gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

MH4

【MH4】ep.12-クロオビ&セイラー→胴系統倍加装備-

2014/04/13

どもどもgattiです。
モンハン記事を全然書いていないにも関わらず、だいぶリピーターの方がいらっしゃるようで、、、
本当に恐縮でございます…(´・ω・`)
今後もチョイチョイとネタを見つけつつ、書いていければと思っております!

さて、今日は胴系統倍加装備について、より詳しく(`・ω・´)

クロオビヘルム・クロオビアーム
そして大人気のセイラーソックスのお話を♪

胴系統倍加装備は頭、胴、腕、腰、脚、それぞれに用意されています
そして毎作恒例、今回も頭防具では忌まわしきアノ防具が存在していて。。。
そう、”スカルヘッド”ですw
頭がガイコツというかバイオハザード3の追跡者のような感じになるのです!
(わかりづらい)

何やらアレにハマってる「スカラー」なる集団もいるそうですが、大体の人はなるべく避けたい装備となっているはずですw
シミュレーターを回すと高確率で検索に引っ掛かってくるので、僕は除外装備にスカルヘッドを追加しています(* ̄∇ ̄)

さて、頭や脚の防御力を考慮すると上位に来ている「クロオビヘルム」や「セイラーソックス」をぜひとも作りたいところです。
特にセイラーソックスは単純に見た目的な意味でも大人気ですしね!
MH4にはセイラーソックスと同等の強さである”メイドソックス”なんてのもありますが、男ならやはりセイラー!セイラー!セイラーっ!!!!

・・・

そ、それではこれらの必要素材を見てみましょうっ

クロオビヘルム

セイラーソックス

はいきたー、コイン!
今作も過去作の例に違わず、やっぱりコインを要求されちゃうんですねー。
これらを揃えるのは割と骨の折れる作業なのです(´・ω・`)
それぞれ報酬で出るクエストは、

狩猟王のコイン→ザボアザギル、ティガ亜種、オウガ亜種、ジョー
撃龍王のコイン→レウス亜種&レイア亜種、グラビ&グラビ亜種
獣竜のコイン→ジョー
飛竜のコイン→ティガ亜種、リオ夫妻

こんな感じになっとります。
僕は順番にティガ亜種、オウガ亜種、ザボアザギル、ジョー、グラビ2頭
ってな感じにやったのですが、割と重要なのがSランクを出せるか否かです。
Sランクを出せると報酬も良くなる(報酬枠が増える)ので、必然的に行く回数が少なくて済むようになります。

上記いくつかのクエストをどの組み合わせで行くかは、もう好みでいいと思うので、やりやすいものを選べばOKです。
個人的にグラビ2頭やティガ亜種はかなり楽でした。

ティガ亜種→操虫棍&ヘビィで5分くらい
グラビ2頭→操虫棍&ヘビィで6分くらい
どちらもパターンがあるので、それさえ理解してしまえば楽勝です。
グラビなんて
撃竜槍→必ず狂竜化→爆弾→適当に殴る→すぐ終わる→もう一体は罠などでいぢめる→撃竜王のコインうまうま^^

のように決まった型にハメられますしねー。
是非試してみてくださいなー♪

そして、集め終わって完成した、現在オンオフ問わず大流行中の胴系統倍加装備が、コチラ!

胴系統倍加装備

※注:バンギスコイルとセイラーソックスは作っていないだけです!笑

胴をナルガメイル、あとは全ての部位を胴系統倍加に。
それだけで
・斬れ味レベル+1
・回避性能+2
・回避距離
が発動します。
あとは胴の空いている1スロに観察珠や研磨珠をはめれば5倍化されるので捕獲の見極めや砥石高速が発動します。

さらにこの装備、なんと護石もFree!!なんですね。
なのであと1つ2つスキルがつけられる!(かもしれません)
いやはやこりゃ便利!流行るワケですなぁ(●´ω`●)

便利な胴系統倍加装備、皆様も是非お試しあれ♪
ではまたー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

[PR]

-MH4
-