躍が楽しみである。
もはやTOP10確定なんじゃなかろうか!?というくらい首ったけなのです(●´ω`●)

02

Best Character of the Year 2013

01

The 1st Place
from.<Chu-2byou demo Koi ga Shitai!!>


01
age=over500
height=
CV=Chinatu Akasaki

・モリサマー
・久遠の因縁
・森様
・闇聖典(マビノギオン)
・Mori-Summer

1. 丹生谷 森夏
 (中二病でも恋がしたい!)


丹生谷森夏
2012年秋、彗星の如く現れた、魔術師モリサマー。
Evernoteでメモっている「アニキャラRank2013」のノートで、ただの一度も1位の座を譲ることはありませんでした。
最後の最後、ランキングをつける段階でこそTOP4で猛烈に迷ったものの、やはり昨年秋の、アノ衝撃のデカさに勝るものはないだろうと!

というわけで、2013年度第1位はモリサマーです(●´ω`●)
正直ここまで自分の理想にドンピシャなキャラが存在するものだとは思わんかった!!というレベルにドンピシャ。
正確に言うと理想とは少し外れているけれども、こういう人がいたら最高や!!と思わされてしまったのです。完全敗北、完全ドハマりです。ハラショー!

モリサマーは頭脳明晰、容姿端麗、スタイルも抜群で生徒や教師からも大人気。クラスでは委員長も務め、周りからは憧れの存在。もう言うことなし。
だってのにそれに加えて腹黒で中二病だっていうじゃねーか!
これはもはや完璧だ。神だ。

そして発言も痛いというレベルではない。
見ているこっちが恥ずかしく、体中搔き毟りたくなるレベルに酷い。
あえてここでは書きませんが、とにかくあれですね、「愛こそすべて」なんですね!!

何年かぶりにマジでドハマりしたモリサマー。
なんと2週間後から開始する、第2期でお目に書かれるというではあーりませんか!!

だが、、、なぜ黒髪になってるのおおおお!!!!!!
キャラに合わんやろ!と思ってしまうのですが、一体どうなることやら・・・
頼みますよ京アニさん(´・ω・`)

01
——————————————————

以上、TOP10でした♪
我ながら今年もブレていないなと思います。
そう、つまり歳を取っても好きな女の子のタイプは変わらないのです!!!

まぁ、その、なんだ。終わってみれば、今年もほーんとみんな変わらんな!って感じで安心しました。
みんなアホやな!

繰り返しになりますが、2013年はほんまにアニメの当たり年だったと思うのです。
なので好きなキャラが多くて困りました(´・ω・`)
11年、12年はその年度のアニメのみが対象だったので割と絞りやすかったのですが、、、今年もなんも変わらんはずだったのに、どうしてこうなった!
それだけいい年だったということでしょうね。

ちなみにTOP4、モリサマー・エリーチカ・愛衣ちゃん・霧切さんの4人の順位は本当に最後の最後まで決まらず、書きながら決めました。
あぁ、おかげでもう23日の午前6時半だよ!!!(逆ギレ

てな感じで今年のアニキャラも終わりです!
今年はモンハンフェスタとの兼ね合いもあり、例年より1ヶ月ほど遅れての企画・開催となっちゃいましたが、今年も本当に楽しめました♪

僕個人としてはすでに2014年分のRankingまとめも作ってます!
2013年秋アニメもなかなかよい作品が多く、すでに7キャラほどリストアップ済みです。
が、TOP3には入りそうや!ってキャラはおりますが、さすがにモリサマーレベルのインパクトは今のところないですな(* ̄∇ ̄)
今後に期待ですなっ!

そそ、2014年は今年と同じ形式での開催となりますが、2015年は今までの全てのキャラをランクイン可能としての開催予定となっております!
いわばアニキャラRanking All Time!!ってやつです!
そちらの企画にはいつものメンバー以外も加わってもらえそうなので、非常に楽しみです(●´ω`●)♪
合わせて楽しみにお待ち頂ければと思います★

では、この辺でアニキャラRanking’13を締めさせて頂きますっ。
今年も最後までお付き合いくださって、ありがとうございました・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

では、また来年っ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次